『RX100で綴る季節の風景(五月)』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100で綴る季節の風景(五月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ318

返信84

お気に入りに追加

標準

RX100で綴る季節の風景(五月)

2013/05/08 10:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ジシバリ

たぶんコアジサイ

ムラサキサギゴケ

こーんな田舎です。立山連峰の日の出!

ゴールデンウィークも終わっちゃいました。Walpurgis Nightさんお忙しいようですので、とりあえず立てますね。
そういう私も明後日から海外出張で1週間ほど空けることになるのですが...

RX100は持って楽しい、撮って楽しい、いじっても楽しい(?)カメラです。しからば楽しく撮ったお写真を拝見させてください。
ではお後がよろしいようで。皆さん、よろしくデス!


私はGW後半は法事で実家へ帰ってましたので、郷里の風景より。ワイコン使ったりクローズアップ使ったりしてます。

書込番号:16108824

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/08 12:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ナンジャモンジャの花

こんなところにも鯉のぼりが

その名も青空書房中崎町です。

休業日には御覧のポスターが

こんちはです。
私の方はみるとす21さんと入れ違いでGWは大阪でした。
チョット季節の話題から外れるのですが大阪に寄ってみたい古本屋さんが
ありますので御案内します。
素敵な物語のある本屋さんです。

書込番号:16109015

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/08 17:44(1年以上前)

ナンジャモンジャって面白い花の名前ですね^o^/。

低感度で撮られてる写真は綺麗ですが、流石にISO2500の書店の写真は拡大するとざらざら感ありありですね。
縮小画面では人の動きが撮れてていい感じですが*_*;。

書込番号:16109881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/08 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元滝伏流水 @

元滝伏流水 A

元滝伏流水 B

元滝伏流水 C

GWは秋田へ行ってきました。
写真は秋田県にかほ市の元滝伏流水になります。

マイナスイオン出まくりでかなり癒されました。

書込番号:16110562

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/08 22:25(1年以上前)

おー、見事に流れてますね〜! NDフィルタはいくつぐらいですか?

書込番号:16111103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バラのアーチは、もう少しです。

テラスでのソフトクリームが美味しい

この前は、チューリップもあったのですが・・・

太鼓橋と藤です

GWの4月29日に高知県北川村の「モネの庭」に行ってきました。ちょうど太鼓橋の藤が見頃で温帯性睡蓮も咲き始めていました。ちなみに車で片道2時間ほど掛かりますが、チューリップのシーズンでもあり4月は、2回訪問させていただきました。

書込番号:16111290

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/08 23:31(1年以上前)

>>みるとす21さん
ND8ですよー。
このカメラは普通に使っていても楽しいですが、フィルターを使えば更に色々楽しめますね。

書込番号:16111502

ナイスクチコミ!4


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/09 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みるとす21さん、みなさんこんにちは〜。

いっそう色鮮やかな季節になってきましたね。
私もGW中の写真で何枚か貼らせて頂きます^^。

書込番号:16111677

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/09 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハチ

花と自転車

みるとす21さん

スレ立て 有難うございます。ご察しの通り、なかなか時間が、、、、
日の出の写真 いいですねぇ。
でも、5月なのに 鯉のぼりの写真が無いのがちょっと寂しいですね。

私は、目新しい写真では無いですが、花をやっと少し撮ったのでUPします。
写真説明 大雑把ですいません。(*゚▽゚*)



書込番号:16114434

ナイスクチコミ!5


dobaiさん
クチコミ投稿数:70件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/09 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

富士山本宮浅間大社の湧玉池と藤

茶畑と富士山

朝霧高原のこいのぼり

みなさん、こんにちは。
富士山世界文化遺産内定を祝しまして!

書込番号:16115015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/09 23:29(1年以上前)

Walpurgis Nightさん

あ、やっぱり...お先に失礼しました(^^)

そう言えば今年の5月5日こどもの日、私はほとんど鯉のぼりを見かけませんでした。
田舎のことですから昔は大きな庭に大きなポールを立てて、悠々と泳ぐのをどこの家でも見られたように思うんですが...
見つけても軒先に突き出したちっちゃいのばっかり。子供がいないんですかね??

では明日から一週間ほど留守にしますので、あるいはいいのが撮れたら現地からアップしますね。
そういうことで皆さん、よろしく。


書込番号:16115253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/10 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

時間の設定が・・(今直しました)

みなさま、こんばんは。
最近RX100を手に入れた新参者です。よろしくお願いいたします。

このカメラは使っていて楽しいですね。そして、かなり解像してくれるので普段の持ち歩きにとても重宝しそうです。
自宅でネコたちを撮ることも多いのですが、一眼レフだと撮れなかった自然な表情を写すことが出来て喜んでいます。レスポンスもなかなかですね。
良い買い物でした。

書込番号:16115422

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/10 09:40(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

RX100_菖蒲

D40_菖蒲

RX100_シャクヤク

D40_シャクヤク

みかんの花が咲いている♪
五月の風と共にとても良い香りを放っています。

RX100とニコンD40(一眼レフ)を撮り比べてみました。
菖蒲で勝負(^^;

印刷して実物と比べると圧倒的にRX100の勝ちです。
実物と同じ色彩です。D40は少し藤色ぎみです。 

素晴らしい(good job)

書込番号:16116233

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/10 11:02(1年以上前)

再生する鯉のぼり

再生する真岡鐵道のSL

作例
鯉のぼり

作例
真岡鐵道のSL

当機種
当機種
当機種
当機種

道の駅もてぎ

道の駅もてぎ
http://www.motegiplaza.com/

テレビで紹介されたので行ってきました。
人気のおとめミルクは長蛇の列が出来ていました。
40分くらい待ちそうなので諦めました。

目の前を真岡鐵道のSLが走っています。
ちょうど12時に豪快に走ってきました。

黒煙が凄いのかな?と思っていたら全然出ていません。
真岡鐵道さんに電話で聞いてみたら下りは惰力で走るので
黒煙が出ないとの事で登りは出るそうです。

お土産にイチゴを買ってきました。
ちょうど農家のおばさんが軽トラックで運んできました。

ラベルを貼り間違えたのがあるので
良かったらどうぞ!との事で1パック400円が350円に。
2パックほしいと言ったら貼り間違えは1パックだけですって。(^^;
大きなイチゴは真っ赤に完熟してておいしかったです。

タケノコご飯もおいしかったです。
とっても、のどかな所でした。

書込番号:16116423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/10 11:28(1年以上前)

動画は価格にアップするとかなり劣化しますね。
残念!

書込番号:16116484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/11 00:09(1年以上前)

当機種

ハウステンボスにて

風車とミニ眼鏡橋・・・

書込番号:16119075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2013/05/12 07:59(1年以上前)

当機種

クレマチス

自宅の庭で、クレマチスを撮りました!

ほんと、これ最高です!
本体が小さく、ポケットに入るので!!
これからも撮りまくるぞ(^▽^)/

書込番号:16124056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/12 14:35(1年以上前)

当機種

アジュモさん
とても懐かしいです。ハウステンボス!
10年前、私佐世保住民でした。
また素敵な写真アップしてください。

書込番号:16125091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/13 00:26(1年以上前)

機種不明

ミュンヘン市内の植物園にて昨日

みなさん、楽しんでいますね? (^∇^)

私の方は今回のドイツ滞在前半のミュンヘンでの休暇も明日で終わりなんですが、見事に雨続きでした...
今朝は晴れたので、レンタル自転車でさっそうと出かけたまでは良かったのですけどBMW博物館を出てみると大雨!
去年ドレスデンで降られて、この時期南の方が天気いいのにというアドバイスを間に受けたらこの有様。

半ばヤケクソ気味に雨の中カッパかぶって帰ってきましたけど、イングリッシュ・ガーデンとかぜんぜん撮れず。
明日はリンダウってとこでもう一泊するつもりですがはたしてどうなるやら...

書込番号:16127223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/13 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自転車借りて行った時は晴れてました

暗くても平気!(ワイコン使用)

帰りに寄った英国庭園ではざざ降り...

小川?は氾濫してて情緒もへったくれも〜

ありゃりゃ、iPad経由だとExif消えちゃいますね。

じゃ、ついでに今日行ったBMW博物館の様子を。実は20年ぶりに行きましたが、前回は閉まってたので
中は初めてです。α900よりぜんぜん気楽に手持ちでガンガン撮れますね。引きがないので0.7倍ワイコン大活躍です。
ところが出てきてみたら大雨で、あとの予定は全部ぶっ飛びました。ずぶ濡れでホテルに帰るのがやっと...

来年はもうコンデジだけにしよっかな(ぼそっ)

書込番号:16127347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/13 05:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

平塚駅の券売所。硬券切符が並びます。

日付を打ち出すマルス(?)。

硬券切符の鋏。

三岐鉄道の雄姿です

グーテンダーク、スレ主さん。お仕事ご苦労さんです。
4月の列車から花畑の絵も異国情緒がありましたが 今月も身近では見たこともない花のたよりありがとうございます。
先週は大阪でしたが 今週は三重県四日市近鉄富田から西蒲原間を結ぶ三岐鉄道、平塚駅を訪ねる機会に恵まれ珍しいと言うか 私ら世代には懐かしい物を見つけましたのでアップしてみます。

懐かしい硬券の切符が現役でした。また、切符に日付を打つマルス、切符鋏も現役です。
関東ではスイカ、関西ではイコカなどのカード認識の改札が普通になりましたがここでは使用不可でした。
季節の話題から少し離れてしまいますが御覧ください。

書込番号:16127546

ナイスクチコミ!4


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/13 07:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは〜。

近所のバラが満開になっていました。
ちょっとした散歩にも持って行けるRX100は重宝しますね〜^^。

書込番号:16127696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/13 12:05(1年以上前)

みるとす21さん こんにちは。
あれっ?出張と書いてましたが半分観光というか視察?良いご身分で^o^/。

添付されてる自転車が気になりました。レンタサイクル用の自転車なんでしょうけど、フロントサスにディスクブレーキ、電動アシストでタンデム仕様のようですから、よくあるレンタサイクルのママちゃりとはえらい違いです*_*;。
これもBMW製とか?

今年は日本も5月まで寒気が入り込んで朝晩寒い日が続いたりして変な天候が続いてますから。昼間は25℃まで上がったりして気温差10℃以上、体調管理に苦労しますよ*_*;。そちらドイツも今時分の天候にしてはおかしいんですかね。
日本では沖縄が入梅したようなことをニュースで言ってましたが、ドイツを含め欧州では日本のような梅雨ってあるんですかね?

書込番号:16128299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/14 06:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんな電車でリンダウヘ

シャクナゲがキレイでした

対岸左端はオーストリア、右奥にはスイスアルプスが

うはは、仕事が実質2日でそのためだけに行くのはもったいないからと休みを取るように言われて。
土日挟んで4日も休んで出張と言えるか?...とか。ま、親分がイイって言うからいいのです。

レンタル自転車は1人乗りです。ヤンキーみたいなのは荷台兼看板で、またがろうとすると
必ず蹴っ飛ばすという迷惑仕様!その分安くて30分未満タダ、一日乗っても15ユーロ。
前後サス、ディスクブレーキ、シマノ製内装8段変速と結構豪華仕様です。
ハコみたいのは鍵と通信機器で、電動ではありません。

GPS内蔵?なのでどこでも乗り捨て可、スマホのアプリで最寄りの車体を検索し、
車体IDを入れるとロック解除コードが表示され、利用開始となります。返す時は
ロックするだけで登録済みのカードで精算できます。至って便利なシステムです。

今朝も晴れたと思って乗って行ったらにわか雨に遭遇。雨具持ってなかったので
途中の地下鉄駅で返却、ホテル最寄りの駅からまた借りて乗るなんてやってました。

今日はリンダウで一泊して明日はシュツットガルトへ移動、いよいよお仕事です...はぁ。
リンダウいいとこですね〜、最初からココだけでも良かった。

書込番号:16131160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/15 12:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

毎日配達で通っている田圃の畔で見つけました。
埼玉県は春を通り越して夏の陽気です。
オーバー30℃。

書込番号:16135505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/15 21:12(1年以上前)

30度越え?...こちらシュツットガルトは今は晴れてますが、天気予報では雷雨。
気温9℃から22℃となってます...どんだけ変わるねん(笑)

iPadの容量いっぱいになってしまったので、続きは帰ってからボチボチと。

書込番号:16137033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/16 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フォーカス失敗

ワンコも撮れます^^

みなさま、こんばんは。

季節とはあまり関係ないのですが、「RX100でネコ撮りはどーなのよ?」という感じで5月の猫たちを撮っています:)

「追尾フォーカス」と「マルチショットNR」は夜のネコ撮りにとても有効ですね。ベンリです。
そしてそれよりなにより「コンデジとは思えないくらいのシャッターレスポンスの良さ」は特筆もの。とても快適ですね。

書込番号:16140944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/17 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

書入れ時です

お祭りで結構傷んでしまいます

ここの提灯は昔ながらの手書きです

出番は7月の八坂様

我が家の近くの提灯屋さんで夏祭りに使う提灯の準備が始まりました。
梅雨に入る前、この時期が提灯屋さんの書入れ時の様です。

小さな町ですが夏祭りは盛大です。

書込番号:16142867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/18 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

バイカル湖上空

ミュンヘン市内

おかげさまで無事に帰国しました。まだ時差ボケでぼーっとしてますので、ぼちぼちと整理しながら上げていきますね。

結局7日行って晴れたのは一日だけでした。フルサイズデジタル一眼レフと一緒に持って行きましたがほとんどRX100、
JPEGでばっかり撮ってました。気温7〜10℃前後と肌寒く、それでも至る所にいろいろな花が咲いてました。
もっとも曇り空バックでは撮ろうという気にもなれず、ひたすら食い気に走る始末(爆)

書込番号:16148246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/19 05:38(1年以上前)

お仕事兼視察ご苦労様でした。バイカル湖上空を飛んでいるということは北周りコースでのご帰還ですか。

ゆっくり時差ボケを解消されてお写真を整理されてからまたアップして下さいね^o^/。

書込番号:16149271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/19 06:44(1年以上前)

別機種
別機種

庭の牡丹です。

おはようございます。
我が家では梅雨に入る前のこの時期庭の手入れをします。

少し、次期遅れですが「牡丹」が開花しましたのでパチリです。

日差しの強さを伝えたいので露出オーバー気味に撮影してみました。

スレ主さん
ドイツのカメラ屋さんどんなでしたか?

書込番号:16149338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/19 07:13(1年以上前)

730243様
ボタンの花、迫力がありますね。
スレから逸れますが、もうすぐ梅雨なのですね。そろそろ紫陽花の季節ですね。

書込番号:16149384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/19 12:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

北の大地にもようやく春がやってきましたヽ(*^^*)ノ

書込番号:16150423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/20 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ところどころ黄色いのは一面のアブラナ畑

市役所内部、暗くても平気なのはありがたい

午後8時40分、ようやく夕陽が

市内電車が走る町並みをホテルへ

みなさん春らしく明るく暖かい感じがあふれていていいですね。私も花を撮りたかったのですが...
では寒くて暗くてどよ〜んとした天気だった(汗)ドイツレポート、一日目です。


飛行機は関空発フランクフルト経由ミュンヘン行きのルフトハンザ機。関空を昼過ぎに出発するので、
ほとんど行きはずっと太陽が登ったまま10時間ほど飛ぶことになります。

ポイントは進行方向右側の席を取ること。太陽を背にすることになります。そして窓側3列席から
2列席に変わるところ、これは機体後部が狭まり始めるところなので窓側にスペースがあり、また
排気熱の流れのせいか窓が曇ったり凍ったりすることが少ないのです。お薦め。

一日目は飛行機を乗り継いでミュンヘンまで。夕方着いたときにはまだ陽も高く、この時期日没は
午後9時前ぐらいで明るいので早速繁華街へ。20年ぶりの旧市役所前マリエン広場でした。懐かし!


あんまり5月の風景らしくないですけど、かの地ではこんな5月ということで。お花少なくてゴメンナサイ〜

書込番号:16156879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/20 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天気が良ければてっぺんの城まで登るところ

モーツァルトの生家の中から、室内は撮影禁止

のだめにも出てきた?修道院

修道院内部

続いて二日目その1。この日はミュンヘン現地集合で日帰りでザルツブルクのツアーに参加しました。
ガイドがスペイン人のお兄ちゃん、お客は他にセルビア人のOL二人だけ。「ベオグラード行ったことあるよ〜」ったら
喜んで何食ったんだとか色々聞いてきて仲良くなりました。

しかしこの日は一日雨。降ったり止んだりはしたものの、スッキリしない空の下では建物もくすんで見えますね。

モーツァルトの生家や幼少期に活躍したらしい教会や修道院を見て回りました。お菓子とかとにかく
モーツァルトグッズが山のように売られているんですけど、結局はザルツブルクを追い出されたんだそうですね。

書込番号:16156956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/21 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大聖堂の正面にあるレリーフが

ある一点から見ると頭の上に!

賑やかなゲトライトガッセ

ミュンヘンの旧植物園にて

二日目その2。有名な聖ペーター教会大聖堂ですが、この正面に天使が王冠を持っているレリーフがありまして。
実はその前の広場にあるマリア像との位置関係で、マリア像の頭の上に王冠が来るようになっているんだとか。
ガイド君からのマメ知識でしたが、ガイドブックとか載ってないのも多いようなので得した感じ!

2時間ほどの自由時間で、もう一度コースを戻ってモーツァルトの生家とか橋の上からの旧市街の風景とかも
撮ってみましたが、この濁流じゃあね〜

結局早々にザルツブルクを引き上げミュンヘンに戻った後、市内を散策して二日目終わり。
なんとか旧植物園あたりで花が咲いているのを見かけましたけど、何の花だか一切説明なし...

書込番号:16157077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/21 05:43(1年以上前)

その濁流が見たかった^o^/。(ドイツ南部の河だと何って河でしたっけ?)

この白い花は〜私も知りません*_*:。ただ近所のコーナンの園芸販売コーナーによく似た花が売られてましたね。

書込番号:16157555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/21 06:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水田に浮かぶ

薔薇の季節です

ドイツレポートありがとうございます。
一日めの作例はどれもいいですね。飛行機から見る菜の花畑のスケールには驚きです。
夕日に映える尖塔のアイデアは頂戴します。
夕景の街路もいいですね。華やか過ぎず、寂し過ぎず。
二日目モーツアルトの生家の格子の作例も洒落た感じで素敵です。

こちらは地味に地元に題材を求めての撮影に終始しています。
水田に浮かんでいるでしょうか?
薔薇の季節を迎えました。

書込番号:16157603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/21 13:16(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

これは傘さしながら一眼で

ミラベル庭園

ちっちゃい粒が大きめの農家

撮るの難し

どうもありがとうございます。え、濁流見たいですか?好きですねえ〜、って撮ってる方はどうなんだと(爆)

ザルツブルクはオーストリアでして、これはザルツァハ川といいます。左に見えるのがシュターツ橋、
山のてっぺんにあるのがホーエンザルツブルク城。ケーブルカーか登山道で登れるのですが今回はパス。

このお城は市内のどこからでも見えるので、方向を見失ったら城を目印にすればいいのかな...ま、狭い街ですから。
映画『サウンド・オブ・ミュージック』ではザルツブルクを舞台としたシーンがいくつもあるそうで、このミラベル庭園のあたり、
向こうにお城のあるシーンを覚えている方は多いのではないでしょうか。


ところで菜の花畑なんですけど、地上で見られるのは郊外ですからおもに電車で移動している時なんですね。
カメラ出して待ち構えてても、あっ来た!と思ったら手前に植え込みがあったり、大きい畑でも一瞬のうちに過ぎ去るので
なかなか撮るのが難しくって。昨年は近くまで歩いていったこともあったんですけどその時も天気悪かったり。

書込番号:16158669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/21 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手前がショールーム、奥が本社、下が博物館

博物館、ショールームともに撮り放題

またしても濁流

晴れてたらねえ

さて三日目。この日は一日ミュンヘン市内を散策する予定でした。行きたいところがたくさんあったので、
ドイツ国鉄DBのレンタル自転車をチョイス...ま、最初のいっこめ回ったところで大雨となってしまいましたけど。

とりあえず行ってみたのがオリンピック公園のそばにあるBMW本社と博物館&ショールーム。20年前に行った時は
ショールームはまだなく、博物館は時間が遅くて入れなかったという因縁の場所です(笑)

ショールームには現行車種が二輪も含めてすべて展示してありました。ミニやロールスもありましたけど、
今は全部傘下なんでしたっけか。隣の博物館はBMWの歴史と技術について詳細な、センスのいい展示がありました。

ところがひと通り見終わって次へ、と思って地上階に出たら外は大雨...カッパは持っていたものの雨脚強すぎ。
レンタル自転車は好きなところで乗り捨てできるのですが、ここはエリア外で10ユーロも割増料金がかかります。
しばらく待って小雨になったところで仕方なくホテルへ戻ることにしました。

途中、英国庭園に寄り道してみたもののやはりこの雨模様ではカメラを出す気にすらならず、
結局自転車を放棄して地下鉄でホテル近くまで戻りました。駅でまた別のを借りましたがなんとも便利なシステム!

書込番号:16158801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/21 14:01(1年以上前)

 ソフィアローレン、マストロヤンニが主演した「ひまわり」と言う映画が公開されましたがあの映画の最後を飾った一面のひまわりを思い出す列車からの菜の花(アブラナ)畑ですね。
カッチリした撮り方のの画も良いですが列車の車窓から流れる菜の花の画もいいですね。
空気が違うのか写真の質感が日本とは違って見えますね。
いつか別スレで御披露いただいたドイツの食べ物も宜しくお願いします。
日本の2〜6月が一つになった様な空気感ですね。?

書込番号:16158803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/21 14:25(1年以上前)

5月で日没が午後8〜9時ですから、かなり高緯度ですね。その分冬は夜が長いですから今の時期は冬から春への季節の代わり時ですかね。
北部ドイツ・中部ドイツ・南部ドイツと東ドイツが加わったので東部ドイツと4地域に大まかに分かれるんですかね。
現地TVの天気予報を見てみたいですね^o^/。

書込番号:16158867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/21 14:31(1年以上前)

当機種
機種不明
別機種
別機種

ベンツで乗り付ける(ぶれた...)

500g独り占め!

ウィンナー・シュニッツェル

ホワイトアスパラの期間限定メニュー

おはは、食べ物はねえ、ほとんどiPhoneですね。さすがにレストランで一眼出すのははばかられますし。

この時期の食べ物というと、やはりイチゴとホワイトアスパラ(シュパーゲルとして有名)でしょうか。
どこの教会の前の広場でもやっている朝市へ行くと、露天の屋台がいくつも並んでて安くたくさん買うことができます。
生産農家が直に売りに来てるんでしょうか、とても新鮮なのでおいしいのです。今年もイチゴを買いました。
去年は迷った挙句空輸でホワイトアスパラを取り寄せましたけど、これに関しては新鮮さが重要ですから
地元で料理したものを食べるのが一番ですね。

南ドイツの料理はミュンヘンとかオーストリアの影響が強いです。いわゆるウィーン風カツレツ『シュニッツェル』は
だいたいどこのレストランでも食べられます。バリエーションが多少あるものの、基本的に塩コショーしただけのカツです。
むしろこいつは付け合せが問題で、たまたま頼んでみたサラダは実は山盛りソーセージでビックリでした(汗)

ホワイトアスパラは親指くらいの太さのを塩ゆでしてマヨネーズソースをかけたものが代表的でしょうか。
季節限定メニューなので有名なレストランでも英語や日本語のメニューをもらうと載ってなかったりします。
私はもちろんドイツ語メニューを見ますけど、書いてあることが完璧に分かるわけじゃないので油断大敵。

書込番号:16158884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/21 16:24(1年以上前)

アスパラ迫力ありますね。
いちごは想像していたものより美味しそうですね。
やはりビールですか?

書込番号:16159213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/22 08:53(1年以上前)

こうして写真を見させて頂くと、まだ日本より寒そうで、日本の春の雰囲気とはまた違う感じがしますね。
何気ない風景ですけど、楽しませて頂き有難うございました。

書込番号:16162148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/23 00:42(1年以上前)

アスパラガスごっついでしょ。味はけっこう繊細で、かの地では珍しく(?)食べてて幸せを感じる料理です。

ビールはねえ...出発直前に体調崩してしまったので控えるように言われてしまい、一日一杯に。
ヴァイツェンと言って小麦の風味が豊かなタイプが好きですね〜

緯度が高いので気候は初夏の北海道という感じでしょうか。昼間は太陽が出れば暖かいですけど
夜はやっぱり風が冷たく冷えます。天気が悪かったので震えながら自転車乗ってました。

書込番号:16165408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/23 12:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

やってきました憧れの?リンダウ

シャクナゲやこんな花が

ライトアップがまたいい

対岸はスイス(これは一眼レフ)

続いて四日目。この日は移動日でしたが前日の心残りがあり再びミュンヘン市内へ自転車で。

三日目に見損なった英国庭園をもうちょっとしっかり見ようと思ったのですが、道を間違えて遠回りしているうちにまた雨...諦めてホテルへ戻りチェックアウトしました。

午後からはまた電車で2時間ほど南へ行ったリンダウという街へ...以前こちらの板だったか写真で紹介されてたのを見て行ってみようと思い立った小さな田舎町です。着いた時には雨上がりだったようでまだあちこち濡れてました。

チェックインしてぶらぶらしてみましたがとてもこじんまりしてて、古き良き時代のドイツが残されていました。リンダウはとても小さい島ですので、2時間ほどでじっくり見ながら半周できてしまいました。

残り半分は翌朝回り、天気が良かったので駅のロッカーにトランクを預けた後、対岸のスイス領ロールシャッハまでフェリーで行ってみることにしました。単なる思いつきなんですけど、行き当たりばったりなフレキシブルさがノンツアー一人旅の醍醐味ですのでね...

とりたてて何もないところでしたけど、船旅も楽しめたし、港町のゆったりとした時間が心地よかったです。他にもボーデン湖まわりには個性的な町があるので、フリープランで南ドイツへ行こうという方にはぜひお薦めします。

書込番号:16166695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/23 13:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シンボルの灯台とライオン像

風情のある路地

フェリーからの眺めもすばらしい

0.7xワイコンも活躍

おまけ。リンダウやボーデン湖にはいくらでも被写体があって、とても楽しく撮り歩くことができました。

書込番号:16166922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/23 17:42(1年以上前)

ワイコンでトラクターの画いいえすね。
トラクターの特徴とワイコン効果がバッチリです。
お天気の日はソニーらしい爽やかな青空。
続き楽しみにしていますよ。

書込番号:16167620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/23 21:46(1年以上前)

海外って何を撮っても絵になりますよね。
素晴らしい写真ばかり。

書込番号:16168552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/24 04:17(1年以上前)

花の便りも時期が過ぎ紫陽花待ちの今日この頃
「RX100で綴る季節の風景(五月)」も身近な題材では
材料不足気味です。
残り一週間、何とか話題についていけないかと苦戦中。


書込番号:16169680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/24 09:08(1年以上前)

別機種

去年はHX30Vでした

ははは、本来花中心でしたからね。風景ばかりで申し訳ない。しかも海外だとそもそも季節感違うし...

そろそろ近所の池でショウブが咲いてるはずなので突撃してこようと思ってます。
葛城山のヤマツツジもスゴイことになってるって気になっているんですが、なかなか行けない〜

書込番号:16170151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/24 13:39(1年以上前)

城北公園あたりも今頃はいいですよ。

書込番号:16170905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/25 06:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香港らしい風景

九龍にある時計台

オープントップバスから見た高層ビル

香港です!

皆さん ご無沙汰しております。
時間が無くてなかなか見に来れなかったのですが、鯉のぼりの作例も結構UPされていて
日本の原風景が失われてない事がちょっと嬉しく感じました。
それ以外にも素敵な作例が多いですね〜!そして、みるとす21さんドイツいいですねぇ〜!
私は先日香港に行ってきましたので、久々にUPさせて頂きます。
「丸亀製麺」はビルの6Fレストラン街で偶然見つけて入りました。ちなみに隣りの店舗が
らーめん「山頭火」でした。香港には定食の「大戸屋」も結構ありますね。(^0^)

書込番号:16173732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/25 13:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アジサイ_青

アジサイ_紫

スイレン

スイレンの葉

アジサイが咲きました。
もうすぐ6月・・・

書込番号:16174841

ナイスクチコミ!5


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/25 16:43(1年以上前)

当機種
当機種

>みるとす21さん

ドイツ出張ご苦労様です^^。

ホワイトアスパラおいしそうですね〜。
これってメインディッシュで出てきますよね。その扱いに驚きました^^。

昨年行った際には、美しい農村風景に不似合いなソーラーパネルが屋根や畑に
敷き詰められているのにも驚かされました。原発をやめた国の意思を感じました。

今回は少し趣を変えて。
何色でしょう^^。

書込番号:16175448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/25 17:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

堺市・白鷺公園

逆光もなんのその

100mm相当だとちょっと遠いか

デジイチの180mmだと

アジュモさん

うむ。海外は確かに絵になる風景が多いですね。非日常だからかな...あるいは文化の底深さというか。
そういや発売前のカメラでプロが作例撮ってくるって、だいたい海外な気がしますね〜


730243さん

休みじゃない日に限って晴れるというね、こりゃもう人徳なんでしょうか(汗)
昨夜は留学先から一年ぶりに娘が帰ってくるので寝付かれず、しかも早起きしてしまったので近所の公園へ。
もちろんハナショウブ撮りに突撃してきました。やっぱり朝のうちが光の加減がいいようです。


Walpurgis Nightさん

どうもです、恐縮ながら勝手にやらせていただいておりますです。香港はトランジットで降り立ったことはあるものの
空港から出られなかったことがあるので、ぜひゆっくりと見て回りたいところです。

...って丸亀まであるんですか?思い切り日常の風景だあ(・・;)


夏のひかりさん

おおお、もう咲きましたか。こちらはまだつぼみのようですけど、気がつきゃいつの間にかシーズンというパターンかも?


TouranHGさん

モノクロ渋いですね〜
6x6フォーマットのハッセルで撮ることが多かったんですけど、最近は横着してRX100の1:1モードで撮ることが増えて(汗)

>昨年行った際には、美しい農村風景に不似合いなソーラーパネルが屋根や畑に
>敷き詰められているのにも驚かされました。原発をやめた国の意思を感じました。

確かにこれはそう思いました。以前から大型の風力発電機が回っているのが気になってましたが、今回南部の
かなり田舎のほうでさえ木組みの家の屋根を覆うソーラーパネルが目立ちました。普及率高そうです。

しかし原発やめた、と言っても何十年も稼働停止になったまま廃炉できずにいる発電所とか至る所にあるわけで、
何気に風景を撮ったらそれが写り込んでたのが後で分かって驚いたことがあります。

書込番号:16175558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/25 21:19(1年以上前)

ドイツでは風力にしろソーラーにしろ電力会社が強制的に買い取る仕組みになっているため、かなり普及しているように見えますが、その結果電力料金がかなり割高になっているのも事実で、日本でも電力の自由化の名のものと安定供給を危うくさせるような仕組みを作ってしまうと後で大きなしっぺ返しがくるかもしれません。
日本には「メタンハイドレート」というほぼ土木工学で採取できる天然ガスと同じガス資源があるんですから(埋蔵量は今の天然ガスに換算して100年分とも言われる)それを早急に開発して実用化するべきですが、未だ従来の石油の既得権益にまみれた業界の意向が強いのかなかなかこの自前資源の開発が進んでいません。原発の再稼動が思うように進まない中二酸化炭素の排出量が増えたとしても「メタンハイドレート」の開発を政府中心に急ピッチで進めて欲しいです。
(メタンハイドレートから目を逸らさせるかのように、東北でシェールガスが採れるなどのニュースが流されたりと様々な工作も行われているようです*_*;)

書込番号:16176444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/26 05:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

水に親しむ季節がきました

冷たい、冷たいカキ氷

戦闘準備中(水鉄砲)

昔ながらのお寺の幼稚園バザーです

原発の話題出たので一点だけ
先般、福島県三春町に「滝桜」等々の撮影行楽しんできました。
その近辺に原発避難の皆さんの仮設住宅が点在していました。
震災から2年余りもっとズバッとした政策でこの人たちを助けてあげて下さい。

昨日、近くの幼稚園でバザーが開かれパチリしてきました。
これも季節の話題でしょうか?

書込番号:16177834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/26 06:27(1年以上前)

夏のひかり様
おぉ!今年ももう、アジサイの季節なんですねー。
寒い寒いと思っていたら、あっと言う間に一年の折り返し地点ですね。
自分の中では、菜の花とアジサイは季節を強く感じます。

書込番号:16177920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/26 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

珍しい?アカンサスの花

今日は近所の都市緑化センターへ行ってきました。ゆるキャラ人気投票で4票獲得し、堂々の全国最下位に輝いた(笑)
あの『ポピアン』のいるところです。

いつもホームセンターで売ってるような栽培品種が咲いてますけど、ちょっと変わったものも咲いてました。
たまたま時間ができたので立ち寄って、たまたまRX100がバッグの中にあったので今回は細工なしで撮りましたけど、
こういう時にありがたいカメラです。

書込番号:16180190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/26 18:58(1年以上前)

ご近所さんのみるとす21さん こんばんは。

白鷺公園はもう菖蒲が見ごろなんですね、無くなる前に撮りに行かねば*_*;。

緑化センターは関西TVの「よ〜いどん」で月亭八光(はちみつ)さんかロザンが紹介していたような。確かその時は大阪市の花博の時のキャラ(最下位から2番目?)ともう一体、ベベから3位まで揃いぶみしてたような*_*;。
府立では花の文化園がありますが、ご近所でも結構綺麗な花が撮れそうな場所があって嬉しい発見です^o^/。

書込番号:16180271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/26 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フェンネル(クリエイティブスタイル:ソフトハイキー)

フェンネル F1.8 (クリエイティブスタイル:スタンダード)

フェンネル F5 (クリエイティブスタイル:スタンダード)

マーガレット

 日課のように楽しく拝見させていただいております。
5月はもっとも緑が新鮮で、草花はつきません。
投稿できるレベルの写真かどうかわかりませんが、ROMばかりでも申し訳ないので、たまには投稿させていただきます。
 最近は、ソフトハイキを楽しんでいます。特殊効果は、撮影後に掛けるものと思っていましたが、撮影時に使ってみると、思わぬ創造思考回路が回り出し、楽しいです。
ソフトハイキーと並べて、スタンダードでF値の違う写真も投稿します。なにかの参考になれば幸いです。

書込番号:16181561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/26 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

今日はさつきの会の発表会もやってました

こういう黄色は背面モニタだと飽和したように見える

一昨年は中判で撮ってました@白鷺公園

あ、お近くだったんですか〜!

白鷺公園は自転車で15分、歩いて往復1万歩なんで写真を撮る撮らないにかかわらず割とよく行ってます。
例年だとハナショウブは6月中旬までは咲いてたと思いますが、今年はちょっと早く終わりそうな気もしています。
その後7、8月はハスですね。意外と楽しめるところですよ〜

河内長野の花の文化園は下界と気候が違うのか、下調べなしで行くと割と空振りが多い所で(汗)
一昨年だったかも時期はずれにプラッと行ったらまだあじさいが咲いてて、これは思わぬ拾い物でした。

他に割とよく行くのは長居公園の植物園、鶴見緑地の植物園、遠い所で京都府立植物園とか六甲山植物園かな。
さらに遠い所で昭和記念公園なんて撮りに行ったこともありますよ。秋だったのでたくさんのコスモスがきれいでした。

書込番号:16181590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/26 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

GRDWでとった「さつき」?

アップで

色ちがい

色々な植物園へ行かれてるんですね。

最初つつじだとばかり思ってましたが、つつじは4月で5月に咲くから「さつき」だというのを初めて知りました*_*;。

書込番号:16181665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/27 00:38(1年以上前)

あるりんさん

投稿ウェルカムですよ〜♪

私はクリエイティブスタイルって普段はほとんど使ってないのですが、やはりやり直しが効かないって点で躊躇してます。
実はまともにハイキーで撮るのは苦手ですけど、こうやって見るとなかなかいい感じに撮れそうですねえ...
いっぺん挑戦してみまーす!

書込番号:16181824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/27 05:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おナスさん

きゅうりの久太郎

ジャガイモのジャガタラさん

カボチャどん

おはようさんです
得意の野菜シリーズで取材しました。

朝曇りで「もっと光を」
RX100奥さんとお出かけしてしまいました。

書込番号:16182148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/27 06:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

続いて
あじさい本格開花前のもようです。

やはり6月の風景でしょうか?
連投失礼。

書込番号:16182162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/27 23:26(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

去年はRX100と

HX30Vでも撮ってましたね

一眼で開放なら何でもいいってもんでもない(Aiニッコール55mm/F1.2)

カッチリ絞ることもある(プラナー1.4/50)

4枚目、あれ?F2?と思ったらRX1じゃないですか〜


フルサイズで開放で撮ると、なかなかレンズの個性が出るのでいろいろなメーカーの50mm/F1.4で撮り比べたり
してみたことがあります。あじさいは球体がデカイので、一部にしかピントが合わないのをどこにするか、難しいですね。

ボケを活かすならやはり広角端でF1.9開放にして、めっちゃ寄ってやるとかですかね...
ま、そういうのは一眼レフでマクロレンズに任せて、RX100ではその場の雰囲気も含めて写しこんでみたいなあ。

書込番号:16185322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/27 23:54(1年以上前)

違った、F2は3枚目。

書込番号:16185472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/28 05:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤い薔薇、白い薔薇。

赤でしょ!

赤には赤の変化が

柔かな赤

おはようです。
昨日は奥さんと埼玉県伊奈町の町制記念公園バラ園にでかけました。

RX100使いの奥さん「A」モードに挑戦。
押せば写る。の信念で・・・。
良い作例、撮影できました。「赤のシリーズ」です。

書込番号:16186024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/28 05:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

赤い薔薇にもいろいろな品種が

なんだか雑で。

連投失礼
奥さんRX100を放しませんのでここの所RX1で失礼します。

埼玉県では有数の品種のバラが揃えられているとか。
美智子様や愛子様、雅子様の名を冠した薔薇もありました。

最近は、RX100使いの奥さんのアシスタントです。

書込番号:16186045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/28 08:49(1年以上前)

おぉ!っと思ったらRX1でしたか。RX1とRX100の両方お持ちとは羨ましいですね。
先にRX100を買われて、次にRX1を買われたということでしょうか?

書込番号:16186392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/28 12:18(1年以上前)

初めにRX100で
次がRX1でした。
RX100はスレ主のみるとす21さんに御教授頂きイロイロ楽しんでいます。
RX1は使い勝手の良いカメラですよ。
レンズ鏡胴に絞りリングがあるのは本当に操作しやすいです。
奥さんがRX100の写真が好きで初めはカメラが大きいとぼやいていましたが、今はお出かけになる時は
必ず携帯されています。友人の集まりでパチリしてきて そのプリントは私のお仕事です。

書込番号:16186913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/28 22:21(1年以上前)

730243様
返信有難うございます。RX1もお持ちとは羨ましい限りです。私は高嶺の花という感じで手が出ませんが、興味深々です。

書込番号:16188868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/29 06:16(1年以上前)

おはようございます
5月もいよいよ残りわずかとなりました。
来月も「RX100で綴る季節の風景」続けて下さいね。
地元の公園では保存会の皆さんが丹精した紫陽花が咲きだします。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16189809

ナイスクチコミ!1


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/05/29 07:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

佐賀県で有名な棚田です。

その夕暮れ時には多くのカメラマンが集まります。

前の棚田の近くにある大浦の棚田です。

長崎県川棚町の棚田の中で泳ぐ鯉のぼり。

5月も終わりになってきました。今年5月に撮った棚田の中から3カ所の写真です。

書込番号:16189891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/29 15:56(1年以上前)

別機種

仕事で行った能登半島、当時は500万画素のT1でした。

お〜2枚目の雰囲気、好きだなあ!大浦の近くで西側が海に開けているところ、というとこの辺ですかね...
https://maps.google.com/maps?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%94%90%E6%B4%A5%E5%B8%82%E8%82%A5%E5%89%8D%E7%94%BA%E5%A4%A7%E6%B5%A6%EF%BC%96%EF%BC%98%E2%88%92%EF%BC%92+%E5%A4%A7%E6%B5%A6&hl=ja&ie=UTF8&ll=33.414499,129.853549&spn=0.028013,0.048666&sll=33.487294,130.218887&sspn=0.225058,0.389328&oq=%E5%A4%A7%E6%B5%A6&hq=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%94%90%E6%B4%A5%E5%B8%82%E8%82%A5%E5%89%8D%E7%94%BA%E5%A4%A7%E6%B5%A6%EF%BC%96%EF%BC%98%E2%88%92%EF%BC%92+%E5%A4%A7%E6%B5%A6&t=h&z=15

風情のある棚田がいっぱいありそうです。佐賀は仕事でみやき町あたりへ行ったことあるんですけど、
日本海側も行ってみたいな〜


さて、5月も終わりそうになってきましたので、できれば戻って Walpurgis Night さんに6月分をお願いしたいのですが
よろしいでしょうか?

書込番号:16191279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/29 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少し遊んでみました

これが紫陽花の花です

蕾でしょうか

RX100ここまで寄れました

6月はWalpurgis Night さんの香港レポート楽しみにしています。

最後で素晴らしい作例が拝見できて感動です。

こちらは地味にご近所散歩。

書込番号:16191558

ナイスクチコミ!1


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 写真@PHOTOHITO 

2013/05/29 18:50(1年以上前)

当機種
当機種

ツツジとクロアゲハ

樫原湿原のアザミ

みるとす21さん、
3枚目の大浦の写真は、リンクを張られた地図の位置から400mほど西に行った場所から撮ったものです。1枚目と2枚目は玄海町の浜野浦という場所です。大浦から直線で9kmほど北にある場所で、国道204号線沿いにあります。Google Earthで棚田の様子がわかります。

みなさん花の写真をあげておられますので、私も今月撮った写真から2枚載せます。

書込番号:16191747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/30 10:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アジサイです

少しいたずらをしました

雨が来たら楽しみです

関東地方も梅雨入りしましたが降りそうで降らない空模様です。
大きな景色は狙えませんのでカメラを変えて昨日に続いてアジサイの
小宇宙に挑戦です。

書込番号:16194368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/05/30 15:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ドクダミの花

アジサイ白

アジサイ青

関東地方も梅雨に入りアジサイが色づいてきました。
ドクダミも可憐な白い花を咲かせています。

書込番号:16195239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/03 16:07(1年以上前)

RX100と花写真を愛する皆様方、どうやら無事に6月を迎えることができました。

まだ6月スレが立っていないので、とりあえずこちらでご挨拶だけ。
また引き続き6月スレでもよろしくお願いします。>Walpurgis Nightさん

書込番号:16210873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/04 17:34(1年以上前)

再生する羽化したアゲハチョウ

作例
羽化したアゲハチョウ

当機種
当機種
当機種
当機種

クジャク・サボテン

ユリ_黄

ハナショウブ_青

ハナショウブ_白

6月になりました。
今年も真っ赤なクジャク・サボテンが咲きました。

書込番号:16214930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/04 23:08(1年以上前)

あわわ、6月スレ立てますね。じゃ引き続き私ってことでよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16216306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング