『40mmパンケーキ』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『40mmパンケーキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

40mmパンケーキ

2014/02/14 17:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:14件

レンズフード、キャップはいりますか?
いるならどのレンズフードがいいですかね?

書込番号:17190728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/14 17:51(1年以上前)

こんにちは。

一応、純正フードをご紹介しておきますね。
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/5182b001.html

書込番号:17190744

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/14 17:53(1年以上前)

それから

フードはフレアなどを軽減させるアイテムです。

フレア、ゴースト、収差
http://panasonic.jp/support/dsc/knowhow/knowhow15.html

書込番号:17190751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 写真日記 

2014/02/14 17:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/02/14 18:03(1年以上前)

キャップは付いてるし、フードは要りません
せっかくの薄型レンズ、そのまま楽しみましょう。

書込番号:17190787

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/14 18:25(1年以上前)

タムラケンゾーさん こんにちは

自分の場合 せっかくのパンケーキレンズですので フードは付けません 

その為の 逆行対策ですが レンズ小型軽量ですので 片手でハレ切りしながら 撮影しています。

書込番号:17190873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/14 18:32(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。
とりあえずは、フード無しで楽しんでみたいと思います。

書込番号:17190894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/14 19:53(1年以上前)

フードは要らないでしょ。レンズフィルターは付けてます。

書込番号:17191165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2014/02/14 20:10(1年以上前)

私はニコンのHN-3を付けています。

http://s.kakaku.com/item/K0000242426/

金属製なので安心して使っています。

書込番号:17191241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2014/02/14 20:17(1年以上前)

携帯性を考えると何もいらないのよねー(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17191279

ナイスクチコミ!0


sagisouさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 07:57(1年以上前)

機種不明

こんにちは

このレンズは5D3で時々使用しますが、バランスが悪いので銀塩時代の標準レンズ用を常着しています。
自分的には”カッコイイ!”と思っていますが・・・・・。

書込番号:17202533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング