『RX1が25万マジかっ』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX1が25万マジかっ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信30

お気に入りに追加

標準

RX1が25万マジかっ

2012/09/13 20:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:362件

個人的な感想として、ちょっと高いような気がします。
シグマのAPS-Cセンサー搭載のDP1が初値10万の時はびっくりしましたが、
それ以上に驚いてます。
RX100の5倍の価格で売り出されるのかと思うと、みんな店頭で触るだけの
行列出来そう。
金ある人ならα99の30万と一緒に買われて両方持って出かけそうですけどね。

書込番号:15060692

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/13 20:24(1年以上前)

エポックメーキングな機種なので、価格はご祝儀価格なのかも… (^^ゞ

書込番号:15060723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/13 20:26(1年以上前)

銀塩の京セラコンタックスTー2はいくらだったかなぁ〜と回想してます。

バブルの徒花より高いかぁ〜買えん(笑)!

しかし、NEXはどうなるのかね?αをNEXで脅かし…今度はこれかぁ。
ソニーの戦略がわからん。

書込番号:15060737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/13 20:43(1年以上前)

欲しい人にあてて100万円でもいいんじゃないですか?

書込番号:15060828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/13 20:44(1年以上前)

EマウントはAPS-Cに特化したマウント仕様。

そんなにコンパクトなフルサイズ欲しければ 『 これだ!! 』ってな感じですね。

sonyやるじゃないですか。
株価も上がってますし。

書込番号:15060830

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/13 20:44(1年以上前)

こんにちは
アメリカでの予約受付価格が2,800ドルですね。
ニコンD600へツアイスレンズ付けたと思えばほぼ同額かな?

書込番号:15060832

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/13 20:50(1年以上前)

こんばんは
同じSonnarつながりですし、コンタックスT2で思い出しましたが・・・・
だいぶ前に臨時収入があって、
飲んだらいずれなくなると思い、T2のプラティン仕様の中古を20万円以上出して買ったことがあります。
その後、デジタルが全盛期になってしまい、売り時を間違え、結局安く処分してしまいました。
最近はそのころのような勢いはありませんね。 勢いで発注できないところがつらい。(笑)
このようなコンセプトのものが欲しかったので、ひたすら、価格が下がるのを期待して待つのみ。

書込番号:15060865

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/13 20:59(1年以上前)

みんなでソニーを助けましょう^^;

書込番号:15060915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/13 21:04(1年以上前)

高級ブランドは高いからいいんじゃないでしょうか(セレブには)

お隣の国の電子メーカーでは作れないデジカメかもしれませんので(^^;…

書込番号:15060938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/13 21:04(1年以上前)


お顔のイラスト見る限り、ご年配者ばっか・・・

書込番号:15060939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/13 21:17(1年以上前)

NEXのフルサイズバージョンはRX1と一緒に発売されています。
NEX-900です。
http://kakaku.com/item/K0000416460/
マウント周囲はRX1と同じ色に塗られていますね。

書込番号:15061007

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/13 21:31(1年以上前)

10万相当のレンズが付いて、これまた高価なフルサイズセンサーを搭載ですから、初値としては、こんなものじゃないでしょうか?
これを持ってぶらりと旅にいったら、なかなか粋じゃないですか。

書込番号:15061079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/13 21:42(1年以上前)

定価25万円でソニーストアの割引券で22万5千円ぐらいが初値かな
順調にいけば3ヶ月もすれば20万円は割り込むはず
それまで待とうか

書込番号:15061138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/13 22:06(1年以上前)

じっくり育てて行きたいと言っていますから、玉数も少ないでしょうし、
メーカー主導で値崩れはさせないと個人的には捉えています。
レクサスのように。

書込番号:15061274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/14 00:50(1年以上前)

待ったところで、なんらかでコケテ・・発売中止というオチも面白い!
フルサイズ熱暴走!って。

書込番号:15062106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/14 01:14(1年以上前)

>en-zoさん
>10万相当のレンズが付いて、これまた高価なフルサイズセンサーを搭載ですから・・・
・・・
そのレンズの扱いが、雑じゃないかよ!
どっかに作らして、ツアイスだっけ?シール貼っただけでしょ。
そういうの、”貼ったり”というの!
機械としての心意気が無いんだよな。

書込番号:15062186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/14 01:34(1年以上前)

忠犬 ハナ公さん

>レクサスのように。

価格だけ見るとそういう感じもしますね。オプションの光学ファインダーだけで6万くらいだそうですよ。
まあファインダーって案外高いものですけども。

ラインナップ見ていると本当にフルサイズで出す必要があるものなのか?あるいは
ソニーはセンサーを売り込みたくて、ショーケース的にバカ売れするはずのないマニアックな製品を出したのでは?
などと考えてしまいました。

実際触ってみたα99のなんだかな感に比べると、RX1は見た目なかなか好印象だったんですけどね。ワタシ的には。
RX100があるし、ライカみたいなカメラは要らないので買いませんけど。

