『Gのみつながらない』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

『Gのみつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

Gのみつながらない

2013/01/27 20:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

以前タイマーの復帰後にGがつながらないという書き込みがありましたが・・・。

私のところではタイマーを設定していなくてもGのみつながらなくなります。
あっつながらないと言ってもワイヤレスは見えるし、正常につながりました。と出ます。

ただし、インターネットのみつながらないのです。

たいていは夜になるとほぼ毎日つながらなくなり、再起動しなければだめです。

Aでつながっているiphoneやipadなどは大丈夫なのですが、Gしか使えない古いPCがあるので、大変不便です。

ファームウエアは最新のものでしたので、試しに古いものに変えてみてもやはり同じ。
ただ、iphon4sだけはつながるんです。

どなたか情報をおもちのかたはいらっしゃいませんか?

書込番号:15679549

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/01/27 20:42(1年以上前)

2.4GHzでもiPhone4ではインターネットに接続できるのに、
PCは2.4GHzではインターネットに接続できないのですね。

PCの型式は何でしょうか?

現象が再現した時にどこで切断されているのか確認してみませんか。
1.
PC(Win機)のタスクマネージャのネットワークタブでは
ワイヤレスネットワークは接続(稼働)状態でしょうか?

2.
PCでコマンドプロンプトを立ち上げ、
ping WZR-600DHPのIPアドレス
でWZR-600DHPから応答は返って来ますか?

3.
PCのコマンドプロンプト上で
tracert 74.125.235.82
を実行すると、何段目でタイムアウトしてますか?
最後に応答を返したルータのIPアドレスは?

> たいていは夜になるとほぼ毎日つながらなくなり、再起動しなければだめです。

WZR-600DHPの再起動でしょうか?

書込番号:15679631

ナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/27 20:58(1年以上前)

> たいていは夜になるとほぼ毎日つながらなくなり、再起動しなければだめです。
> ただ、iphon4sだけはつながるんです。

iPhone4Sは、そのPCの近くでも問題無く接続出来るのですか。

書込番号:15679726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/27 21:12(1年以上前)

AOSSで接続しているなら手動で設定しなおしてみる。
それとネットワークは色んな機器がつながっていて、複合要素でトラブルを起こしていることもあるから、ネットワークにつながっている機器全ての型番と回線の詳細な名称を書けば話しは効率的に進む。

書込番号:15679826

ナイスクチコミ!12


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/27 21:17(1年以上前)

羅城門の鬼 さん レスありがとうございます。

>PCの型式は何でしょうか?
東芝のdynabookです。WIN vistaとWIN7の2台があり、2台とも同じ症状になります。

>現象が再現した時にどこで切断されているのか確認してみませんか。
1.
>PC(Win機)のタスクマネージャのネットワークタブでは
>ワイヤレスネットワークは接続(稼働)状態でしょうか?
これは稼働状態です。

2と3は今度同じ症状になったら試してみます。

>WZR-600DHPの再起動でしょうか?
そうです。再起動またはエアステーション設定ツールを立ち上げると復活します。

エアステーション設定ツールでエアステーションにアクセスできますので、接続自体はできているいうことですよね。

ただ、エアステーションインストール時にデスクトップに「エアステーション設定ページ」のショートカットができるのですが、こちらのほうからはアクセスできません。

このショートカットはIEのアイコンになっているから、インターネットに接続できていないということなんでしょうね。

書込番号:15679856

ナイスクチコミ!4


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/27 21:20(1年以上前)

哲! さん どうもレスありがとうございます。

>iPhone4Sは、そのPCの近くでも問題無く接続出来るのですか。

そうなんです。
やっぱりPCのほうがおかしいんでしょうか?

でも、エアーステーションを再起動するとネットもつながるんです。

書込番号:15679872

ナイスクチコミ!3


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/27 21:28(1年以上前)

Hippo-crates さんどうもレスありがとうございます。

AOSSでの設定はしていません。(できなかったんです AOSSの画面が立ち上がらず、セキュリティーコードを入力する必要があります。と出たのでコードを打ち込んで設定しました。)

回線はau光です。
ネットワークにつながっているのは ipad3 MacAir MacTV Nesxus7 iphon5 iphon4s
PC(WIN)x2台 PS3x2台ですが、常時つながっているのはMacTVくらいのものです。
型番とは各機器の型番ですか?

書込番号:15679931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 21:36(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じ状況です。
11n/aの方は繋がるのですが、11n/g/bはコンピュータ上からは見えるのですが接続出来なくなります。
特に何をした後というのではなく、不定期に現れます。
amazonで購入したので、不具合だと思い交換してもらったのですが、交換後も同じ状態です。
うちの場合はAirMacからの更新であった為、無線の設定はAOSSを使用せず、全部手動設定しております。

下のスレッドに『エコ機能(タイマー)のバグ?』というのがあり、ちょっと似た内容かと思ったので、「無線の認証」のmixedmodeを外して様子を見ているところです。
昔からの機器を引っ張っていたので、mixedmodeは便利だったのですが....。

書込番号:15679986

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/01/27 21:38(1年以上前)

> >PC(Win機)のタスクマネージャのネットワークタブでは
> >ワイヤレスネットワークは接続(稼働)状態でしょうか?
> これは稼働状態です。
>
> 2と3は今度同じ症状になったら試してみます。

もう少し説明します。

1.は無線LANのレベルで接続しているかを確認するものですが、
接続していると云うのですね。

2.はIPレベルでPCがWZR-600DHPに接続しているかを確認するものですが、
OKの場合は3.を試し、2.で応答ない場合は、
ping 127.0.0.1
を試してみて下さい。

ping 127.0.0.1は自分自身のIPアドレスからの応答を確認するものです。

書込番号:15680000

ナイスクチコミ!4


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/27 21:46(1年以上前)

ダヴィンチってすごいね さん レスありがとうございます。

なるほど・・・私もいろいろ試してみたのですが、(干渉かと思ってチャンネルを変えてみたり、倍速モードを固定したり、)今現在は背面のルーターモードスイッチをautoではなく、OFFにしてみました。)今のところ何とも・・・

改善したらご報告ください。

書込番号:15680046

ナイスクチコミ!5


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/27 21:47(1年以上前)

羅城門の鬼 さんどうも。

はい、わかりました。

書込番号:15680053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/27 22:03(1年以上前)

au光だったらWZR-600DHPの上流にホームゲートウェイ(BL190HWあたり)が設置されてない?
もしあるならWZR-600DHPの背面スイッチをオフにすること。

書込番号:15680136

ナイスクチコミ!3


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/28 06:12(1年以上前)

Hippo-crates さんレスありがとうございます。

ご指摘のようにホームゲートウエイが設置されています。ただいま背面スイッチをオフにして経過観察中です(^−^)

ダヴィンチってすごいね さんも同じ状況であれば、共通点が見えてきますかね?

書込番号:15681432

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/28 10:00(1年以上前)

ファームウェアが古い場合は、アップデートしてみて下さい。

●WZR-600DHP ファームウェア for Windows Ver.1.91(2012年12月6日掲載)
無線通信が不安定になる問題を修正しました。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-600dhp_fw-win.html

書込番号:15681853

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/28 10:03(1年以上前)

> ファームウエアは最新のものでしたので、試しに古いものに変えてみてもやはり同じ。

ごめんなさい。
上記は、無視して下さい。

書込番号:15681863

ナイスクチコミ!2


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/28 18:50(1年以上前)

羅城門の鬼 さん

今日、帰ってきたら同じ症状になっていましたので試しました。

1タスクマネージャーでは稼働状態です。>リンク速度65Mbps と出ています。

2宛先ホストに到達できません と4個出てきます。

3ping統計ってのが出て、送信=4 受信=4 損失=0です。

どういうことなのでしょう?

とりあえずファームウエアをまた最新のものにしてみます。

書込番号:15683499

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/01/28 19:52(1年以上前)

> 1タスクマネージャーでは稼働状態です。>リンク速度65Mbps と出ています。
>
> 2宛先ホストに到達できません と4個出てきます。

PCはWZR-600DHPと無線LANのレベルでは接続出来ていても、
その上のIPのレベルでは接続出来ていないということです。

前にも書きましたが、その時、
ping 127.0.0.1
と入力すると結果はどうなりますか?

これで応答が返ると、WZR-600DHP側の要因である可能性が高そうです。

書込番号:15683764

ナイスクチコミ!1


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/28 21:42(1年以上前)

羅城門の鬼 さん

勘違いしていました。

先ほどの私の書き込みで、

3はping 127.0.0.1を打った結果でした。

 損失0で応答が返ってきてます。


tracert 74.125.235.82 は検証していませんでした。

今はつながっている状態ですので、また再現したら試してみます。



書込番号:15684353

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/01/28 21:53(1年以上前)

> tracert 74.125.235.82 は検証していませんでした。
>
> 今はつながっている状態ですので、また再現したら試してみます。

これはもう試さなくても結構です。
IPレベルでのPCとWZR-600DHPとの接続性がないことが既に判りましたので。

> 3はping 127.0.0.1を打った結果でした。
>
>  損失0で応答が返ってきてます。

PCのプロトコルスタックは生きているようです。
なので、WZR-600DHP側の要因である可能性が非常に高いように思います。

WZR-600DHPのファームが最新だったのを古いバージョンに戻してみたとのことなので、
電源オフオンでも直りそうにないですね。

あとユーザレベルで出来ることは、リセットボタンで設定を一旦初期化し、
再設定してみることだと思います。

書込番号:15684427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/28 21:58(1年以上前)

羅城門の鬼 さん

わかりました。リセットしてみます。

書込番号:15684465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 22:08(1年以上前)

mixedmodeを外してから1日半経っていますが、今のところ落ちていないみたいです。
もうちょっと検証してみます。

もし落ちるような事があればHippo-cratesさんのご指摘のようにルーターモードのスイッチをオフにして見ようかと思っております。

確かにルーターにルーターを接続しているので悪い気はするのですが、11n/aが繋って11n/g/bがつながらないっていうのはどうなんですかね。

AirMacの時はその設定で問題なかったもので....。(汗)

もしかしたらau光に問題があるのかもしれないですが...。

ちなみにうちのルーターはBL172HVです。

書込番号:15684541

ナイスクチコミ!3


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/28 22:12(1年以上前)

ダヴィンチってすごいね さん

うちは BL900HW です。

明日また落ちたらmixedmodeを外してみようと思います。


書込番号:15684578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/29 15:55(1年以上前)

この機種ではありませんが、似たような経験があるのでご参考まで。
(ちなみに、この機種はわが家ではSN比が優秀なおかげで、この問題はありません。)

環境が混雑していたり、ノイズが多い時間帯だったり、PCの負荷が高い後に、貴方
と同じかどうか?ですが、インターネットにつながらない現象が発生します。
(ちなみに、それなりのAPにそれなりの負荷をかけて接続すると容易く再現します)

クライアントマネージャーなどからは正常につながっているかの様ですが、
暗号キーの交換が不完全なために、同じように様にインターネットにつながらない、
メールはつながらない、状態が発生します。

暗号キーのハンドシェークが成功していますか?

ちなみに、暗号キーの更新の時に、たまたま、状況が悪いとつながらなくなる(失敗する)
こともあるということで、更新タイミングが長ければ発生確率が低くなる程度のことと理解しています。
 補足ですが、わが家の電子レンジは大敵です。暗号キーのタイミングで調理するとおだぶつです。(せまい家なのですいません!)

何か参考になれば幸甚です。まったく的外れかもしれません。ごめんなさい。

書込番号:15687528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/29 19:42(1年以上前)

人非聖人 さん レスありがとうございます。
なんか私の不具合と発生の様子が似ているかもしれません。
電子レンジはすぐ近くにはない(2Fにルータがあるため)ですが、逆に近くにホームターミナルやモデムなどがあるのでノイズは多いかもしれません。

>暗号キーのハンドシェークが成功していますか?

これはどうやって確認すればいいのでしょう?

>こともあるということで、更新タイミングが長ければ発生確率が低くなる程度のことと理解して
どうやれば更新タイミングを長くできますか?

またまた質問になりますが、私にはよくわからないことなのでよろしくお願いいたします。

書込番号:15688433

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/29 19:53(1年以上前)

> どうやれば更新タイミングを長くできますか?

以下のマニュアル47ページの「KEY更新間隔」です。
0〜1440分の範囲で設定出来る様です。

書込番号:15688498

ナイスクチコミ!0


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/29 20:11(1年以上前)

ありがとうございます。

60分になっていました。長く設定して様子を見てみます。
1000分とかに設定してその時間内にまた不具合が出たら、これが原因ではないということですね。

書込番号:15688581

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/29 20:17(1年以上前)

> 1000分とかに設定してその時間内にまた不具合が出たら、これが原因ではないということですね。

そうだろうと思います。

書込番号:15688608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/29 20:44(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが、
暗号キーのハンドシェークが成功しているかは、以下の様にチェックします。

AP(たとえばWZR-600DHP)の設定画面をそのLAN側IP等をもとにプラウザで表示します。
管理設定などのログの中で「認証」に関するものをチェックしてログ出力する状態であれば、
WZR-600DHPならば、ステータス-ログで、
定期的に成功していれば、更新間隔ごとに、当該MACアドレス
(問題が発生しているPCのMAC)
の機器が成功した旨表示されるはずです。
ログの種類は認証(AUTH)です。
スマートフォンは成功しているようですから、MACアドレスのところに
当該機器のMACアドレスが表示されているはずです。
このタイミングでPCはどうでしょう?

ちなみに、個人的にはmixedモードでも、TKIPを使用せず、CCMP(AES)のみで接続するのであれば、更新間隔は長めでもよしと考えていますが、たとえ長く伸ばしたとしても、たまたま、
その更新タイミングでつながりにくい状況であれば、うまくいかないと思います。
セキュリティを犠牲にするよりは、再接続であきらめるとか、空いたチャンネルにするとか、
あくまでも私見ですが、強度的な(SN比的な)側面、たとえば、身近なところでは、
APのアンテナやPCの向き(内蔵子機ならば)を気にした方が効果的だとおもっています。
(あくまでも、当方で発生している状況と同じであればという前提ですが。参考にならないかもしれません。)

書込番号:15688743

ナイスクチコミ!0


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/29 20:48(1年以上前)

なるほど、大変参考になりました。
いろいろ試してみて結果を報告します。

書込番号:15688760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/30 19:59(1年以上前)

3日経ちましたが、落ちていないですね。
mixedmodeを外してみると改善するかもしれません。

原因ですが、人非聖人さん達がおっしゃる通りではないかと推測されます。
何かのタイミング(負荷やノイズ、更新、スリープなど)で回線が切れた際、TKIPなのかAESなのか機器が混乱するのではないかと....。
mixedmodeを解除するにあたり、TKIPとAESが混在する状態で使用していたのですが、すべてAESに統一しました。

または無線機器の相性かもしれません。
AirMacでもこの機器で言うmixedmodeみたいなものがあるのですが、相性で繋がらなかった(WPA/WPA2の混在)事がありましたので。
こちらも全てWAP2に統一しました。

そのため一部切り捨てた機器もありますが、しょうがないです。

スレ主さんも試してみる価値はあるかもしれません。

書込番号:15693106

ナイスクチコミ!0


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/31 01:38(1年以上前)

ダヴィンチってすごいね さん

私も、本体裏面のリセットスイッチを押してからここ2日間落ちていません。
やはり何らかのタイミングなのでしょう。

一応解決とさせていただきます。
また再現したらmixdmode試してみたいと思います。

みなさん親身になってお教えくださりありがとうございました。

書込番号:15694929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-600DHPの満足度3

2013/02/18 21:03(1年以上前)

同じような症状の方がいらっしゃってホッとしたというか、でも自分の場合はまだ解決してないですけど。皆さんのやり取り、参考にもう一度いろいろ試してみます。

書込番号:15784177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/20 02:48(1年以上前)

機種は違いますが、nbgのみ頻繁に切れるという似た障害を体験しました。
原因は意外なところにありました。

もしかしたら、ご参考になるかもしれません。
WZR-AG-HP300Hの口コミに投稿してありますので、よろしかったらご参照下さい。

原因が全く違った場合はご容赦下さい。

書込番号:15790301

ナイスクチコミ!0


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2013/02/20 05:30(1年以上前)

実は私もnexus7を持っています。

そう言われるとこの現象が出始めたのは、ネクサス購入後のような気がします。

最近ルーターが落ちることはないのですが、ここ数日ネクサスの電源は切ったままでした。
なにか関連がありそうです。

ご指摘のとおりネクサスのWI−FI設定でスリープ時も接続する設定になっていました。

さっそく「使用しない」にしました。 これで様子を見てみます。

書込番号:15790402

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/22 07:14(1年以上前)

イオコンテさん
>もしかしたら、ご参考になるかもしれません。
>WZR-AG-HP300Hの口コミに投稿してありますので、よろしかったらご参照下さい。

書き込み番号なりリンク張りましょうよ。
これですか?

価格.com - 『WiFiが頻繁に切れる原因は子機にある場合も?』 バッファロー AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122839/SortID=15747608/

書込番号:15799444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ioiodtaaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/24 00:47(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ状況です。
皆様の書き込みを見てファームウェアがあることを初めて知りました、ありがとうございます。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-600dhp_fw-win.html#1
【変更履歴】
●Ver.1.97 → Ver.1.98 [2016.1.26]
【不具合修正】
1.LAN側の機器から不正なDHCP要求を受けると、本製品のDHCPサーバ機能が停止する問題を修正しました。
2.設定画面の不具合を修正しました。
3.無線設定で以下の設定を組み合わせた場合に、無線機能が停止する問題を修正しました。
 ・[無線設定]-[WPS]で、WPS機能を使用しないに設定する
 ・[無線設定]-[基本]で、「無線の認証」を「認証を行わない」に設定する

書込番号:19623441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング