『いまだトップレベル』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『いまだトップレベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

いまだトップレベル

2013/04/04 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:85件

RX100の発売から10か月がたちましたが、高級コンデジの高感度ノイズを比較したページを見ると、いまだトップレベルであるのがわかります。もちろん、RX1やニコンクールピクスAには及んでいないようですが。
パナからも大型センサーコンデジが出てくるみたいなので、このジャンルもにぎやかになりますね。
http://www.monox.jp/digitalcamera-news-noise-hcc.html

書込番号:15978580

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2013/04/04 23:25(1年以上前)

>高感度ノイズ

レンズなのか画像処理エンジンなのか、使ってるとそれ以外の所で意外と欠点が目に付くんですよね…

書込番号:15978696

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/05 03:31(1年以上前)

リンク先のサンプル写真ってピント位置がバラバラじゃないですか???

等倍サンプルのサムネイルも、
単純に被写界深度の差でボケたりボケてなかったりするような気が^^;

全体のサンプル写真の被写界深度を大体で良いので同じくらいにしてくれないと
判断付かないんじゃないですかね^^;


理論的にはフルサイズのRX1が一番良い画質なはずですが
RX1のサンプル写真はアップされてる中では被写界深度が最も浅いからボケまくりの写真と捕らえかねない・・・。

被写体以外に共通の判断基準がないから
単純に比較出来ない気がします^^;

書込番号:15979240

ナイスクチコミ!4


o_i_a_vさん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/05 07:02(1年以上前)

コンパクトカメラでも機種ごとの差は大きいのですね。

結局、単純にセンサーのサイズで左右されるということなら、センサーのサイズを大きくするか、それができないのなら画素数をあまり多くしないということでしょうか?

ISO6400までしか載っていませんが、もっと大きい設定ができるコンパクトもあるので、最大値のサンプルもあると機種選択に役立ちそうです。同じ土俵で比べられてしまうとSIGMAが可哀想ですね。

元画像のEXIFを見ると、絞りはどれもF5.6ですね。被写界深度を合わせるには実焦点距離を同じにするか、実焦点距離の違いの分絞りも変えないといけませんから、これだけセンサーサイズに幅があるとちょっと難しいかもしれませんね。

私もISO6400で撮影することはまずありませんが、サンプル画像を見ると「そろそろ柔軟に考えるべきかも?」と感じました。

それから、パナソニックからも大型モデルが出てくるのですね!やっぱりソニーの対抗馬はパナソニック!?

書込番号:15979411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/05 09:22(1年以上前)

iso6400で撮影するのは特殊で、ここまでは不要と思います。
一番は低感度での画像の切れでしょうか。

センサーが大きくても、カメラのボディーが大きくなるならば
一眼レフになるので、RX100のセンサーサイズとボディーサイズの
バランスが一番良いと思います。

それと、センサーが大きなカメラの焦点が合っていないのは、センサーが
大きいほど、合焦点の深度が狭くなるからでしょう。

書込番号:15979724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2013/04/05 10:18(1年以上前)

>ナイトハルト・ミュラーさん
猫の写真、自然な感じで良いですね。私だとカメラを構えただけで警戒されそうです。
これだけしっかり写れば、コンパクトとしては十分ですね、

>葵葛さん、o_i_a_vさん
比べてみると、やっぱりRX1の柔らかいボケはさすがですね。高級コンデジと一括りに語れません。レンズの違いも含めてオールインワンの性能差が表れるので、カメラ設計者も大変!

>今から仕事さん
「センサーサイズとボディサイズのバランス」とは、まさにRX100の魅力を一言で語っていると感じました。RX100だと、ボケを楽しめると同時にくっきり写すこともできます。それからRX100の値段も「バランス良さ」の一要素ですね。

パナの大型センサーの情報は、デジカメINFOさんからのものです。ここもわかりやすく情報を掲載していますので、必見の一つです。
http://digicame-info.com/2013/04/4-20.html


書込番号:15979848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/06 10:47(1年以上前)

RX-100の次期モデルがどのように進化してくれるのか楽しみですね
テレ側の口径比がもっと明るくなるとうれしいです。
パナの発表ももうすぐらしいですし非常に楽しみです。

リンク先ノイズ比較のサイトはちょっとイマイチでしたね(笑)
製品として出来上がった市販品の性能比較はそもそも物理的に公正とれませんので最初から参考程度にしかならないと解っていて参考にさせてもらっていますが、可能な限り科学的定量的に行おうと努力している老舗サイトもいくつもありますので出来ればそういった機関を利用したいものです。
これ見て直感でカメラ選びしちゃう人も居るかもしれませんよね。気の毒です。

書込番号:15983648

ナイスクチコミ!1


o_i_a_vさん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/06 16:49(1年以上前)

かぶとむし99さんの紹介の仕方に問題があったのでは?
私もちょっと拍車をかけるような発言をしてしまい、反省しています。

あたらめてリンク先を見ると、MONOXさんの記事は機種ごとのノイズを比較する趣旨でつくったわけではないのではないでしょうか。そうではなくて、純粋に各機種のISO6400が使いものになるレベルにきている、という記事だと思います。すべて見ていませんが、絞り、シャッター速度、光量も大きく違ってませんので、機種間の比較にまったく役立たないとは思いませんが、紹介の仕方も注意が必要ですね。

厳しいことを言ってごめんなさい。

書込番号:15984857

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2013/04/13 09:20(1年以上前)

なんかアメリカべた褒め
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/blog-entry-140.html

書込番号:16010102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング