『コンデジらしからぬ解像感ですね!』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『コンデジらしからぬ解像感ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

コンデジらしからぬ解像感ですね!

2014/11/06 00:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 pedal2108さん
クチコミ投稿数:15件
当機種
当機種
別機種
別機種

晴天時の遠景。解像感がとても良いですね。

スターバックスでテーブルフォト。DR広さと色味が好きです。

シンプルなインタフェースがイイですね!

コンパクトサイズに存在感ある明るいレンズが好き!

こちらのクチコミ情報を参考に伊丹イオンモールのキタムラで購入しました。
昨年、十数年ぶりに趣味のデジカメ購入。
オリンパスのアートフィルターに魅せられてミラーレスはE-PL5を購入、半年ほどでE-M10に買い替え。
コンデジは同じくオリンパスXZ-1を日々持ち歩いてました。
XZ-1の良い意味での癖にハマって楽しく撮影していましたが、価格.comでRX100の作例を見て、解像感やダイナミックレンジの広さが羨ましく思ってました。
先週、キタムラネットショップからのセールDM、下取り値引きに加えイオンカードでの支払い時、値引きを利用して購入。
まだまだ操作や機能を覚えるのでイッパイイッパイですが、予想以上の解像感、色味で撮影がとても楽しいです!
購入報告と嬉しさから、作例とマイRX100の写真をアップします。
まだまだ初心者ですが、掲示板の諸先輩方、RX100オーナーの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:18135596

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/11/06 08:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。イオンの割引って、「20日、30日5%OFF」とCMでやってますね。

書込番号:18136068

ナイスクチコミ!2


スレ主 pedal2108さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/06 12:45(1年以上前)

機種不明

広角側でマクロっぼく。FlashAir、iPhone経由なんでexif無しですが…

じじかめさん
ありがとうございます!いつも楽しい関西ノリのクチコミ拝見しています。
今回のイオンの割引は、ショッピングモール内の専門店でイオンクレジットカード利用の場合、請求額から10%の割引となるものでした。
じじかめさんもRX100ユーザーなんですね!
これからもクチコミ、アドバイス宜しくお願いしますね!

書込番号:18136639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2014/11/06 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご購入おめでとうございます。

青っぽく眠く写ることもありますが、
このカメラ、ダイナミックレンジと解像度が優れています。

バンバン撮って楽しんでください。

書込番号:18138239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/06 22:14(1年以上前)

イオンなものを撮って楽しんでくださいませ
ISO3200も使えますから

書込番号:18138254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/11/06 22:43(1年以上前)

購入おめでとうございます。
自分は使うほどに愛着が湧いてきています。
長く使えるカメラだと思います。

書込番号:18138398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/11/07 13:42(1年以上前)

ぜひ動画も撮ってやって下さい。
素晴らしい画像です。
私はこのカメラを使うようになってからビデオカメラの出番が激減しました(^_^;)

書込番号:18140301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2014/11/07 20:27(1年以上前)

後継機のM2、M3も出ていますが、このコンパクトさと軽さは、結構ポイント高いです。
裏面照射に比べ、コントラストが高いので、日中、戸外の撮影では良いこともあります。

書込番号:18141357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/11/08 01:26(1年以上前)

解像感もよいですが、ポートレートレベルだと意外に背景もボケます。
(コンデジとしてはの話ですが)

これが結構気に入りました。
パンフォーカスになりがちな普通のコンデジと全然違っているのが
よいです。

ボケが楽しめる最小サイズですね。

書込番号:18142566

ナイスクチコミ!3


スレ主 pedal2108さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/08 09:12(1年以上前)

体育会系おやじさん
コメントありがとうございます!
AWBだと確かに青っぽくなることありますね…
細かな設定が出来そうなんで、癖?味?を掴んで楽しみます。
ところでアップして頂いた写真は何処でしょうか?是非お教えください。

書込番号:18143170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pedal2108さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/08 09:16(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん
イオンなものを20日30日に限らず、5%増し以上で撮って娯しみますよ〜 (^^)/
高感度も試してみます!

書込番号:18143187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pedal2108さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/08 09:22(1年以上前)

八月の光さん
ありがとうございます。いつでも側に置いとけるカメラです。
大切に、いっぱい撮って、活躍してもらいますね!

書込番号:18143203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pedal2108さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/08 09:24(1年以上前)

杉田せつなさん
動画ですか… 子ども達が大きくなって、暫く撮ってないです…
苦手なカテゴリですが、チャレンジしてみましょうかね!

書込番号:18143209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pedal2108さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/08 09:36(1年以上前)

SONY・BLUEさん
M3には魅かれるものありました。
でも自分の使い方からすると、初代の潔いシンプルさが合ってます!
いつでも携帯出来る気になるサイズ、重さが大好きです!
出てくる絵は、これから自分好みに合わせていきますが、とても期待してます。

書込番号:18143239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pedal2108さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/08 09:44(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん
ボケも好いですよね。
ちょと絞ったあたりがスッキリしてます。
ポートレートは撮影対象が… 嫁サンは撮られるのイヤみたいで…

書込番号:18143261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pedal2108さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/08 10:07(1年以上前)

ちょと嬉しい報告です。
実は初期不良で2回交換しました…
1度目はコントロールリングの回転がとても固く、職場近くの大阪ソニーストアで相談。
使ってるうちにこなれる程度じゃ無さそうと判断となりました。
2度目は交換機を持ち帰り、背面液晶フィルムを貼って、位置が上手く貼れなくてセロテープでフィルムを剥がそうとしたら液晶ユニットごとパカっと浮きました…
慌てて元に戻し、見なかったことにと思いましたが、レンズ面を上にするとポロンと…
キタムラの店員さん、2度もスミマセンと大恐縮してくれましたが、交換機の手配や連絡も素早くて、とっても良かったです。
割引に惹かれての店舗選択でしたが、キタムラのファンになりました!

書込番号:18143320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/11/08 14:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

運が悪いときはそんなもんです。
それがすぎれば、いい時期になります。

ボケの写真をどうぞ。
暗いところで撮ることが多いので、絞り開放ばかりです。

書込番号:18143930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2014/11/08 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大船渡市 碁石海岸 穴通磯

宮古市 浄土ヶ浜の北

浄土ヶ浜 剣の山

大槌町 蓬莱島(通称ひょうたん島)

pedal2108さん

難儀されましたね。

前の4枚の画像ですが、明暗差の大きいものをあげました。全部岩手県です。
1枚目 毛越寺(モウツウジ)本堂
2枚目 毛越寺 出島石組と池中立石
3枚目 毛越寺 常行堂
4枚目 大船渡市・碁石海岸 雷岩

私は、AWBはA+1振っていました。
ちょっと赤くなりすぎますが、紅葉の季節は良いですよ。

書込番号:18144596

ナイスクチコミ!2


スレ主 pedal2108さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/09 06:26(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん
>運が悪いときはそんなもんです。
>それがすぎれば、いい時期になります。

そうですよね!(^^)
それに早く不良が分かって良かったと思ってます。ネット専売店でなく、実店舗のあるキタムラの良いところもスゴく分かりましたし。

作品の投稿ありがとうございます。
とても参考になります。XZ-1が暗いシチュエーション苦手なので、RX-100に期待しているんです。

今後ともよろしくお願いしますね!

書込番号:18146705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pedal2108さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/09 06:40(1年以上前)

体育系おやじさん
(ひとつ前のお返事、お名前を間違ってました。大変、申し訳ないです。)
作品の投稿ありがとうございます。
岩手なんですね。今回、拝見させて頂いた作品も素敵で、行ってみたいと思いました。
私は関西に住んでますので、なかなか直ぐにとは行けないでが、家内と一緒に行ってみたいです。

AWBの設定情報、ありがとうございます。
試してみますね。

今後とも色々とアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします!

書込番号:18146726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング