『どのルーターが良いのかわかりません。』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

『どのルーターが良いのかわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どのルーターが良いのかわかりません。

2013/02/14 21:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:70件

auひかりに申し込みましたが,無線LANは申し込んでいません。自分で無線ルーターを買おうと思っているのですが,このルーターでも良いのでしょうか?
使用環境は2階建ての一戸建てで,1,2階ともに無線でパソコンをネットにつないでいます。特にテレビなどにつなぐ予定はありません。
この環境でauひかりの性能を生かすとすれば,どのような商品が良いのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:15764934

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/14 21:13(1年以上前)

> 使用環境は2階建ての一戸建てで,1,2階ともに無線でパソコンをネットにつないでいます。
> 特にテレビなどにつなぐ予定はありません。

使用しているPCは、5GHz対応機種ですか。
5GHz対応機種でしたら、WZR-600DHPで良いと思いますが、2.4GHzだけ使用するのでしたらWZR-300HPでも良いかも知れません。

WZR-300HP http://kakaku.com/item/K0000387150/

書込番号:15764992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2013/02/14 21:37(1年以上前)

ポイントは二つあると思います。

(1)使用機器で5GHzに対応したものがあるかないか。

(2)近所の親機(2.4GHz)がどれほどあるか。

(2)に関してはPCにinSSIDerをインストールして検索してみればよく判ります。
近所の親機が多いとそれらの機器と帯域を共有して使うことになりますので、
実効速度は遅くなります。
http://inssider.softonic.jp/

例え現在PCが5GHz対応でなくとも、USBアダプタを使えば5GHzで接続可能となります。
例えばbuffaloのWLI-UC-AG300N。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag300n/

書込番号:15765141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/02/14 21:39(1年以上前)

> 1,2階ともに無線でパソコンをネットにつないでいます。
現状無線でつながっていて特段の不都合がないならそのまま使えば。
サイト見るだけなら1Mbpsあれば十分で、100Mbpsにしたからといって100倍のスピードで表示されるわけではない。高速接続が活きてくるのは大容量ファイルのダウンロードやHD動画のストリームぐらい、それも相手サーバが空いているという条件付き。

書込番号:15765159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60808件Goodアンサー獲得:16245件

2013/02/14 21:47(1年以上前)

>この環境でauひかりの性能を生かすとすれば,どのような商品が良いのでしょうか?
auひかりを生かすとすれば、ホームゲートウェイ「Aterm BL900HW」の無線LAN機能だと思いますが、無線LANを申し込んでいないということ、同機能を持つと思われるNECのAtermWR9500Nをお勧めします。
5GHzは干渉には強い長所がありますが、障害物には弱い短所がありますので、2.4GHzを含め試行錯誤されるとよいと思います。

書込番号:15765210

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60808件Goodアンサー獲得:16245件

2013/02/14 21:57(1年以上前)

auひかりを無線で繋ぐにしても、やはりスピードは大事です。
以下、私の検証結果。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15757255/

書込番号:15765292

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:70件

2013/02/15 06:42(1年以上前)

みなさん,ありがとうございます。
現在使用しているPCは2台がワイヤレスN準拠/B/G,もう一台がN/A/Gのようです。
勉強不足ですみません。ワイヤレスNは5Gと2.4Gのどちらにも対応するということでよいのでしょうか?

書込番号:15766690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/02/15 08:21(1年以上前)

IEEE802.11nは5GHz帯と2.4GHz帯の2種類があります。
IEEE802.11n/b/g対応であれば、IEEE802.11nは2.4GHz帯のみです。
IEEE802.11n/a/b/g対応であれば、IEEE802.11nは5GHz帯・2.4GHz帯両対応です。
(aがあるかないかの違いです。)

書込番号:15766893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2013/02/15 08:27(1年以上前)

> ワイヤレスNは5Gと2.4Gのどちらにも対応するということでよいのでしょうか?

11nは5GHzに対応している製品もあれば、対応していない製品もありますので、
本来は11n(5GHz/2.4GHz)または11n(2.4GHz)と明示して欲しいものです。

通常は11n/a/gと書かれていたら5GHz対応してます。
11n/gのようにaが付いてなければ5GHz非対応です。

5GHz対応のPCがあるなら、親機も5GHz対応機の方が実効速度的には有利です。

> この環境でauひかりの性能を生かすとすれば,どのような商品が良いのでしょうか?

もし光回線が1Gbpsで、更に速度を追求したい場合は、
親機と子機を450Mbps対応機にする必要があります。
PC(Win)は通常は最大300Mbpsですので、USBアダプタ等がPC側にも要ります。

親機はNECのWR9500NやbuffaloのWZR-D1100Hで、
USBアダプタはNECのWL450NU-AGまたはLogitecのLAN-W450AN/U2。

通常の使い方ならそこまでの実効速度は不要かも知れませんが。

書込番号:15766908

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/15 09:51(1年以上前)

> 現在使用しているPCは2台がワイヤレスN準拠/B/G,もう一台がN/A/Gのようです。

PCの1台は5GHz対応機種ですね。
PC内蔵無線を使用するのでしたら、このWZR-600DHPで良いと思いますよ。

書込番号:15767123

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:70件

2013/02/16 00:42(1年以上前)

みなさん,いろいろとアドバイスありがとうございました。
今後の使い方などをよく考えて,この機種を購入することにいたしました。
ありがとうございました。

書込番号:15770464

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60808件Goodアンサー獲得:16245件

2013/02/17 19:33(1年以上前)

参考 KDDIの測定サイト

もう機種の候補が決まったようですね。
せっかくauひかりに契約したのですから、実効速度を確かめるべく上記のサイトで計測してみてください。
現在休止中ですが3月になれば、KDDIの測定サイトが再開されるはずです。

書込番号:15778979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング