『購入者特典 「RX100 撮り方手帖」』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『購入者特典 「RX100 撮り方手帖」』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

購入者特典 「RX100 撮り方手帖」

2014/05/11 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:11件

昨日、メルマガの整理をしていたとき、いつもはガンガンごみ箱に入れていくんですが、たまたまソニーからのメルマガが目に入りました。
「RX Owner's Information Vol.1」
なにやら、「RX100 撮り方手帖」なるものがダウンロードできるとか。
え、そろそろディスコンっていうタイミングで今更感が・・・と思いつつダウンロードしてみると、RX100の使いこなし術的な内容のPDFでした。どちらかというと初級者向けの内容ですが、丁寧な作りで非常に好感が持てました。
サンプル写真や簡単なチュートリアル、背景ぼかしテク、撮影シーン別の撮り方、純正アクセサリ紹介、カメラ用語集など、マニュアル嫌いの人でも楽しく学べる誌面になってると思います。
未チェックの方は是非一読してみることをお勧めします。
メールのリンクからしかダウンロードページが開けませんので、My Sony Club での製品登録は必須だと思われます。
こういうサービスは非常にありがたいです。
他機種の撮り方手帖とかもあるんですかね。

書込番号:17505745

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/05/11 23:32(1年以上前)

情報有難うございます。
My SONY Club登録必須でなければ、これからの購入者に対しても良い宣伝になると思うのに、何だかもったいないですね。

書込番号:17505825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/05/12 07:18(1年以上前)

できれば製本して商品のオマケにすればいいのではないかと思います。

書込番号:17506419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/05/12 17:33(1年以上前)

すいません、いつ頃送られてきたメルマガですか?
探したけど見つからなかったもので...

書込番号:17507650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/05/12 20:09(1年以上前)

> DARLING NIKKIさん
私にメルマガが来たのは、5月8日でした。正確なタイトルは、以下の通りです。

「RXオーナー様へ。ご購入ありがとうございます [RX Owner's Information Vol.1]」

ちなみに、撮り方手帖の奥付には「2014年4月30日 初版PDF発行」と書いてありました。
シグマも購入者向けの広報誌の配布を創刊したそうです。
販促より顧客満足度を高めるのに力を入れるというのは、購買ゾーンによっては「あり」かもしれませんね。

書込番号:17508057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/05/12 22:10(1年以上前)

Gファントムさん

返信ありがとうございます。
残念ながら私のところには届いていませんでした。
もしかしたら捨てちゃったのかな...残念です。

書込番号:17508607

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/05/13 14:47(1年以上前)

RX100は製品登録済みで、ソニーからはメールも来ますが、見たおぼえがない気がします。
もっとも「迷惑メール」になっていることが多いので、読まずに削除した可能性も高いのですが・・・

書込番号:17510546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/14 00:36(1年以上前)

My Sony Clubのメルマガといっても、内容によっていろいろあるし、それぞれの配信・解除の状態も全て同じになってるとも限らないし、何とも言い難いところがありますね。
RXシリーズオーナーでメールを受け取っていない、または捨ててしまったという人は、問い合わせ窓口に連絡してみてはいかがでしょうか。オーナーであることが確認できれば、個別対応してくれるのではないでしょうか。
それにしても、撮り方手帖について、公には一切情報がないっていうのも謎ですね。

書込番号:17512667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/05/14 08:55(1年以上前)

RX100の製品HPに載せてくれればいいんですけどね。ユーザーの何割がMy Sony Clubに入っているんでしょうか?
残念ですね。

書込番号:17513388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぜっきさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/14 23:53(1年以上前)

製品登録済みでMySonyClubのメルマガもきてますが、届いてないですね・・・

検索したら、昨年9月に、

「RX オーナー様へ。RX シリーズをご愛用ありがとうございます [RX Owner's Information Vol.1]」

というのがきてましたが、全く別の内容です。登録時期とかによるのかな・・・

書込番号:17516231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/05/15 18:24(1年以上前)

こんんにちは。

気になったので、My Sony Clubのサポートにメールにて問い合わせしてみました。
返事が来まして製品登録が確認できたとのことでダウンロードできるサイトが添付されてきました。

購入者特典の非売品と書いてあって、思っていたよりちゃんとしたものでお薦めです。
製品登録していれば問題無いみたいなので、気になる方は、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17518370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2014/05/17 18:23(1年以上前)

みなさん こんにちは、

今日届いたMy SONY Clubのメール
「RX Owner's Information Vol.2」に
「RX100 撮り方手帖」が再度ダウン
ロードできる様に成っていました。
大変参考に成りますね。

私も見たかったので。よかった!

書込番号:17525905

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/05/21 23:28(1年以上前)

「RX100オーナー様へ。RX100撮り方手帖プレゼント!」

 って名称で、今日届いたw
 順次送付してるんじゃないかな、たぶん。

書込番号:17542139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/22 08:56(1年以上前)

私のところにも”RX100オーナー様へ。RX100撮り方手帖プレゼント!”の題名で昨日(21日)メールが到着しました。こんなに買ってから時間が経ってから貰えるのは???の反面うれしいものです。mark3買わんといかんかな?

書込番号:17543056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/05/22 10:05(1年以上前)

サポートに問い合わせしてもらいましたが
昨日、RX100オーナー様へ。RX100撮り方手帖プレゼント!のメールが届きました。

「RX100」を製品登録し、「登録製品に関する情報」のメールの受信を
希望されたお客様にお送りしています。
と書いてありました。

順次、送っているようですね。急ぐこともなかったようです。

書込番号:17543225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/05/22 14:06(1年以上前)

昨日届きました(^^;

書込番号:17543855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/28 17:06(1年以上前)

私もサポートに連絡しましたが、所有しているのがRX-100M2ということでプレゼント対象ではないと言われてしましました。

書込番号:17566544

ナイスクチコミ!0


K.Sママさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/28 22:16(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます♪

すべての方にお返事をしたいところですが、
長くなってしまうので簡単に…


●ミラーレス一眼について●
現在所有の一デジはオリンパスE-510です。


E-510はセンサーが4/3型だったので
それよりも大きいものがいいかなぁと思っていたのですが
センサーの大きさ囚われすぎですかね?

それと、いくら露出を調節して
黒つぶれ・白とびが結構気になっていたので、
その辺に強いものがいいです。


☆画質がキレイ
☆センサーは大きいめ
☆ISO感度をあげてもノイズが少ない
☆見たまま撮れる

も希望です!


・EOS M
・α5000
・NEX−5T
あたりを候補にありました。



●コンデジについて●
・広角はまぁ28mmあればいいと思います
・望遠で明るいレンズは嬉しいですね



ちょっとまだ機種を絞り切れてないですが、
皆様のご意見を参考に、もう少し検討してみたいと思います♪
ありがとうございます。

書込番号:17567675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング