『中継器の選択について』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

『中継器の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継器の選択について

2014/10/11 01:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

スレ主 YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件

現在2階で当機を親機にしてWi-Fi環境をつくっているのですが、
1階に電波が届きにくい部屋があるので、中継器の購入を考えています。
(木造の一戸建てです)

予算は6000円前後なのですが、調べるうちに

・AirStation WHR-600D
・WEX-733D

のどちらのタイプが適しているのかわからなくなってしまいました。

無線の中継器として使う場合、どちらが良いでしょうか。

アドバイスの方、よろしくお願いします。

書込番号:18037323

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/11 01:08(1年以上前)

WHR-600Dなら電波の強い場所に設置して中継能力を強化できます。
最大消費電力 8.2W
外形寸法 55×159×131mm
質量 約275g

WEX-733Dはコンセントがないと設置できない問題がありますが、コンパクトですし見栄え的にも良いです。
最大消費電力 4.0W(最大)
外形寸法 64×86×40mm
質量 約115g

24時間挿しっぱなしを考慮に入れると、最大消費電力4WのWEX-733Dはエコです。

書込番号:18037337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/10/11 08:07(1年以上前)

>・AirStation WHR-600D
>・WEX-733D
>
>のどちらのタイプが適しているのかわからなくなってしまいました。

実効速度的にはWHR-600Dの方がベターなケースが多いと思います。

中継機は実効速度的には2.4GHzと5GHzを組合わせて中継した方が良いですので、
2.4GHzしか対応していない子機もあるでしょうから、
親機と中継機は5Ghzで接続した方が良いです。

WHR-600D は5GHzはアンテナ2本ですが、WEX-733Dは5GHzはアンテナ1本ですので、
親機WZR-600DHPとの組合せだと、最大リンク速度は
WHR-600Dは300Mbpsですが、WEX-733Dは150Mbpsとなってしまいます。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/#spec
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-600dhp/#spec

但し子機が全て5GHz対応なら、
親機と中継機は2.4GHz接続でも良いので、
その場合はWHR-600DもWEX-733Dも2.4Ghzはアンテナ2本ですから、
親機と中継機間での違いは出ないです。
また11ac対応の子機があるのなら、11ac対応のWEX-733Dの方が良いです。

実効速度だけでなく、WEX-733Dが場所を取らないと云うメリットもありますので、
手持ちの子機の仕様を確認の上で、総合的に判断して下さい。

書込番号:18037803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/11 09:43(1年以上前)

中継機に接続する機器が、11ac対応のスマホ等や、PC等が有る場合、5GHzでもアンテナ2本の11ac対応機種の方が良いですよ。

5GHzでもアンテナ2本の11ac対応機は、WHR-1166DHP http://kakaku.com/item/K0000614538/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp/#feature-2

書込番号:18038056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件

2014/10/11 10:53(1年以上前)

皆様

初心者にご丁寧にありがとうございます。

なるほど、アンテナの本数や速度を考えると、600Dの方が良いのですね。
それ以上に1166DHPにひかれているのですが、
こちらの場合、それを親機にして、WZR-600DHPを子機にした方がacをいかせるのでしょうか。
もしくは子機でないと意味がないということでしょうか。
ちなみに今現在acの子機はありませんが、今後スマホが対応するかもしれないので…。

いずれにせよ値段も安いので、1166DHPで懸念点が何かないようでしたら、
こちらの購入をしても問題ないでしょうか。

もしくは、他の最適の機器があれば最後に教えて頂けると助かります。

書込番号:18038297

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/11 11:07(1年以上前)

> それ以上に1166DHPにひかれているのですが、
> こちらの場合、それを親機にして、WZR-600DHPを子機にした方がacをいかせるのでしょうか。

WZR-600DHPを子機や中継機として使用する事は出来ませんよ。
WZR-600DHPを親機、WHR-1166DHPを中継機として使用して下さい。

書込番号:18038345

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件

2014/10/11 11:37(1年以上前)

ありがとうございます!

早速店頭に今から行って参ります。

書込番号:18038435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/10/11 12:18(1年以上前)

>いずれにせよ値段も安いので、1166DHPで懸念点が何かないようでしたら、
こちらの購入をしても問題ないでしょうか。

WHR-1166DHPを中継機として使った場合、現状の親機との相性も、
今後の拡張性も良いです。

書込番号:18038547

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件

2014/10/11 12:33(1年以上前)

羅城門の鬼さん

そのお言葉、とても安心して購入することが出来そうです。
今行った店舗では在庫が無かったので、他の店をあたって探してみます。
わざわざありがとうございました。

書込番号:18038583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング