『オーロラ動画撮影のご報告』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『オーロラ動画撮影のご報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 オーロラ動画撮影のご報告

2014/04/14 00:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 白豚.comさん
クチコミ投稿数:22件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

再生するオーロラブレイクアップ時の強い発光時のみ撮影できた動画(ブレご容赦下さい)

作例
オーロラブレイクアップ時の強い発光時のみ撮影できた動画(ブレご容赦下さい)

当機種
当機種
当機種

オーロラ爆発中

上部が赤いオーロラ

重なるオーロラ

皆様、こんばんは。

先日DSC-RX100でのオーロラ動画撮影について質問しました白豚.comです。

先日DSC-RX100の動画撮影モードにてオーロラ撮影を試み、非常にわずかではありますが、オーロラが撮影できました。

ご報告を兼ねてアップさせて頂きます。目で見たものより大変微弱な光ではありますが、オーロラがなびき、

ひらひらと動いているのがなんとかわかる範囲の動画となっております。(動画では星さえ見えません)

同じ時に撮影した写真も比較用にアップしますね。

コンデジであるDSC-RX100の動画撮影モードでこれだけ撮れれば上出来でしょうか?

撮れないと思っていた私も驚きであり、改めてこのカメラの性能とポテンシャルの高さに脱帽です ^^

次回撮影する機会があれば、違う機種、一眼になりますがタイムラプス動画にチャレンジしようと思います。

書込番号:17411323

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/04/14 04:37(1年以上前)

オーロラの動画 ありがとう! ご苦労様です。

ナイスな動画と写真 雰囲気がいいですね〜

オーロラの光の強さは ホタルより暗いですか?

書込番号:17411526

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/04/14 07:24(1年以上前)

すばらしい画像のアップ、ありがとうございます。バッチリですね。

書込番号:17411712

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/14 07:48(1年以上前)

ぱちぱちぱち\(◎o◎)/! ソニーからCMに使いたいといってくるかも????

書込番号:17411762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/14 08:35(1年以上前)

朝から目が覚めるような素晴らしい画像を有難うございます。

書込番号:17411848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 白豚.comさん
クチコミ投稿数:22件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/14 22:38(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
諦めずに動画撮影をして良かったです☆

>霧G☆彡。さん
今回アップしましたオーロラ動画と写真の光の強さはホタルが強い光を出した時と同等かそれ以下かと思われます。
ホタルの光は間近で見るもの、オーロラは上空数10キロの大気通した光と仮定しました。
ホタルに負けない神秘的な光です ^^

> 杜甫甫さん
世界のソニー様もRX100でオーロラ撮影は想定外で驚いてくれるかもですね☆

じじかめさん、風風居士さんもありがとうございます ^^

書込番号:17414236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/04/15 11:28(1年以上前)

こう言うのを、「オーロラ・ミオ!」というのかも?

書込番号:17415741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/04/15 12:15(1年以上前)

白豚.com さん ご返答ありがとうございます。

そうなんですか 蛍の光が 強く光った時と同じなんですか〜 スゴイですね!
SONY 7RS で動画を撮影してみたいですね!

書込番号:17415841

ナイスクチコミ!3


スレ主 白豚.comさん
クチコミ投稿数:22件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/15 22:35(1年以上前)

>じじかめさん
「オーロラ・ミオ!」は初めて聞きました!
オー・ソレ・ミオ的な感じでしょうか?

>霧G☆彡。さん
比較は非常に難しいですが…
神秘的で綺麗という意味も込めております。
ご参考までに動画の設定は
シャッタースピード1/4
F値1.8
ISO1600
でマニュアル動画撮影です。
SONY 7RSは初心者ですので詳しくはありませんが
凄いカメラなんでしょうね☆
そんなカメラでオーロラ動画撮影したいです ^^
ご興味ありましたら一度オーロラの旅へ ^^

書込番号:17417773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/15 22:49(1年以上前)

オーロラは条件が良くなければ見えないと聞いたことがあるので
綺麗に撮れてよかったですね。これだと人物との記念写真も撮れそうですね。

寝っ転がって一晩中見ていたいですが凍りつきますよね。笑

書込番号:17417850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/16 00:35(1年以上前)

何週間か前に情熱大陸でオーロラ撮影のカメラマンが出ていましたが、一ヶ月以上待ち続けて、一時間程度撮影チャンスがあったと言っていましたので、かなり凄いと思いますよ。

書込番号:17418307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 白豚.comさん
クチコミ投稿数:22件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/17 22:02(1年以上前)

> 夕張メロンハイチュウさん
ありがとうございます。運良く良いオーロラと撮影ができました ^^
人物との記念撮影は可能です。オーロラが凄いときは皆さんオーロラしか撮りませんが 笑
現地のツアーではカナダグースという−30℃まで耐えれる防寒具を借りますのである程度までは寝っ転がれますよ。

> 風風居士さん
ありがとうこまざいます ^^
私はその情熱大陸見ておりませんが、その方と一部同じ場所で撮影しています。私参加のツアー主催者がその放送の協力者として名前が出たと聞いていますし、情熱大陸の方は実際ツアーに参加されていたようです。
私撮影の写真も約10分程度のチャンス?の内の一つですが一ヶ月待って一時間は凄いですね…驚きました。

お返事遅くなりました(>_<)

書込番号:17423899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/18 08:41(1年以上前)

白豚.com様
やはり少ないチャンスをものにされた撮影なのですね。
お見事としかいいようがありません(^ー^)

書込番号:17424978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/04/20 08:33(1年以上前)

TimeLapseなら、高感度センサー機が必要になりますね。

スレ主様の写真はF1.8でISO800+シャッター15秒。と言う事は同じ条件なら
  ISO1600で7.5秒
  ISO3200で約4秒
  ISO6400で2秒
  ISO12800で1秒
  ISO24800で0.5秒
  ISO51200で0.25秒  秒4枚撮影(現実は秒3枚撮影になるでしょうね)
  ISO102400で0.125秒 これで秒8枚撮影
有る程度綺麗に撮るためにはISO 10万が欲しい。
これはα7sで決まりですね。
ISO10万は、現行の60万円機に有りますが、そんなに綺麗では無い。
革新のα7sでようやくISO 10万から20万が綺麗に撮れるようになった。

さて、α7sの値段はいくらになるのかな?
α7Rと同程度に収まるか?
20万円以内なら大正解としましょう。


  

書込番号:17431153

ナイスクチコミ!2


スレ主 白豚.comさん
クチコミ投稿数:22件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/04/22 22:03(1年以上前)

> 風風居士さん
見事なのはオーロラとRX100ですが、そう言っていただけると嬉しいです。
それでも安い三脚とRX100でど素人でも撮れますので凄い性能です ^^

> orangeさん
TimeLapseについてありがとうございます。
現地のハイレベルなアマチュアの方で1秒に1枚の TimeLapseを作られてましたので、ISO10万で1秒に8枚はもの凄い映像になると思います(*^^*)
α7sに期待したいですが、予算が私の範疇を軽く越えてます…
夢は膨らみますが ^^

お返事遅くなりました(>_<)

書込番号:17440323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング