『外付HDDを接続して簡易NASしましたが、PS3上から見れない2』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-450HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

『外付HDDを接続して簡易NASしましたが、PS3上から見れない2』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-450HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-450HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-450HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP

スレ主 hekisaさん
クチコミ投稿数:30件

度々申し訳ありません。

以前、WZR-450HPに外付HDDを付けて簡易NASを行い、
PS3から見れるようにしたいです。

以前質問した際にはAOSSで設定すると上手くいったのですが、
また最近見れなくなりました・・

こんなに安定しないものなんでしょうか?

再度PS3側のネットワークの設定をし直しても、
メディアサーバ検索すると、メディアサーバが見つかりませんでした。と出てきます。

ちなみにPC側からは共有フォルダは見えていて読み書きでき、
接続しているSSIDも同じであることを確認済みです。

PS3側の設定
○メディアサーバ接続 … 有効
○ネットワーク設定→インターネット接続設定
  接続方法 … 無線(チャンネル11、WPA2-PSK(AES))
  ワイヤレスLAN設定 … アクセスポイント別自動設定 → AOSS
  IP … 自動取得(取得後のセグメントは192.168.0.xxx)
  DHCPホスト … 設定しない
  DNS設定 … 自動取得
  MTU … 自動
  プロキシ … 使用しない
  UPnP … 有効にする

  その後の接続試験も正常に終了しています。

間違い、指摘、この設定どうなってるの?など何でもよいので情報をいただけると助かります。

書込番号:15666316

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2013/01/24 23:41(1年以上前)

>   IP … 自動取得(取得後のセグメントは192.168.0.xxx)

WZR-450HPのネットワークアドレスと一致してますでしょうか?
つまりWZR-450HPからIPアドレスをもらってますか?

もう少し全体のネットワーク構成を書いた方が良いです。
各々のIPアドレスも併せて。

書込番号:15666367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hekisaさん
クチコミ投稿数:30件

2013/01/25 01:17(1年以上前)

情報不足で申し訳ありません。

回線−モデム(ADSL)−WZR-450HP
         ├(無線)PS3
         ├(無線)PC A
         └(無線)PC B

現在はモデムがDOHCサーバをしていて、
WZR-450HPも含めてモデムがIPを割り振ってます。

モデム … 192.168.0.1
WZR-450HP … 192.168.0.XX
PS3 … 192.168.0.XX

書込番号:15666817

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekisaさん
クチコミ投稿数:30件

2013/01/25 01:24(1年以上前)

なんか変ですよね。
WZR-450HPを分けて書きます。

回線−モデム(ADSL)−WZR-450HP

WZR-450HP
  ├(無線)PS3
  ├(無線)PC A
  └(無線)PC B

といった感じです。

書込番号:15666846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2013/01/25 08:15(1年以上前)

> モデム … 192.168.0.1
> WZR-450HP … 192.168.0.XX
> PS3 … 192.168.0.XX

全て同じネットワークアドレスのようですね。

次の確認ですが、WZR-450HPの設定画面で[NAS]-[メディアサーバ]で
メディアサーバ機能は有効になってますでしょうか?

ちなみにWZR-450HPはルータモードなのでしょうか?

書込番号:15667352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hekisaさん
クチコミ投稿数:30件

2013/01/25 09:42(1年以上前)

>WZR-450HPの設定画面で[NA S]-[メディアサーバ]で
>メディアサーバ機能は有効になってますでしょ うか?
有効になってます。
その後データ更新もしてます。
基本的に設定は初期のままで、そこだけ設定を変えてあります。

>ちなみにWZR-450HPはルータモードなのでしょ うか?
今までアクセスポイントでしたが、ルーターモードに先ほどしてみました。

それによってipが変わりました。
モデム … そのまま
ルーター(LAN側) … 192.168.11.1
PS3 … 192.168.11.XX

書込番号:15667580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2013/01/25 18:20(1年以上前)

> 有効になってます。
> その後データ更新もしてます。

設定はOKなようですので、問題の切り分けをするため、
他の機器との組合せで動作確認してみてはどうでしょうか。

PS3からBDZ-A950のDLNAサーバにアクセス出来ますでしょうか?
またKDL-46W5からWZR-450HPの簡易NASにDLNAサーバ検索でアクセス出来ますでしょうか?

書込番号:15669185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hekisaさん
クチコミ投稿数:30件

2013/01/25 20:58(1年以上前)

羅城門の鬼さんありがとうございます。

前回設定をいじってから全くいじってないのですが、
現在は見れていますね・・
ただ、dixを再生すると「対応していない」と言われて
見れなくなっている(先日見れたものも見れなくなってる)のが気になりますが・・

そうですね。
現在はそれらの機器はネットワーク化していないので
今すぐは確認できませんが、やってみようかと思います。
もう少し様子を見て行こうかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15669846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-450HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-450HPをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング