『モバイルバッテリーを使っている方いますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『モバイルバッテリーを使っている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 okajimayaさん
クチコミ投稿数:3件

多用途が望めるUSBモバイルバッテリーの購入を考えています。
RX100はUSB充電ができますから、
同じ条件で利用している方で、おすすめがあれば教えて欲しいです

調べた所モバイルバッテリー利用者でカメラ充電用途は少ないようなので
こちらに書込させていただきました。
問題ありましたら削除します。

書込番号:16497472

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/08/23 01:41(1年以上前)

RX100は持ってませんが、他のコンデジとスマホをモバイルバッテリーで充電しています。

Anker Astro2 大容量モバイルバッテリー 8400mAh 5V/2A+1A 2USBポート同時充電
https://www.amazon.co.jp/dp/B0067UPRQ4/ref=pe_302852_34649732_dp_1
他にも容量違いで何種類かあります。

安価で大容量の割にはコンパクトで造りもしっかりしていてトラブル無しです。
コンデジとスマホを同時に充電しても、3回ほど充電できます。
コンデジだけなら8〜10回は充電OKです。

このメーカーは日本ではあまり知られていませんが、海外(アメリカ?)では信頼されているようです。
まぁ、アマゾンなので変な物は売らないはずですからお勧めしておきますね。

書込番号:16497520

Goodアンサーナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/23 01:43(1年以上前)

モバイルバッテリーより予備バッテリーが良いかと(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16497524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/23 04:09(1年以上前)

僕は,基本的には予備電池持ち歩き派だけど,主に電池が嵩張るスマートフォン用に,最近 eBay で良く見かける 12000mah の USB バッテリーも,泊り掛けの旅行には持って行きます.

12000mAh LCD External Power Bank Backup Dual USB Battery Charger
http://www.ebay.com/itm/290940798199?ssPageName=STRK

USB バッテリーに充電する為のケーブルが,RX100 等と同じものなので,USB バッテリーに充電しながら,RX100 に給電するとかしないなら,ケーブル一本で済みます.

予備電池の BX1 も,パチ物アレルギーなければ安く成って来たので,用意して置くと便利ですよ. 但し,SONY 純正の BX1 用充電器は,数種類の電池兼用で嵩張る上に,純正 BX1 以外のパチ物の充電を拒絶する性悪な奴なので,充電器もパチ物(勿論純正 BX1 も差別せずに充電してくれます)を用意すべきです. ペアで買うと $9 以下のも有ります. 因みに,純正 BX1 も中国製です(^^;).

http://www.ebay.com/itm/1240mAH-NP-BX1-NPBX1-Battery-AC-Travel-DOCK-Charger-For-SONY-DSC-RX100-RX100-/321031288265?pt=LH_DefaultDomain_0&var=&hash=item4abef4b5c9

書込番号:16497631

ナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/08/23 07:24(1年以上前)

こんにちは

まるるうさんおすすめのAnkerの容量違いをつかってます。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0067TQQI8
Anker Astro3E 10000mAh

RX100、スマホ、モバイルルータなどの充電に重宝してます。
大容量なので肝心な時に電池切れと言う事はがなくなり安心です。
出張や旅行には欠かせません。

書込番号:16497822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 okajimayaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/23 10:32(1年以上前)

色々なご意見をいただき有難うございます。

>まるるうさん
コンデジで8〜10回も充電できるとは驚きました。
せいぜい1〜2回だろうと思っていましたので。
とても良さそうなので購入検討致します。

>葵葛さん
そうですね。ただRX100は充電しながら撮影できるので、
バルブ撮影にも使えるかな、とも思ったんです。

>若隠居 Revestさん
おすすめ充電器の紹介ありがとうございます。
非純正のバッテリーパックも検討しておりましたが、純正品と相性?があるとのことで
勉強になりました。
こちらもコストはかなり低いので、購入検討しております。

>kaz11さん
使用感を教えていただきありがとうございます。
移動中に本体接続で充電する…という使い方も良さそうですね。
スマホなどにも給電できるのはいいですよね。


どちらの方も、詳細にご教授頂きありがとうございました。
どの意見も参考になりましたので、これにて解決済みとさせていただきます。

書込番号:16498208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/08/23 15:09(1年以上前)

>そうですね。ただRX100は充電しながら撮影できるので、

容量の少ないタイプだと、USB-AC電源でもワーニングが出て充電しながらは使えないですよね。

cheeroの7,000mAh、パナソニックの5,400mAhを使ってますけどどちらもワーニングは出なさそうです。
どちらもUSB DC出力が2系統ありますが、定格出力はcheeroは5V1A ×2、パナは5V1.5A MAXとなってます。

安いものは小さいようですので、バッテリー容量とは別にこの点も見たほうがいいですね。

書込番号:16498913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング