『初心者ですが、迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『初心者ですが、迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者ですが、迷っています

2017/02/09 20:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 Hatorinnさん
クチコミ投稿数:7件

初心者ですが、こちらのrx100かCanonのa900を購入するか迷ってます。カメラを購入するの初めてで、撮り方の勉強をするために購入します。風景などの撮影がしたいです。どちらの方がオススメですか?お願いします。、

書込番号:20644074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/02/09 20:49(1年以上前)

ただただオートで写すだけではなくある程度のマニュアル設定もそれに伴う画質の変化も楽しみたいならRX100でしょうね。発売から長い事売れ続けているRX100にはいわゆるマニュアル本も結構あるようで以下のような本も一緒に買って実践するとより楽しくなるでしょう。

今すぐ使えるかんたんmini SONY RX100 基本&応用 撮影ガイド
https://www.amazon.co.jp/dp/4774179639/

まあ、お金出さなくても製品登録でこんなのも貰えたりします。
RX100シリーズ撮り方手帖(pdfでのダウンロード)
https://www.sony.jp/cyber-shot/campaign/RX100_201405/

書込番号:20644188

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatorinnさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/09 20:51(1年以上前)

ありがとうございます!
参考にします!

書込番号:20644195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/02/09 22:20(1年以上前)

ニコンのA900…ですか?
高倍率ならA900

写りならRX100だと思います♪

書込番号:20644548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hatorinnさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/09 22:26(1年以上前)

そうなんですか...。
やっぱ悩みますね〜

ありがとうございます!

書込番号:20644567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/02/09 23:06(1年以上前)

Canonのa900って、みあたらないのですが?
もしかしたらNikonのA900の事でしょうか?

RX100とニコンのA900だと、画質的には何の躊躇もなくRX100だと思います。

>撮り方の勉強をするために購入・・・

絞り優先とかシャッター速度優先のモードがどちらもありますので
お勉強は出来ると思いますが、
そんなに難しいものでもないし、覚えてしまえば簡単です。
簡単なんですが、それをスレ主さんがどう活かすかと言うセンスを
養う事の方がはるかに難しいですね。

先述の通り画質はRX100が有利ですが
楽しめるのはA900の方だと思います。

例えばズーム比
RX100は3.6倍、A900は35倍
動物園での動物のアップ、ディズニーでのキャラクターのピンポイント撮影
A900だと簡単にこなします。

マクロモード
RX100はレンズから5cm離さないとピントが合いません
A900は1cm離すとピントが合います
(どちらも広角端ですが)

広角端
RX100は28mm程度
A900は24mmです。
より広範囲を撮影出来ます。

あと、Wi-Fiの有無
ニコンのWi-Fiはあまり評判は良くないけど
それでもスマホと連携できるのは便利です。

A900は動画も4K動画が撮れるみたいだし
液晶が動くので自撮りもできるんじゃないかな?

画質を求めるって言っても
夜のディズニーとか地元の祭り(盆踊り?)とかは
A900ではどうがんばってもRX100には敵わないけど
日中の屋外であればそれ程の差は無いと思います。

なので、極論?になるけど
画質を最も重要視したいのであればRX100を選択で間違いないと思います。

夜とか暗めの室内意外だとそれほどの差も見出せないし
楽しんでカメラを使いたいとなればA900で良いと思います。

元来がニコン好きなもんで、独断と偏見で書いてしまいましたが
カメラは楽しむものだと思ってますので、
「当たらずと言えど遠からず!」だと思います。

書込番号:20644733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hatorinnさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/09 23:16(1年以上前)

大変失礼いたしました。ニコンA900です。

細かく説明して頂いて本当に感謝しています。
20代のため旅行とかにも使いたいため、今ニコンの方かなぁと思い始めました。

ありがとうございます!

書込番号:20644786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/02/09 23:47(1年以上前)

A900なら室内や、曇天以下の光量条件ではスマホのカメラを積極的に使う使い分けが良いと思います♪

書込番号:20644887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/10 21:48(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

WX5

HX50V

RX100

RX100の価格がだいぶ下がりましたので先日購入しました。

SONYの他機種との比較画像です。

全部カメラにお任せです。

書込番号:20647045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/11 12:03(1年以上前)

>Hatorinnさん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000018452&pd_ctg=0050
両者を一言で説明するとこんなかんじです。

RX100: 画質を優先させて暗所耐性も高いが画角(絵が撮れる範囲)が28-100mmと控えめ。
なので室内撮りなど暗めの場所で近めのものを撮るのがメインの場合に最適。

A900: 24-840mmと画角の範囲が広い。超望遠まで撮れる。センサー小さくレンズも暗い。
なので暗いところは苦手。明るい昼間に特に遠くのものを大きく撮るのに長けている。

画素数はいずれも2000万画素ですけど、実は全然意味が違って画質にはあまり関係ないです。
画質に関連したセンサーサイズ・暗所ノイズと画素数なんかについてはこちらを。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/2018/#2018-7
暗所が苦手かどうかにはブレも関連しています。こちらも参考になれば。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/2018/Page=2/SortType=ThreadID/#2018-3

勉強するという意味ではどちらも結構やれると思います。でもどちらかと言えばRX100の方が
マニュアルでピント合わせ・絞り値の幅もあったりRAW現像まで体感できるからいいのかな。

両者得意とすることが違って、つまりジャンルの違うカメラです。
どちらが自分の用途に合っているかで選ぶとよいかと思います。

書込番号:20648476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hatorinnさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/11 14:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
参考になります😊

書込番号:20648788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatorinnさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/11 14:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
凄くわかりやすいです!
参考にします!

書込番号:20648792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hatorinnさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/11 14:10(1年以上前)

詳しく説明頂きありがとうございます!
凄く参考になります。


カメラ屋さんに足を運んでみます!

書込番号:20648805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング