『RX100の機能で質問です』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100の機能で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

RX100の機能で質問です

2013/03/12 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件
当機種

RX100の夜景撮影にびっくり

先週RX100を購入し、操作方法を特訓中です。デジイチはNikonを使っています。
操作をしているうちに、疑問点ができたので質問させて頂きます。ご回答頂けると幸いです。

質問1:このRX100には、撮影後にトリミングして、別ファイルとして保存できる機能はないのでしょうか?

質問2:たくさんのピクチャーエフェクトがありますが、撮影後の画像にエフェクトかけられるのは、水彩画調とイラスト調だけなのでしょうか?
ミニチュアやレトロ、白黒をよく使いますが、元の画像も欲しいので、撮影後にエフェクトをかけられると便利なんですが。

質問3:撮影後にピントがあっているか、拡大表示します。再生中にズームレバーでT側へしますが、いきなり最拡大になり、だんだんW側で縮小して見ています。だんだん拡大して見ることはできないのでしょうか?

説明書見ても、見当たらないので、上記の機能はないのでしょうか。
Nikonデジイチでは、できる便利な機能なので、Sonyもできるものと思っていました。でも、このコンパクトさで高画質には大変満足して、楽しんで撮影しています。
ご教授頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15883555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件

2013/03/12 20:29(1年以上前)

rx100ゲット、一ヶ月くらいです。何気なく撮った手持ち夜景に脱帽した、皆さんが言うように下手な一眼レフを越える描写力に驚きを感ずじには居られませんでした。

NATOOさんの問い3ごもっともで同感しています何か方法が有るのか、どなたか教えて下されば幸いです。

書込番号:15883713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/12 21:47(1年以上前)

今、手元にRX100がないので試してはいませんが、わかるところだけ回答いたします。

質問1) オートポートレートフレーミングという機能のことではないでしょうか。メニューを探してみて下さい

質問3) これは仕様です。設定では変えられないはずです。

書込番号:15884120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2013/03/12 22:23(1年以上前)

ラティオ2様へ
おっしゃるとおり、コンデジとは思えない描画で、このクチコミの噂通りを痛感しました。
Nikonで出来る機能を便利に使ってましたので、SONYでできないとちょっと不便ですが、コンデジにそこまで求めるのもコクかも知れませんね。夜景描画はすさまじくノイズレスですね。撮影が楽しい。「デジイチ持って行かなくなった」っていう皆さんのコメントが理解できます。

the end le man様へ
レスありがとうございます。質問1のオートポートレートフレーミングは、先日、プレミアムおまかせオートで娘を撮影したら、自動的にフレーミングされて保存されました。なんかびっくりでした。自動ではなく、任意にトリミングして保存できるといいんですが。特に最大接写した際に、もう少し大きく保存したいもので。
質問3は、やっぱり無理なんですね。SONYのデジイチもこのような仕様なのでしょうか?
コンデジになにもかも、求めるのもコクですね。

書込番号:15884355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2013/03/12 22:25(1年以上前)

>質問1

Nikonデジイチの「トリミング」メニューの様な機能でしたら無いですね。

>質問2

これも2種類だけみたいなので、代わりこんなのどうでしょう?
http://www.photo-kako.com/

>質問3

何かないか見てみましたが、どうしようもないみたいです。

書込番号:15884368

ナイスクチコミ!1


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2013/03/12 22:31(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラー様へ

的確なご回答まことにありがとうございました。やはり、ない機能ですね。残念です。
しかし、このコンパクトな高性能を楽しませて頂いてます。

面白い写真加工サイトのご紹介ありがとうございました。一度試してみます。

書込番号:15884400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/12 22:56(1年以上前)

NATOOさん the end le manさん

 質問3やはりそうでいたか納得。

 有り難う御座いました。

書込番号:15884546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング