『シャッター感いかがですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『シャッター感いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター感いかがですか?

2012/06/17 15:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:2984件

デジ一はα77、コンデジはHX7Vを使っていて、HX7Vからの買い替えを考えています。
本日、量販店で実機を触ってきましたが、シャッター感が軽くて、半押し状態がないまま切れてしまいがちな感じがしました。指先にとても気を使い、その他の操作感は良かっただけに非常に気になりました。
実際にお使いの方、触られた方、シャッター感いかがですか?

書込番号:14691981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/17 15:51(1年以上前)

発売日にソニストから送ってきました。
シャッターの感触は悪くないです。
半押しもやりにくくないですよ。
音が云々という方もおられるようですが、コンデジのシャッター音に期待するのがおかしいと思います。一眼レフのいわゆるシャッター音は、フォーカルプレーンの音とミラーの作動音が重なった音です。あんな音をコンデジが出したら奇妙ですし。

書込番号:14692081

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/06/17 15:52(1年以上前)

買っちゃった(^_^)V。

シャッター感は悪くないのですが、フニャフニャのボタンがちょこっと頭を出しているので
何となく押しづらい気がするような…。
ただ、困ることはないと思います。
個体差があったりして。

書込番号:14692087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/06/17 16:18(1年以上前)

シャッターボタンの頭が非常に細かく同心円状に溝がきってあり、
フラットで、半押しのストロークがちょっと浅いのでしょうか。
水平方向にも、ぐにゃぐにゃします。
全押しで、「ッガ」ってシャッターが下りますが、
シャッターボタンに指をのせて、まっすぐ押し込む分には、問題ないと思います。
(ボタンあたまを指先でさすると、なんだか気持ち悪くなってきます。)

書込番号:14692166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/06/17 17:18(1年以上前)

悪いという意味ではありませんので、誤解なきようにお願いします。
半押しは浅いですが、ちゃんとその感覚はあります。
一眼レフのそれとは全く別物なので、
できれば店頭で、お確かめされたほうが良いかと思います。
シャッター音は、「ッガ」ではなく、「カッ」ですね。

書込番号:14692345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2012/06/17 17:53(1年以上前)

>シャッター感が軽くて、半押し状態がないまま切れてしまいがちな感じがしました。

あ、店頭で触ってみて全く同じ感触でした。
ちょっと神経を使いそうな感じ…

書込番号:14692477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2012/06/17 21:42(1年以上前)

libertinさん

そうですか、シャッターの感触は悪くないですか。
皆さんからも不満の声は挙がっていないようなので、個体差・個人差の軽微なレベルなんでしょうね。
ちなみに音は気になりませんでした。私はコンデジの音は消していますし。


なぜかSDさん

いつの間に・・・おめでとうございます。
シャッター、個体差がありそうな気がしてきました ^^;
動画機能のプレビュー、お待ちしていますね。


体育系おやじさん

そうです。ストロークがちょっと浅い感じで、説明員の人もそのように言っていました。
指先の微妙な感覚が必要とされるような、そんな感触。。。


ナイトハルト・ミュラーさん

ダメ出しするほどでもないのですが、シャッターを切った時にとても違和感を感じました。
毎回神経を使いながら撮るのもな〜と感じたので皆さんにお聞きした次第です。



先程、別の個体を触ってきましたが、先の個体よりクリック感がありました。
・・・が、どちらにせよRX100のシャッターはやはり軽いというか浅いというか薄いというか・・・
魅力的な機種であることには間違いないのですが、特に急ぐ必要もないので
他の個体も触ってみてから購入するかどうか検討します。ありがとうございました。

書込番号:14693331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/06/17 23:12(1年以上前)

スレ主さん同様に半押しが浅過ぎて、シャッターが早過ぎる様には思いますね。
まぁ慣れなんでしょうけどね。(^_^;)

書込番号:14693869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/18 01:24(1年以上前)

私はソニーストアの展示機でも実機でもまったく違和感抱きませんでした。普通に半押しできます。
個体差ですかねぇ?

書込番号:14694367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2012/06/18 22:45(1年以上前)

別機種

ただ今充電中

他の個体も触りましたが、やはりシャッターの半押しは浅いようですね・・・
ただ、最初の機種以外は押し込んだ(切った)時のクリック感があるので大分マシでした。
初めの印象は良くありませんでしたが、慣れれば気にならないレベルだと思えてきました。(ハズレ個体じゃなければ・・・^^;)


ってなことで、我が家にも連れて帰ることにしました。皆さん、宜しくお願い致します〜 ^^

書込番号:14697363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 00:10(1年以上前)

何軒か量販店で触って来ましたが
どの個体も半押しの感覚が伝わって来ません。
ピンボケ量産しそうな感じです。

書込番号:14697775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/06/19 00:20(1年以上前)

ふくしやさん

おめでとうございます\(^O^)/。

動画はですね…、ちょっと難があります。
基本性能は高いのですが、いろいろ調整の必要があります。
調整できるということ自体、素晴らしいのですが。

シャッターに高級感はないですね(^_^;)。

書込番号:14697814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/06/19 07:42(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
そのうちシャッターの感触は慣れてくると思います。
あまり、気になさらず、ツァイス画質堪能されてください。

書込番号:14698415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング