『キャリングケース(カメラケース)』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『キャリングケース(カメラケース)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリングケース(カメラケース)

2013/02/11 12:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

いつも拝見させて頂いてます。

皆さんはRX100のキャリング(カメラ)ケースはどの様なのを使っていますでしょうか?
過去のスレを見ますと、本皮(合成含む)等のジャケットケースなどがありましたが
私は下記のソニー純正のにしようかと検討しています。
http://kakaku.com/item/K0000230696/

2000円以下で予備バッテリーとメモリーカードが入るポケットが付いているので
第一候補なのですが、ヤマダに行ってもケーズにもありませんでした・・・
そこで!このケースをRX100で実際に使っていらっしゃる方の意見や
上記の条件ならこんなのがオススメだよ〜
と言うのがありましたら教えて下さい。参考にさせて頂きます。

宜しくお願いします。

書込番号:15748886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/11 12:32(1年以上前)

タムラックを使っているけど機能は同じでも価格が高い。薦められない(~_~;)

書込番号:15749033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/11 12:36(1年以上前)

これは1万円近くする高級品です。
(http://item.rakuten.co.jp/laughs/xs-chrx100bk/)

書込番号:15749052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/11 12:39(1年以上前)

ロータスマシュマロさん

候補にされているケースを拝見すると,鞄に放り込む時の保護用ですよね? ならば,100円ショップやスーパーで売ってる,ネオプレン(モドキ)の,汎用の所謂コンデジ用のケースに,ギリギリで収まりますので,お試しあれ. 専用ポケットはないですが,レンズで膨らんでる横の余白に,プラケース入り SDHC は収まります. 製品に拠っては,BX1 電池も裸でなら入ります.

因みに,画質面で比較される事が多い,他者の 1/1.7" センサーの「高級コンデジ」と呼ばれる機種は,その手のケースには入りません. RX100 の寸法が,搭載する 1" センサーに対して如何に特異な小型機なのか,改めて驚きますね.

予算が大幅に余りますので,↓のフィンガーストラップとか,貼り革に回すのも吉でしょう.
http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-KST-52BK/dp/B009GSNANQ/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1360553773&sr=1-1

更に,¥100 ショップケースと,上記ストラップに加えてこれを買うと,\2000 は少々超えますが,Aki-Asahi さんの貼り革も買えば,安価なコーディネートの定番ですね. 代引き送料込みで,\2000 弱だったかな? 私の RX100 には黒トカゲ柄,連れのには茶のワニ模様の貼ってますが,4008 合皮辺りが無難かな? 4008 は同等品が,Amazon やカメラ屋さんで買えます.

http://aki-asahi.com/store/html/RX100/Leather/RX100_LeatherKit.html

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-%E5%BC%B5%E3%82%8A%E9%9D%A9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-4571284723511-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-Cyber-Shot-DSC-RX100%E7%94%A8%E5%BC%B5%E3%82%8A%E9%9D%A9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-4008%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%9C/dp/B008GXLSB8/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1360553734&sr=1-1

書込番号:15749070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/11 20:04(1年以上前)

過去スレをググればいろいろ出てくると思いますよ。例えばこんなスレとか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=14705367/#tab

今はハクバの安ーいのに入れています。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0104080001-4H-03-00

書込番号:15751097

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/02/11 20:26(1年以上前)

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0104040003-4H-03-00

ハクバのデジタルポッシュSTSはどうでしょうね?

書込番号:15751214

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/02/11 20:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1180円

機能的にも問題なく

このコンデジケースならぎりぎりだけど

レンズの出っ張りで入らないものも多いです

ロワジャパンで販売している「DSC-RX100專用のカメラケース」悪くないです。
現在黒欠品中みたいですけど。
縫製がちょっと雑だけどよおく見なければ1万以上のものと区別つかない(たぶん)
下に敷いてる毛皮を貼ろうかと思ったけど曲線が無理 д〜з

書込番号:15751402

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/11 21:15(1年以上前)

実際に使っています。

サイズもぴったりで開口も大きく、取り出しやすいところがいいです。クッションもまんべんなく入っていて安心です(過信はできませんが)。
収納は使っていません。でもカード2枚とバッテリー1個は入ります。
あとお約束で、裏側にベルトが通せるようになっています。

左手でケースごとカメラを持ち、ストラップを右手首に通して、右手でファスナーを両側に開き、カメラを右手でつかんで取り出します。取り出すときもカメラを落とすことはありません。
ベルトに付けているときも、左手は使いませんが同じ操作で取り出せます。

ま、高めではありますが、RX100を買える人ならここで値切らなくてもいいだろう、というレベルだとは思います(感覚には個人差がありますが)。

書込番号:15751525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度3

2013/02/11 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

厚さが結構ある

それに比べて100均のは薄い…が、サイズを合わせないと傷つく

首かけストラップ!

カメラと共に。これだけは欠かさずもっていきます。

こんばんわ。

僕もRX-100購入時にそのケースを買いました。実際に使ってみると、そのケースはカバンに入れておくのならまだしもベルトに通してorポケットに入れて使うのには無理があります。
だから自分は100均で別の軽いケースも買ってきたのですが…。これは少し小さすぎ(._.)
カメラがやや削れました(笑)
使用方法としては、少し大きめの柔らかい素材のポーチを買って(100均!)そこに放り込んでカバンにいれておき、必要となったら首かけストラップでぶら下げておきます。自分にはこれが1番ベストな使い方でした。

100均でブラブラしてるのは少し恥ずかしいですが、こういうようなものは纏めておいてあるので探しやすいと思いますよ(^。^)

ご参考になれば♪

書込番号:15752332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/12 21:45(1年以上前)

こんばんは。

皆さん沢山のコメントありがとうございます。

そうなんですよね〜
以前のカメラは600円位の100均でも買えそうなケースだったので
100均でも良いかな〜なんて思っていましたが、今回チョット高めの
デジカメなのでケースもそれなりに奮発(僕にとって)しようと
思ったもので・・・^^;

ナショジオのケース可愛いですね〜
ナショジオファンなので良いな〜っと思いました ^^
ただ保護性がチョット心配ですね・・・
ソニーのLCS-CSXは見た感じクッションがありそうで、ナショジオに
比べたら良い感じですね。

皆さん色々なケースに入れて楽しんでいるようですね!
グリップとかアレンジしたりしてるし、
ん〜迷ってしまう〜




書込番号:15756140

ナイスクチコミ!0


jinjinaさん
クチコミ投稿数:24件

2013/02/13 07:34(1年以上前)

ロータスマシュマロさん
私はこれを買いました
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006ZEJD8/ref=oh_details_o00_s00_i00
値段を考えれお手頃なのでは。。。

書込番号:15757946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/13 10:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

過去スレに貼ったものですけど、今はエレコムのGRAPH GEAR Sタイプで落ち着いています。
フラップ部分のポケットにメモリーカードと予備の電池ぐらいは入るので。

カバンに放り込む時はハクバさんからのいただき物、ハードシェルタイプでしっかりガードできますが、
フラップのマグネットがやや弱いかな。当時はSタイプしかなく、規格外品の混入ということでしたが
現在ではMタイプとして販売しているようですね。マチ幅35mmの方じゃないと入りませんのでお間違えのないように。

書込番号:15758491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/02/13 11:06(1年以上前)

大家のおっさんさん・・・

って、カメラ機器のコレクターでしょ??
なら、アドバイス間違いない。

書込番号:15758534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/02/13 22:07(1年以上前)

別機種

しっかりしたつくりです。

スレ主様,みなさま。

こんにちは。

価格は3000円超と高めですが,RX100用をうたうバンナイズのケースを使っています。
丈夫で安心感があり,すぐに撮影態勢にも入れます。
でも,もっと小さくつくってほしかった…。

http://www.vannuys.co.jp/n_rx100_hx30v_yoko/index/index.html

書込番号:15760856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/18 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

皆さんのケースを色々見せて頂きましたが、結局一番気になっていた
ソニー純正のLCS-CSXを買いました。


カメラよりも二まわり位大きいので、薄着でのポケットには無理そうですが
冬服のポケットならなんとか入るでしょう!
ただ僕はボディーバッグを持ち歩くので、それに入れて持ち歩こうかと
思っています。

クッションはそれなりに入っているので、ある程度の落下にも耐えられそうです。
メモリーカードが2枚とバッテリーが入るので充電出来ない様な場面でも
沢山撮れると思いますよ。

取り出しは、全開ですと取り出しも楽ですが、半開き程度だとレンズが引っ掛かり
取り出しづらいですね・・・

ちなみにグリップは発砲フッ素ゴムを貼ってみました ^^

最後に、投稿して下さったみなさん、ありがとうございました。

書込番号:15785049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング