AirStation HighPower Giga WZR-300HP
「AOSS2」対応の無線LANルーター
AirStation HighPower Giga WZR-300HPバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP
AOSSの時さっぱりつながらない
離れの部屋があったんですが、
AOSS2にしたら電波届きますかね?
上位機種があるってことは、
そっちのほうがつながる可能性が
高いんですかね?
離れの部屋までとばしたいんですが
子機を買えばつながりますかね?
まだ未発売で質問しても
どうかと思ったんですが、
どなたか詳しい方がいらっしゃい
ましたら、よろしくお願い
申し上げます。
〜〜〜〜
書込番号:14677768
0点
AOSSは無線ルーター=PC間を簡単に接続するためのツール。ツールがアップしたからといって電波が強くなるわけではなく、接続できるかどうかはルーターと子機の性能如何。
> 離れの部屋までとばしたいんですが子機を買えばつながりますかね?
スレ主の住居環境・ネット環境が一切書かれていないから”不定”。
書込番号:14677827
![]()
1点
あの〜2LDKでルータの置き場所は
2階の東側の6畳です、ルータは
TVの上にビデオが2台置いてあり
その上にルータが乗ってます。外側では
なく部屋の内側に置いてあります。
TVやビデオの電波干渉などは、
まったく考えていません。
TVや、ビデオと離して
窓側に設置したほうが良いんですかね?
それで2LDKの2階建てなんですが
西側に6畳の畳の部屋を増築したんです。
自分の部屋の6畳の間下の部屋では
受信出来ます。自分の部屋の斜めの
1階のリビングルームでも
通常に使えます、離れだけ電波が
届かないんです。なんとかなりますかね?
子機を中継器のような感じでリビングに
置けば、離れまで、届きますかね?
よろしくお願い申し上げます。
〜〜〜〜
書込番号:14677925
1点
それと分かれば Wi-Fi ってなんですか?
いまいち、良く解りません。
3G回線と、どこが違うのですか?
3G回線の意味も解りません。
家庭内をWiーFiで、すべて
つなげると言うようなことが
書いてあったんですが、どう言った
ことなんですか?
よろしくお願い申し上げます。
〜〜〜〜
書込番号:14677975
0点
> まだ未発売で質問しても
> どうかと思ったんですが、
> どなたか詳しい方がいらっしゃい
一度に5機種も発表されたものの、仕様を見比べてみると、
5機種とも現行機種にAOSS2 or QRsetup を付けただけのように思われます。
WHR-300 = WHR-G301N + QRsetup
WHR-300HP = WHR-HP-G300N + QRsetup
WZR-300HP = WZR-HP-G302H + AOSS2
WZR-450HP = WZR-HP-G450H + AOSS2
WZR-600DHP = WZR-HP-AG300H + AOSS2
無線LANの性能に関しては、多分現行機種と同じなのではないでしょうか。
> 離れだけ電波が
> 届かないんです。なんとかなりますかね?
その離れは、母屋のどの面に最も近いのでしょうか?
その距離は?
離れで子機を置くのは2階なのでしょうか?
また外壁からどれほどの距離?
書込番号:14678001
![]()
1点
3G :第三世代移動通信システム(ワイドエリアネットワーク)
Wi-Fi :LAN(ローカルエリアネットワーク)の無線通信方法で「Wi-Fi Alliance」ていう団体の認証を受けたもの
超大雑把にいえばこんなかんじ???
詳しくは↓でも見て勉強してください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC3%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%A7%BB%E5%8B%95%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi#.E3.80.8CWi-Fi.E3.80.8D.E3.81.A8.E3.80.8C.E7.84.A1.E7.B7.9ALAN.E3.80.8D.E3.81.AE.E5.AE.9A.E7.BE.A9.E3.81.AE.E5.B7.AE
書込番号:14678061
![]()
1点
アドバイスどうもです。
2LDKの西側の芝生だったところに
おばあちゃんの介護用に立てた6畳の
部屋なんですが1階に6畳だけの部屋を
立てましたおばあちゃんは20年くらい
前になくなりました。親戚が集まる時
お盆と正月にその部屋を使います。
ネットは時々しかしないのですが、
その時、子供達が暇なので無線で
インターネットにつなぎたいんですが、
今の機種 WZRーAMPGー300NH
では、届きません。子機でも、買えば
つながるんですかね?
古い機種なので、買い替えを考えています。
お勧めの機種はありますか?
〜〜〜〜
書込番号:14678132
0点
母屋の2階の西側の部屋に中継機を置いたらどうですか。
BuffaloのWLAE-AG300N。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/
ちなみに現在使っている子機は何?
PCならその型式は?
書込番号:14678179
1点
かなり貧乏な家です。ダイニングキッチン
の隣に離れが、あります、現在、子機は
持っていません。新規を買う場合に
子機の購入を考えています。
相当古いルータなので、買おうと
思ってたらAOSS2の新規機種が出るという
ことがホームページに載っていたので、
古い型番より、新製品のほうが、良い
だろうと、言うことで、新製品の
購入を、検討しているところです。
古いルータでも、電波が家の隅々まで
届くなら、買ってもいいんですが、
それと3機種の違いなどは、
あるんですかね?
一番高い12000円弱のが、
電波が一番飛ぶんですかね?
自分が買おうとしているのは、
2番目の値段です。一番安いのは
やっぱり、避けたほうが、良いですよね。
12000円、弱の機種は
一番電波が、とぶんですかね?
それと中継器と言うのはUSBの
製品でも低い電波をブーストして
くれるんですかね?
中継器と、言うのは、基本的に
2階においてあるルータから出る
電波を大きくして1階のリビングに
置いたらその先の離れに電波を
飛ばしてくれる装置ですよね?
〜〜〜〜
書込番号:14678319
0点
> 現在、子機は持っていません。新規を買う場合に子機の購入を考えています。
離れで使おうとしているPCに子機は現在無いけれど、
USBタイプの子機を購入しようとしているのでしょうか?
> それと3機種の違いなどは、あるんですかね?
AOSS2をサポートする3機種と云うことなら、
WZR-300HP:2.4GHzのみサポート、最大リンク速度は300Mbps
WZR-450HP:2.4GHzのみサポート、最大リンク速度は450Mbps
WZR-600DHP:2.4GHzと5GHzをサポート、最大リンク速度は300Mbps
出来るだけ通信を安定させたいのなら、WZR-450HPまたはWZR-600DHPです。
近所の親機が殆ど無ければWZR-450HP、ある程度あるならWZR-600DHP(5GHz)の方がbetter。
但しWZR-600DHPの5GHzを使う場合は、W56を使って下さい。
PCにinSSIDerをインストールして、近所の親機のCH分布を確認ください。
http://inssider.softonic.jp/
> それと中継器と言うのはUSBの製品でも低い電波をブーストしてくれるんですかね?
USBの製品とは、PC用のUSBタイプの子機のことでしょうか?
> 中継器と、言うのは、基本的に2階においてあるルータから出る
> 電波を大きくして1階のリビングに置いたらその先の離れに電波を
> 飛ばしてくれる装置ですよね?
中継器は、一旦弱まった電波を受信しても、再度ほぼ元の出力に戻して電波を送信します。
書込番号:14678837
1点
子機は WLAE-AG300N を
購入予定です。1階の
キッチンに置くつもりです。
リビングには電波が届いて
いるので。多分キッチンでも
電波が届くと思います。
〜〜〜〜
書込番号:14679142
0点
>母屋の2階の西側の部屋に中継機を置いたらどうですか。
>BuffaloのWLAE-AG300N。
>http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/
WZR-450HPを注文してしまいましたが、
WLAE-AG300N は、対応していますか?
>ちなみに現在使っている子機は何?
>PCならその型式は?
子機は使っていません。
PCの形式と言うと?
パソコンは、レノボ560e と 型番不明の
ダイナブック2台と、iMAC です。
バッファロー WZR-AMPG―300NH
離れに、届かないのがダイナブックです。
2階の真下には型番不明のダイナブックでも
届くのですが、離れに持っていくと
アンテナマークが1本も立ちません。
〜〜〜〜
書込番号:14680807
0点
>USBタイプの子機を購入しようとしているのでしょうか?
USBタイプの子機って
電波の感度をあげることが
出来るんですか?
パソコンとの距離が遠くて
届かないわけですから
子パソコンと親パソコンとの
間に中継機を置かないと
意味がないように思うのですが、
理論上離れのダイナブックに
USB端子の子機を
つないでも電波は届かない
と思うのですが。
勘違いしてますかね?
〜〜〜〜
書込番号:14680908
0点
パソコンはレノボ560eが2台
ウィンドウズ7ホームプレミアム64bit
iMacは10.6.8
型番不明のダイナブックは
ビスタとXPです。
レノボS205も持ってます。
処理が遅すぎるのでSSDへの
換装をしないと使い物に
ならないです。ウィン7です。
あと、iPad第1世代 iPad2
を持ってますが使いこなせていません。
〜〜〜〜
書込番号:14680970
0点
> 何を買ったら良いのかさっぱり分かりません。
> とりあえず画像を貼り付けますので
> よろしくお願い申し上げます。
画像を確認しました。
2.4GHzは全く影響を受けないCHは皆無ですが、
滅茶苦茶混雑している訳はないです。
使えるレベルだと思います。
測定に使ったPCは、Lenovo G560 でしょうか?
PCをどの部屋において測定したのでしょうか?
電波状態はかなり良いです。
> WZR-450HPを注文してしまいましたが、
> WLAE-AG300N は、対応していますか?
中継することは可能です。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1538/p/1,7,432,434/session/L3RpbWUvMTMzOTY3NDE1Mi9zaWQvV0I0YmZFLWs%3D
> パソコンとの距離が遠くて届かないわけですから
> 子パソコンと親パソコンとの間に中継機を置かないと
> 意味がないように思うのですが、
なので、WLAE-AG300Nを母屋1Fのキッチンに置くのですよね。
> 理論上離れのダイナブックにUSB端子の子機を
> つないでも電波は届かないと思うのですが。
Dynabookの型式(型番)または内蔵無線LAN子機の仕様が判らないと、
はっきりとしたことは言えないですが、
子機内蔵ならまずはUSB子機は追加せずに、試してみてはどうですか。
書込番号:14681097
1点
>測定に使ったPCは、Lenovo G560 でしょうか?
>PCをどの部屋において測定したのでしょうか?
>電波状態はかなり良いです。
レノボG560eです。自分の部屋は(2階東向き)
有線でつないであるので
電波は問題ないと思いたいです。
>中継することは可能です。
WZR-450HP が届いて離れに
つながらなかったら購入
してみます。
>USB子機は追加せずに、試してみてはどうですか。
とりあえず品物が届いて
つながらなかったら
WLAE-AG300N を購入して
それでだめならUSB子機を
買ってみます。
今月も赤字です。浪費癖が
なおらないです。
アドバイスありがとうございました。
〜〜〜〜
書込番号:14681821
0点
>Hippo-cratesさん
質問の仕方を教えてもらい
ありがとうございました。
>kimidoridemioさん
回線の種類を教えてもらい
ありがとうございました。
>羅城門の鬼さん
無線ルータについて詳しく
教えてもらいありがとうございました。
1WZR-450HP購入
2WLAE-AG300N購入
3USB子機購入
この順番でやってみたいとおもいます。
お騒がせしました。
ありがとうございます。
〜〜〜〜
書込番号:14681872
1点
その後どうなりましたか?
よろしかったら教えてください。
書込番号:15622703
1点
>1WZR-450HP購入
450HPの購入だけで離れの部屋に届きました。
なので450HPの購入だけで済んでいます。
1階の真下の部屋は、電波が不安定で、
2階から1階へ有線でつないでます。
1階のPCが、無線LAN内蔵では、無いので
有線にしました。凄く薄いケーブルですが
うまくつながりました。離れの部屋は、姪っ子、甥っ子達が
大きくなったのとタイミングでまだ離れで本格的に
使っていないので良く分かりませんが、無線LAN内蔵
パソコンなら問題無いと思います。
結局離れでは、まだ使っていないです。
親戚が来たときだけしか、離れの部屋を
使わないので親戚が、来る日が、少なくなったので
パソコンも使っていないのですが、つながるはずだと
思います?
END−−−−
書込番号:15622817
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/08/29 15:47:24 | |
| 3 | 2016/11/26 8:51:51 | |
| 4 | 2015/06/29 23:49:31 | |
| 5 | 2015/07/01 10:34:10 | |
| 0 | 2014/10/17 22:01:18 | |
| 2 | 2014/10/12 10:52:25 | |
| 6 | 2014/08/17 22:48:17 | |
| 3 | 2014/08/12 19:05:21 | |
| 8 | 2014/05/19 21:12:29 | |
| 7 | 2014/04/02 21:12:26 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミを見る(全 704件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