書込番号:15062239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/14 01:53(1年以上前)

かつての超高級コンパクトシステムデジタルカメラ「Q016-WE1」を想い出しますね。
200万画素ながら、各種ユニットがかっこいいアタッシェケースに入っていました。
http://news.mynavi.jp/news/2003/06/10/07.html

たしか20万円近くしたような。あれを買った人って何人くらいいるんでしょうね。振り返れば、あの頃からSNOYの凋落が始まったような・・・。

書込番号:15062281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/14 01:56(1年以上前)

APS-Cのコンデジはだいたい10万円ぐらいって考えれば25万円は妥当と言えば妥当なんですが、まあさすがにコンデジに25万はなというのはありますよね。D800買えちゃうぐらいなわけで。

書込番号:15062291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/14 07:28(1年以上前)

この機種で一つわかったのは、安くなってるようでもフルサイズセンサーはまだまだ高い…かな。

書込番号:15062670

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/14 08:45(1年以上前)

RX100と幾らも違わない小さなボデーへフルサイズ、当然ながらレンズも専用設計となるし、
価格に見合った価値を見出す人も多いと思います。

書込番号:15062851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2012/09/14 09:04(1年以上前)

Qualia 016、200万画素で38万円也というのもありましたからね。。。それに比べればバリュー感も画質も余程良心的かと。。。。

書込番号:15062901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/09/14 12:05(1年以上前)

ツァイスでなくてソナイレンズにして、10万円で売り出せば人気するかも?

書込番号:15063450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/09/15 06:16(1年以上前)

個人的にはまったく購入する対象にはならないので、不思議に高いとは感じませんでした。人間って自分に関係ないことには、何の感情も沸かないようです。(爆)

まあ早々に20万円を切るでしょうから、Zeissレンズ10万円+ボディ10万円ぐらいと考えれば、妥当な線かな?と思います。

現時点で存在する唯一のコンパクトなフルサイズであるLeicaM9+ズミルクス=100万円以上!の1/5の価格なので、この見方をすると”安い!”という人が居ても不思議ではないかな???(笑)

現在フルサイズを使用されていて、10万円以上のレンズをポンポン買っちゃうような方には20万円を切った時点で結構売れそうな気がします。

まあ本当の狙いのマーケットは中国の富裕層でしょうが。。。

書込番号:15066918

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/15 17:10(1年以上前)

当方APS-C使いですが、フルサイズ一眼レフは大きさ重さの点から持つことを躊躇してましたが、
これならわずかレンズ込みで480g、それにRX100よりわずかに大きいボデー、それに35mmレンズ(広角28mmと標準50mmの中間)ということで、おおいに食指をそそられます。
一眼レフ2台持ち出しはとてもではありませんが、これとなら何とかなりそうです。

書込番号:15068975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/16 09:41(1年以上前)

昨日はα900とRX100、折りたたみクロスバイクを持って近江八幡から琵琶湖まで30kmちょっと撮り歩いて来ました。

この組み合わせであれば広大な景色はα900の18mm単や24-70mmズームで、暗い室内の美術品展示や
夕暮れ時以降の祭りの雰囲気はRX100の高感度でと使い分けができました。

35mmってどうなんだろうとズームで撮ってみましたけど、広い風景は真ん中だけ、室内は引きがないので入り切らず、
私にとっては35mm単って使えないものだなあと。ミノルタ35mmF1.8なんてもらいものしか持ってません。

レンズの断捨離を進めると案外35mmなのかも知れませんけど、RX100でいいんじゃない?って思いました。
街中でスナップ撮る人にはいいでしょうね。

書込番号:15072102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/16 15:53(1年以上前)

還暦祝い(まだ3年あるが・・)か何かで、子供たちからプレゼントしてくれないかなぁ、と密かに期待しております。

書込番号:15073705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/16 16:16(1年以上前)

所持する事で優越感を感じる変態か?、
使わずに コレクションが趣味の方?、
が購入しますが、

それらの方々はライカを見ると機材を隠します。


でも、本質を見きわえた人は周りに左右されず使います、

これが本来の姿で価格判断は、
購入者しかわかりません、

高いの使って…、て
悔しい気持ち、
自分には買えないのに、羨ましい…

その気持ちが文字に出ています。

書込番号:15073790

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/16 16:34(1年以上前)

まぁ人それぞれですから決まったものなどありませんが、28mmで周辺がゆがむのを嫌う方も居れば50mmでは画角が今一との方には、35mmは標準レンズとして愛用者も多いことでしょう。

一眼レフへ付けっぱなしと比較すれば小さく軽い(480g)のではるかに手軽です。

書込番号:15073846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/17 00:30(1年以上前)

半額でも高いと思います。
それにツァイスでしょう。ツァイスなら偽物の値段しか出せませんよ。
なるべくブランドを無視して実力だけで判断したいのですが。

書込番号:15076337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/09/18 22:09(1年以上前)


わたしは、「RX10」をお待ちします

書込番号:15086221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング