『ビギナーカスタム・パート2』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ビギナーカスタム・パート2』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

ビギナーカスタム・パート2

2013/06/18 21:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5
別機種
別機種
別機種

「GARIZ」第二の人生

フラッシュ!眩しい!

装着前はこんな感じ!

RX-100を購入してから、ビギナーなりにオンリーワンのプチカスタムを楽しんでいます。
第1弾は、
@最初は、レンズ付け根のレッドリングの貼り付け。(ビックリするほどの高評価!?)
Aリチャードさんのグリップを横ラインを隠さないように加工して装着。(反応イマイチ)
BPLフィルター装着のためのリング装着。(オンリーワン!ではないか)
第2弾は、
リチャードさんのグリップを付けたため、使えなくなった「GARIZ」のカメラケースを何とかしたい!
ヤフオクに出品か?引き出しの中で眠り続けガラクタゴミの仲間か?・・・ 第2の人生を!
そして、ひらめいたのが、RX-100の一部分として変身させてやろう!
「みるとす21さん」のように、プロの技で華麗に変身させてやれませんでしたが、ビギナーなりの挑戦です。構想・シミュレーション・カスタム作業、このひと時が楽しいんです。
さて、次のカスタムは・・・。

書込番号:16268764

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/18 22:50(1年以上前)

なんか、縦位置グリップのある某メーカーのフラグシップ機みたいでカッコいいですね!
出来れば、寝せた状態だけでなく立てた外観も拝見したいです。

どうでもいいけど、iPhone 4Sってここまで写りが良いんですね・・・。
EXIF見るまでデジカメ画像と思っていました。(汗

書込番号:16269400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/06/18 23:07(1年以上前)

iPhone 5もっとキレイですよ。
正直Twitter用とかなら、iPhoneで十分な…と思いましたよ。(^_^;)

書込番号:16269494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/18 23:57(1年以上前)

iPhone5のカメラは、撮影素子がSONYでレンズがSHARPらしいですね!
「iPhoneのカメラはキレイ」を支えているのは日本メーカーだなんて誇らしいです。
一眼レフのように、コンデジでもカメラとレンズで違うメーカーの製品を
組み合わせられるようになると面白そうなのですが。
スレ違い失礼しました。

書込番号:16269781

ナイスクチコミ!7


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/19 00:31(1年以上前)

別機種
別機種

のぶウサギ 様
立てた外観はこんな感じです。
「縦位置グリップのある某メーカーのフラグシップ機」
? 差し支えなければ教えて下さい。

書込番号:16269901

ナイスクチコミ!2


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/19 08:52(1年以上前)

別機種
別機種

使えそうだな。

おお〜、ピッタリ!

今回のカスタムでサイズが少し大きくなって、クチコミ情報で手に入れた百均のケースに入らない!
今は使うことの少なくなった、デジカメデビューのFinePix4700zのケースにピッタリ!
百均ケースは、フィルター等の収納に使おう。

書込番号:16270608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2013/06/19 17:23(1年以上前)

これはなかなか良さそうですね。
流石です。

書込番号:16272023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/19 23:31(1年以上前)

追加画像ありがとうございます。
レンズ下に少し余裕が入るだけで、何となくクラシックカメラのような雰囲気になりますね。
レンズの大口径化のために削られる運命にある部分なのでしょうが、
デザイン的には見た目の安定感に繋がっていて私は好きです。
良いもの見させて頂き感謝します。

たぶんガッカリさせてしまうんでしょうけど、私が連想したのは素直にキャノンの1D系です。
期待させてしまいすみません。(^^;

> 破裂の人形さん
> クリ〜スタ〜ルさん
iPhoneの画質、甘く見過ぎてました・・・。
iPhoneで写真撮ってる人、内心では正直ちょっと下に見てたけど、まさか実はこんな作品撮ってたとは。(汗)
http://photohito.com/photo/2001615/
http://photohito.com/photo/2295284/

謙虚にならなくてはと反省です。。。

書込番号:16273569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/20 23:20(1年以上前)

別機種

ドイツ旅行中のRX100 (by iPhone5)

のぶウサギさん

私がここにアップしてるRX100の写真ってほぼ全部iPhone5ですよ〜、もちろん違うのもあったはずですが。

書込番号:16276961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/20 23:26(1年以上前)

補足:RX100の写真って『RX100自体を撮った写真』です...

書込番号:16276986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/21 00:35(1年以上前)

> みるとす21さん

おぉ〜、みるとす21さん!
いつも外国の写真などを恨めしく拝見させてもらっております。(笑

カスタマイズ技術の凄さ故に毎回メインの画像の方にばかり目が行ってしまっていましたが、
過去にご投稿されたRX100画像はiPhone5だったんですね、今気付きました。
画質面に全然違和感とか持たなかったし、やはりその性能を認めざるを得ませんね。

書込番号:16277209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/22 00:49(1年以上前)

そです。標準カメラアプリだと露出の固定ができないのでちょっとブツ撮りにはイマイチですけど、
いくつかのカメラアプリは任意の場所で露出やWBがロックできて、フォーカスポイントも別にできるので、
案外ちゃんとした写真が撮れるのです。『almostDSLR』と『645PRO』がおススメ。

ブツ全体にピンのきた写真を撮るにはデジイチよりコンデジ、コンデジよりiPhoneの方が楽です。
ってなんの話だっけ、スレ主さんごめん!

書込番号:16280914

ナイスクチコミ!2


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/22 08:46(1年以上前)

>のぶウサギさん みるとす21さん

iPhoneの写真は「これiPhoneで撮ったの?キレイだね!、コンデジよりキレイ!」とよく言われます。
キレイの意味は、色彩だったり・精細さだったり、人それぞれですが・・・。
iPhoneの撮影で、角度により青みがかったりするので、ちょっと角度を変え自然な色合いになったところで撮ることがありますが、これは露出を固定するといいんですか?

4riverさんの自作両吊りストラップは参考になりました。チャレンジします。特殊な工作機や工具が無くてもできるプチカスタムを教えてください。オンリーワンのヒントになり成果があれば投稿しますね。
もちろん撮影技量アップのヒントもよろしく!

ところで、前回のクチコミ「グリップ、加工しました」で、グリップよりレンズ根元の赤いリングが思わぬ反響(やった〜!)でしたが、このレッドリングのカスタムを私より前に投稿した人はいましたか?私が最初か気になり出したビギナーです。

書込番号:16281566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/22 11:17(1年以上前)

iPhoneのカメラに限らず、コンデジでも青っぽくなることはあります。特にカメラをブツ撮りする場合、
被写体が黒一色だと自動的に明るくしようとして画面全体が白っぽくなる傾向も似てますね。

コンデジはホワイトバランスを選んだり、露出補正ができますが、iPhoneに標準カメラアプリには
そういう機能はありません。そこで、特殊なカメラアプリを使ってAEポイントを指示する時に
わざと白い紙やグレーの紙を画面に入れて合わせるんですね。

どの程度画面に入れるかで効果を調整できますし、色味も明るさもちょうど良くなります。
調整できたら紙をどけてやれば、AEやWBはロックされてるので変わらないで撮れるという寸法。
暗いめに撮っておいて、必要に応じてコントラスト調整するとかなり本格的になりますよ。

書込番号:16282046

ナイスクチコミ!2


スレ主 kick0106さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/22 13:10(1年以上前)

みるとす21さん

ご指導ありがとうございます。
 >調整できたら、どけてやる。
なるほど!
真空管アンプのオレンジ色の輝きがどうしても白くなってしまうんで、
この技で早速チャレンジです。
フィルム時代は各種フィルターで楽しんだ記憶がありますが、
RX-100でも問題なく使用できる各種フィルターを用意して欲しいです。
ピクチャーエフェクト機能がありますが・・・。

書込番号:16282411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング