『シャッターボタンについて...』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『シャッターボタンについて...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 シャッターボタンについて...

2013/05/11 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

初心者の質問ですので寛容にお願いします。

先日、本機を店舗にて触れる機会があり、弄ってた時の事ですが、【シャッターボタン押してから実際にシャッターが切れるまでの時間】が気になりまして質問を立てた次第です。

この機種の他にもX7なども触ってみたのですが、X7はシャッターボタンを押してから切れるまでの反応が心地よいと感じたのですが、本機を触ってみるとシャッターボタンを押してもシャッターが切れているのかもわからず、切れたり上手く切れなかったり?確認してみると続け様に連射してたりとあたふたと素人感満載で触っていました。

これはカメラ自体の設定で解消されるものなのでしょうか?展示品がそうだっただけでしょうか?
シャッタースピードの違い云々というより、シャッターボタンの感度?と感じたのですがどうなのでしょうか、機種の違いなのでしょうか?わかる方居られましたら是非ご教授よろしくお願いします。

書込番号:16120715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/11 12:52(1年以上前)

僕はいろんな所で展示機触ったけど、シャッターが遅いとは思わなかったよ。
展示品ってめちゃくちゃに触られてとんでもない設定になってたりするからねえ…(・_・;)

書込番号:16120741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/05/11 12:54(1年以上前)

とっちゅん坊やさん こんにちは

展示品は 色々いじられている為 どのような設定になっているか解りませんが X7とX6シャッターの切れ具合極端に違うと言うことは無いと思いますよ 
もしかしたら X6が変な設定に成っていたのかもしれません。

書込番号:16120744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/05/11 13:05(1年以上前)

お二方早速のお返事ありがとうございます。

やはり、設定だったのですかね。ボタンの反応かなという印象だったので発売期間を考えたら、へばってたのかななんて思ってました。

ちなみに現品限りでその展示品が売られてましたが、初心者が容易に手を出したら怖いんだなという教訓にもなりました。(お得なイメージでしたので;)

ありがとうございました。他の方の見解ももう少し伺いたいと思いますので引き続きコメント頂けたらと思います。

書込番号:16120789

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/11 13:10(1年以上前)

こんにちは

一眼レフですしファインダーのぞいての撮影で遅いと感じることは先ずないと思います
ライブビューでの撮影ならレンズによってはピント合うまでに時間がかかるのもありますから、装着されているレンズの種類の問題かもしれません
X6iとX7でのライブビューでのAFはそれほど変わらないように私は感じました。

なのでもしかしたら展示機の個体の問題かもしれません
展示機の中にはラバーがめくれ上がっていたり、AFが迷いっぱなしになっているものがあったりと半分壊れかかっているのもあったりしますから

書込番号:16120806

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度5

2013/05/11 13:15(1年以上前)

設定の問題だと思います。

ワンショットAFなのか自動追尾AFなのか
中央一点なのか、9点なのか
被写体の向ける方向だとか
状況により変わりますからね

私のX6iは瞬間をとらえるスナップ写真中心に遊んでいますが
全く問題ないですよ。

私の場合は
ワンショットAF、中央1点での設定です。
ノイズリダクションやら色収差補正やらの多機能系は、すべてOFFです。

書込番号:16120824

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2013/05/11 13:28(1年以上前)

展示品は展示品の仕方によっては購入を控えるべきかと。
鍵が閉まっていてショーケース内に置いてあるものならまだしも
誰でも気軽に触れるようなところに置いてあるものは、どのように触られたか分かりません。
ラバー等も剥がれかかったり、不特定多数の人が触っています。
たとえ価格が安くても止めるべきかと。
それを承知の上で買うのであれば止めませんが。

書込番号:16120876

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/11 14:07(1年以上前)

展示品は、みんなが触りますからね、再検証は他のお店に行くかキヤノンショールームが良いです。
レリーズタイムラグは、機種によって違いますが体感で非常に遅いと思うほどの差は無いです。
単写の積りが連写したり、シャッターが切れたり切れなかったりでは撮影が出来ないので普通ならそんな事は無いです。
正常な状態では無く、ひょっとしたら故障だったかもです。

書込番号:16121000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/05/11 14:44(1年以上前)

私はx7が格段に速いと感じました。新型のレンズが関係してるのかな?
と思いました。

X6iは今まで通りに速かったです。7の速さにはビックリしたということです。

確かキットレンズだったと思いますが(18-55くらい?)、この画角で高速なのはいらない気もしましたが(^_^;)
まあ、速いに越したことはないですかね。

書込番号:16121103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/11 18:15(1年以上前)

キヤノン EOSデジタルのレリーズタイムラグについては、ここでどうぞ。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/9125-1.html

これによると、タイムラグ自体はKiss X6iもKiss X7も変らないようです。

考えられるとしたら、皆さんお書きのようにAFモードですかね。
あと、レリーズボタンの硬さや高さ・レリーズ音(シャッターとミラーショックの音)なんかでも
遅く感じたりしそうな気がします。

書込番号:16121803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/11 18:44(1年以上前)

皆さん、初心者の疑問に丁寧にお答え頂きまして、ありがとうございます。

設定によるところが可能性として高いのですね、今の撮れてたのかな?とかどのタイミングで撮れたのかなと思った次第です。

また、場所を変えて触ってきたいと思います。

ありがとう御座いました。

書込番号:16121937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/11 18:49(1年以上前)

まずスレ主さんは半押しというものをご存知でしょうか?

この手のカメラのシャッターボタンってのは2段になっていて、まず半分ほど押した状態でAFを作動させてピントを合わせる。
ピントが合ったことを確認してさらに押し下げると、意図したタイミングでシャッターが切れやすくなります。
一般的にこの手のカメラでのシャッタータイムラグというのは、前述の半押しをしてピントがあった状態を作り出してからの時間のことを言います。
ピントが外れた状態からですとAF合焦待ちの時間が加算されますのでそれはレンズや条件次第で大幅に変わってきます。


また、カメラの設定(変更可能)状態によって、ピントが合っていないとかたくなにシャッターが切れない様にも、ピントがあってなくてもシャッターボタンを押し切ればピンボケ写真覚悟でシャッターが切れる設定にもなります。
また、連写に関してもシャッターボタン押しっぱなしで連写するようにも、一枚しか取れないようにも設定できます。

書込番号:16121966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/25 18:07(1年以上前)

連写出来たり、出来なかったり…。
これは、jpg+rawになってると、x6iはバッファーが小さいので3枚取ってはカードに書き込もうとする。カードの書き込み時間が長ければ、1枚ごとにシャッターが切れる状態になるまで待たされる。
こんなところかもしれないですね。
因みに、x7はx6iより連続撮影出来るバッファーが確実に増えてます。
canonのページでチェックして見て下さい。
私は、連写する可能性があるときは、rawのみの設定にして、カードはサンディスクの書き込み90メガ以上出るカードを使ってます。
実用に耐える連写枚数だと自負してます。
あくまで推測に過ぎませんが…気になったので書き込みました

書込番号:16175725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング