『RX100かRX100M2のどちらを購入しようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100かRX100M2のどちらを購入しようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 Tsuyoshi-Kさん
クチコミ投稿数:7件

RX100かRX100M2のどちらかを購入しようか迷っています。主に景色と建築物、夜景、夜景と人物を撮影します。今まではαシリーズのミラーレス使っていました。特に、夜景、夜景と人物が綺麗に撮れるのはどちらですか?また、夜景と人物を上手くとる方法を教えてください。どちらの機種がおすすめでしょうか。あまり大差ないなら、デザインはRX100が好きなのでこちらでも良いかなと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:18987191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/21 21:16(1年以上前)

Wi-Fiとバリアングル液晶が必要かどうかじゃないですか?
Wi-FiはWi-FiのSDカードでなんとかなりますし。

書込番号:18987208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/07/21 22:09(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_K0000532639
大きな違いは チルト液晶とWi-Fiでしょうか?
いずれも後から完全な代用手段はなく、あると便利な機能です。
wi-fiはデータ転送だけならばWi-FiのSDカードや有線ですがカードリーダーライターを使う等ありますが、
リモコンはwi-fiがないとダメで、後付ははできません。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M2/feature_6.html#L1_620

 価格差が最安値で 17,000円もありますので、MK1 + wifi,チルトまたはバリアングル液晶付きのデジカメという選択も考えられます。

書込番号:18987451

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/21 22:13(1年以上前)

1万数千円の差はないでしょう。


>夜景と人物を上手くとる方法を教えてください。どちらの機種がおすすめでしょうか。

あ、でもM2+クリップオンストロボのほうがいいかしら。
方法は三脚固定でスローシンクロって相場が決まってる。
もしシーンモードの「夜景ポートレート」を使うんであれば、RX100もM2も大差はないと思う。

書込番号:18987470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2015/07/21 22:15(1年以上前)

画角は同じですし、画質もさほど変わらないと思います。
マルチインターフェースシューで外付けのアクセサリーを付ける必要性が無いのでしたら無印でよいのでは!
^_^

書込番号:18987481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/21 22:33(1年以上前)

>あまり大差ないなら、デザインはRX100が好きなのでこちらでも良いかなと思っています。

RX100M2は撮像素子が裏面液晶型に変わりましたが、実際の写真では高感度能力はほとんど差がありません。
その為、カメラの基本能力は互角のようですので
RX100M2に追加された機能(Wi-Fiやホットシュー等)が必要あるかないかで選ぶといいと思います。

特に追加機能が必要なければRX100の方が安いのでお買い得かなと思います。

書込番号:18987555

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/07/22 01:09(1年以上前)

私にとってはファインダーがつけられる事が大きかったです。

書込番号:18988002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2015/07/22 11:43(1年以上前)

外付けEVFを使う予定が無ければ、RX100がお買い得だと思います。

書込番号:18988740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/22 12:39(1年以上前)

夜景や人物なら、M2の方がいいですよ。
ノイズが抑えられて高感度1段ぐらい強いですし、
色の出方が自然な感じです。

ただ、ナチュラルな感じは別な言い方をするとインパクトに欠けるというか、
そんな感じに仕上がる場合もあります。

日中でWi-Fiやホットシューがいらないなら、価格差ほど差がないと思います。

書込番号:18988888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2015/07/23 08:21(1年以上前)

皆さん書かれているように、価格差ほど性能差はないと思います。ホットシューとwifiに魅力を感じなければ、初代で十分だと思います。

書込番号:18991100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tsuyoshi-Kさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/23 20:07(1年以上前)

あんぱらさん、回答ありがとうございます。みなさんのコメントを参考にして気持ちは100の方に傾いています。Wi-Fiカードを一緒に買おうかと思っているのですが、どんなカードがいいですか?またWi-Fiカードでリモコン使えるようになりますか?

書込番号:18992652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/23 21:55(1年以上前)

FlashAirを使っています。
データ転送のみですね。

それが目的ならM2がよいのでは?

書込番号:18993040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tsuyoshi-Kさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/25 12:31(1年以上前)

質問を読んでくださり、こころよく回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました。みなさんの意見を参考に購入機種が決まりました。

書込番号:18997379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング