『x6iの修理について』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『x6iの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

x6iの修理について

2017/03/13 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

スレ主 燕緋さん
クチコミ投稿数:8件

2013年に購入したx6iですが、最近シャッターボタンを押してもすぐ反応せず、押し続けて5秒以上経過してからやっとシャッターが切れるという状態になってしまいしました。
修理しようと思いますが、ヨドバシカメラで購入し延長保証を付けていたので補償期限内なのですが、あまり修理の評判が良くないと聞きました。

カメラを修理された事がある方、ヨドバシカメラの修理を利用された事がある方、ヨドバシカメラでの修理はやはり評判通り良くないでしょうか?
メーカーに直接修理を持ち込んだほうがよいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20735069

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/13 14:56(1年以上前)

修理に出される前に、
一度、設定をリセットしてみましょう。

書込番号:20735091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/03/13 15:19(1年以上前)

こんにちわ♪ 
ヨドバシカメラで購入されたということですが、店頭渡しでしょうか、通販でしょうか? 

もし店頭渡しならお近くでしょうから、お店にお持ちになってとりあえずカメラ・バッテリーを見ていただいたら と、
カメラに慣れた店員さんであれば、即時理由が判明して解決するかも、です♪ 

通販であれば せっかく補償期限内ということですので、すんなりと修理に出すべきかと、、 
なんと言っても修理として受け付けてくれるんです、 あくまで プロ です、 プロの仕事は信じてやってください 

もし万一、戻ってきた時点で不都合があれば、そのときには強烈に追及すればよいのかなと、 
そういうもんじゃないでしょうか ( ̄〜 ̄;)?  
                       

書込番号:20735120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2017/03/13 15:43(1年以上前)

セルフタイマーに成って居るとか


書込番号:20735149

ナイスクチコミ!3


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/13 15:50(1年以上前)

ついこの前、x6iのフラッシュの故障でヨドの延長保証で修理に出しましたが、問題なく治って来ましたよ。
ヨドは自前で直すんですか?キヤノンに出してると思ってました。
私の40Dも長い間保管してただけでレリーズがおもくなり要修理と言われました。結構発生する故障なんですかね。

書込番号:20735168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/03/13 16:02(1年以上前)

修理内容次第でヨドバシの補償を使うなり
キヤノンに出すなりしては如何でしょう?

安価かも知れませんしそこそこ高い金額
かも知れません。
有償修理になった場合ヨドバシとキヤノン
の金額にさほど差がなければキヤノンと言う
選択も出来ますしね。

書込番号:20735178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 燕緋さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/13 16:04(1年以上前)

>sweet-dさん
ありがとうございます。リセットや清掃は一通りやってみましたがダメでした^^;

>syuziicoさん
ありがとうございます。なるほどです。持って行って店員さんに一度相談してみるのもいいですね!

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。セルフタイマーではないです。どうもよく起きる現象の様です。

>ざいじさん
ありがとうございます。以前ビデオカメラを修理した時に、ヨドバシはメーカーに依頼せず自前で直していると聞きました。真偽はわかりませんが、その時が微妙な修理だったので、出された方の修理例が聞けてとても参考になしました。このレリーズが重くなる現象は調べるととても頻繁に起きているみたいですね。前例が沢山あって参考になります。


皆様回答ありがとうございます!
時間が空き次第ヨドバシカメラで店員に話しかけてから修理を決めたいと思います。
大変参考になりました。相談して良かったです。
本当にありがとうございます!

書込番号:20735181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2017/03/13 16:19(1年以上前)

ヨドバシが自前で直しているというより、日研テクノ等の修理専門業者に発注ですね。

メーカーではないですが素人でもないので、ヨドバシに修理に出せばいいと思うよ。
戻ってきた時に、壊れたり直っていなかったら、クレーム入れれば。

書込番号:20735209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/13 16:24(1年以上前)

長期保証の約款、内容はどんなのかな?
4年もたってからの修理だと修理代金によっては無償では直らないという長期保証をするところもあるね。
これだと評判は悪いでしょう。
メーカー保証が切れていたら修理業者に出すところもあるよ。

書込番号:20735221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2017/03/13 17:02(1年以上前)

せっかく延長保証に入って無料なんだからヨドバシでいいのでは?
キヤノンに修理を出してもダメな時はダメなこともあります。
修理に出して良くなければクレーム対応できると思います。

書込番号:20735279

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/13 18:04(1年以上前)

こんにちは。

ヨドバシの長期保証は年数ごとに修理費上限が下がりますので、
年をまたがないよう早めに修理依頼したほうがいいと思いますよ。

書込番号:20735409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/13 18:25(1年以上前)

ピントが合っていない・・・ってことはないですか?

初期設定するとワンショットAFになると思うので
場合によっては、シャッターが切れるまで時間が掛る事が有ります。

書込番号:20735450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3400件Goodアンサー獲得:316件

2017/03/13 23:05(1年以上前)

>燕緋さん
1ヶ月以上カメラが無くて良いなら延長保証で、2週間程でカメラを戻した相場合は
メーカーで修理が良いです。
メーカー直送なら1週間ほどで見積もりを出してくれると思いますが、桜の撮影を
お考えであれば、思い切って買い替えも視野に入れた方が良いと思います。

延長保証期間内でも、故障原因によっては有償と判断されることがよくあります。
長期保証は、ほとんど撮らない人向けとしか思えません。
初期不良のような故障範囲しか無料にはならないので、部品消耗による故障は有償です。

書込番号:20736416

ナイスクチコミ!2


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/14 13:09(1年以上前)

ヨドでのフラッシュの修理は延長5年ギリギリでしたが、全額無償でした。
補足します。

書込番号:20737709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2017/03/14 13:35(1年以上前)

>燕緋さん

>どうもよく起きる現象の様です。

出典は?

書込番号:20737760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/03/14 23:32(1年以上前)

拝見しました

どの量販店にも言えますがまたパソコンなど他の物も言えますが

量販店経由の修理は状態によってはメーカーの認定などがある修理窓口へ対応される場合があり
必要に応じメーカーに送られる場合がありますね

それでは

書込番号:20739336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 燕緋さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/14 23:55(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
ありがとうございます。ご提案の様に内容によって検討するのも良いですね!

>tametametameさん
ありがとうございます。やはりメーカーではなく修理専門業者なんですね。参考になります。

>神戸みなとさん
ありがとうございます。保証はヨドバシカメラの延長保証なので、無償では治らない可能性も理解しています。それでも多少でも安価でちゃんと修理が出来るなら検討の余地があるのかなと思っています。

>1976号まこっちゃんさん
ありがとうございます。メーカーに出して駄目なことがあるとは驚きでした。

>BAJA人さん
ありがとうございます。そうですね、なるべく早めに修理に出そうと思います。

>hotmanさん
ありがとうございます。ピントが合っていないということはありません。ご心配ありがとうございます。

>娘にメロメロのお父さんさん
ありがとうございます。桜の撮影、言われるまで検討しているということを忘れていました。そうですね!桜撮影を視野に修理を考えます。

>ざいじさん
新たに情報ありがとうございます!参考になります!

>gda_hisashiさん
出典はネットの口コミです。今回の減少についてあらかじめ対応策を探したときに前例が沢山ある事を知りました。

>suica  ペンギン さん
ありがとうございます。色々な場合があるのですね、参考になります。


皆様ご意見ありがとうございました。
質問を締め切るタイミングが遅くなってしまいすいません。
今回は修理を如何に信頼できる(さらに安く済ませれたらGOODな)所に出せるかという事を検討するために意見が欲しかったので、それに一番適した回答を下さった方をベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました!

書込番号:20739412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング