『後継機!』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『後継機!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

標準

後継機!

2013/01/19 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:31件

後継機はいつぐらいですかね?購入時期悩んでいます。

メディアは何GHzまで認識しますか?

書込番号:15642766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/19 22:57(1年以上前)

先を考えるより

今を楽しもうぜ♪

メディアの容量は

GHzではなくGB♪

書込番号:15642786

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/19 22:59(1年以上前)

現在の64「GB」より必要なのですか?

また後継機に何をお望み?

書込番号:15642792

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/19 23:01(1年以上前)

後継機が発売されるかどかも未定ですよ?勿論価格も?
買い時を迷っているなら現行機種を購入されても良いと思います。

機能向上、画質向上、進化されるのが工業製品です。
次から次と搭載される技術を待ち続けるといつまでも手にする事も出来ないと思います。

あくまでも主観です。

書込番号:15642799

ナイスクチコミ!3


sinpuuさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/19 23:09(1年以上前)

128GB 読み込みました。

書込番号:15642845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/01/19 23:19(1年以上前)

予想ですが、発売開始から1年は後継機は出ないと思います。

書込番号:15642910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/19 23:57(1年以上前)

値段が落ち着いてきたRX100でもお小遣いで買えないのでRX100後継機よりも 好景気が来てほしいです。

書込番号:15643137

ナイスクチコミ!22


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/01/20 00:30(1年以上前)

 上位機種のRX10とかはそのうちに出たりしそうな気もしますが、後継機はどうでしょう。
 像面位相差AFとか入れて、意外と早く出してきそうな気もしないではないですが、それでも6月か、12月か。普通のサイバーショットは一年毎っぽいですが、それより短くなることはないでしょうし。
 被写体は待ってくれませんので、買いたい時が買い時というのが真実とは思いますけれど。

 メディアは、64GB以上は値段が跳ね上がるので、32GBまでしか使ったことがありませんw
 32GBでも、RAW+JPEGで1000枚くらいは撮れますし、RX100ですと、一回で1000枚は撮らないですしね。それに、64GBを1枚より、32GBを2枚のほうが、トラブルに対応しやすそうですし。

書込番号:15643290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 01:59(1年以上前)

自分も128G買いましたが、正直常用するには怖いですw
32G数枚あれば事足りますものね。

書込番号:15643601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/20 08:39(1年以上前)

コンデジは1年サイクルが多く、昨年6月発売なので、
少なくとも、6月以降と思います。

それと、私が経営者ならば、性能的にはこのクラスで一人勝ちで
高くで売れているので、他社からライバルが出るまで
後継機は出しません。


書込番号:15644113

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/01/20 11:17(1年以上前)

月末からのCP+で何等かの発表があるかもしれませんね?

書込番号:15644792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/01/21 01:56(1年以上前)

最近デジ一眼のα57を買ってしまったんですが、決め手はバリアングル液晶でした。
RX100後継機が24mmスタートでバリアングル液晶だったら1台欲しいです。
昔のL型ライカのように横にちょっと広げてあげるだけで出来そうな気がします。

たぶん今年9月に開催されるケルンのフォトキナ2013で発表されそうな気がします。

書込番号:15648960

ナイスクチコミ!1


poletamさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/23 22:04(1年以上前)

一昨日、ヤマダ電機新宿東口での話です。数件回った都心のヤマダ電機には在庫が全くなく、ダメもとで新宿に伺ったところ、以前の展示場所から目立たない隅っこに移され、表示価格も59800円となってました。他のヤマダ電機は49800でした。あまりに売る気がない様子です。気になったのでベテラン風な店員さんに聞いてみました。以下は店員さんの話です。次回入荷は2月中旬らしく、今予約してもいつになるかわからないとのこと。ここまでメーカー在庫がないのは珍しく、後継機器が近いうちにでると思っている…とのことでした。真偽は定かではありませんが、ご参考までに。

書込番号:15661372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング