『家庭用防水機能』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『家庭用防水機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

家庭用防水機能

2014/10/27 13:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:6件

多少濡れた手で操作しても大丈夫な家庭用防水機能はついていますか?

書込番号:18098576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/27 13:52(1年以上前)

こんにちは。

カメラは精密機械ですので、防水・防滴機能を謳っていないものは厳しいと思います。
こちらのRX100には、その様な機能は付いていません。

あとは自己責任となると思います。

書込番号:18098591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/27 14:09(1年以上前)

防水ハウジングをつけるしかないでしょう。
そこまでするなら、ハウジングより安く買える防水カメラが一番だと思います。

書込番号:18098626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2014/10/27 14:13(1年以上前)

時計とカメラは違いますからね

書込番号:18098633

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/27 14:26(1年以上前)

「ある程度」は大丈夫だと思いますが、自己責任の世界です。

書込番号:18098653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/27 14:36(1年以上前)

>時計とカメラは違いますからね

防水・防滴・防湿などは、同じ考え方で表示していると思いますが・・。

書込番号:18098674

ナイスクチコミ!1


kimi7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/27 14:56(1年以上前)

せっかくのいいカメラなんですからタオルで確り拭いてからにしましょう。

書込番号:18098720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/27 15:23(1年以上前)

さて公表してないなら付いてないでしょう。

書込番号:18098778

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Threads始めました。 

2014/10/27 16:07(1年以上前)

公表されていると思いますが…

取扱説明書 P.3

 > 本機は防じん、防滴、防水仕様ではあ
 > りません。「使用上のご注意」もご覧
 > ください(96ページ)。

ついでにバッテリーも P.97

 > バッテリーは防水構造ではありませ
 > ん。水などにぬらさないようにご注
 > 意ください。

取扱説明書はこちら
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44296650DSC-RX100.html

書込番号:18098860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/27 16:09(1年以上前)

背面液晶にガラスコーティングするために湿らせたコットンで洗浄・塗布しましたが、
取り敢えず故障はしていません。
(現在、施行より2ヶ月弱)

書込番号:18098864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/10/27 16:26(1年以上前)

残念ですが、そう言う機能はついてません。RX10ならついてますが・・・

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10/feature_2.html

書込番号:18098910

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Threads始めました。 

2014/10/27 17:13(1年以上前)

残念ながらRX10にも付いていません。

取扱説明書 P.3

 > 本機は防じん、防滴性に配慮して設計
 > されていますが、防水性能は備えてい
 > ません。雨中での使用時は、本機に雨
 > がかからないようにしてください。使
 > 用後に汚れた場合は、本機を清掃して
 > ください。水、砂、ほこり、塩分などが
 > 本機に残っていると、故障の原因にな
 > ります。

取扱説明書はこちら
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44770820DSC-RX10.html

書込番号:18099024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/27 17:27(1年以上前)

向日葵大好きさん こんにちは。

そういう機能は付いていないと思います。

カメラは電子機器なので万が一水滴1滴が基盤に入ればあっという間に雑貨と化してしまうと思います。

そういう機能が欲しいときは防水カメラを検討されればいいと思います。

http://kakaku.com/camera/digital-camera/article/m_0050_004.html

書込番号:18099062

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/27 17:34(1年以上前)

このカメラに防水機能はありません。
日常生活防水機能もなく、防滴機能もありませんので
濡れた手で操作すると危険です。

時計と違って、カメラの場合は防水機能を施すのが大変みたいですが
せめて、全ての機種が防滴構造位にはなってほしいですね。

書込番号:18099085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/28 02:21(1年以上前)

向日葵大好きさん
メーカーに、電話!

書込番号:18101044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/28 08:28(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
とても参考になりました。
初めて、このような質問をさせて頂きましたが、
こんなにもわかりやすい返信が多数届いたことに感激しております。
売れ筋1だったので興味を持ちましたが、もう少し考えてから
自身の用途に合った新たな機種を購入したいと思います。

書込番号:18101469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/28 13:38(1年以上前)

向日葵大好きさん
おう。

書込番号:18102308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/28 15:15(1年以上前)

> カメラは電子機器なので・・・
 
 現在の時計も、殆どは電子機器です。一部機械時計がありますが・・。<失礼!>

書込番号:18102492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/10/28 16:28(1年以上前)

http://www.aquapac.jp/?mode=grp&gid=349461

こんなのを使うとか・・・

書込番号:18102645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング