『パーツについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

Lenovo H520s 47462SJ

Core i5 2320を搭載するタワー型デスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H520s 47462SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H520s 47462SJの価格比較
  • Lenovo H520s 47462SJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47462SJのレビュー
  • Lenovo H520s 47462SJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47462SJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47462SJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47462SJのオークション

Lenovo H520s 47462SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • Lenovo H520s 47462SJの価格比較
  • Lenovo H520s 47462SJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47462SJのレビュー
  • Lenovo H520s 47462SJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47462SJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47462SJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47462SJのオークション

『パーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H520s 47462SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H520s 47462SJを新規書き込みLenovo H520s 47462SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

パーツについて

2014/10/25 23:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 47462SJ

クチコミ投稿数:3件

このパソコンのパーツをすべて取り外してほかのマザーボード(未購入)に付け替えようと思っています。付け替えるにあたって必要なことを聞きたいです。わかる方がいましたらお教え下さい

書込番号:18092451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/10/25 23:41(1年以上前)

>付け替えるにあたって必要なことを聞きたいです。

PC自作の本を買ったりネットの情報をあさって、そのマザーボードの規格を調べて互換性の有るマザーが有るかどうかを確かめる。
取り外したパーツが使えないでも良いなら(買い替えるなら)、そのケースに収まるマザーなら何でも良いですけど。

というか、ここで聞いてる時点で無理だと思いますが?。

書込番号:18092598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/10/26 00:00(1年以上前)

わからないから聞いてるんだけどwやっぱそういう攻撃的な発言するきもいやつがいたか。
調べてんのにでてこないからきいてんだろうが!

書込番号:18092666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2014/10/26 01:19(1年以上前)

何についてどのように調べた結果、何が判らないのか(出てこないのか)は
判りませんが。
M/B以外のCPU、CPUクーラー、メモリ、HDD、DVDドライブ、電源、ケーブル類を再利用するのでしょうか?

M/Bは、CPUソケットが合うものが入手できればよいのでは?

ケースもですか?
ケースは、ATX(m-ATX)仕様のM/Bが取り付けられるか不明(ネジ穴位置、リアパネル位置)

OSは、新規購入してインストールする必要があると思います。(ライセンス違反になるかもしれないので)

書込番号:18092880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/26 02:22(1年以上前)

説明不足ですみません。
電源は他のマザーボードとは相性が悪いと聞いたので取り替えることにし、(電源不足になるかもしれないので)その他のCPU、HDD等は使うことにします。ここまでは調べてあったのですが、マザーボードのチップセットがあってないと使えない。というかきこみがあったので質問に答えてくれるひとがほしかったんです。
実際チップセットとCPUは関係あるのでしょうか?

書込番号:18092980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2014/10/26 03:36(1年以上前)

CPUによって対応しているチップセットは異なります。

使われているCore i5-2320 の対応チップセットは↓
http://processormatch.intel.com/MotherBoards/CompatibleBoards?componentName=i5-2320

これはIntelのHPなので、書かれているM/Bの品名は当然Intel製のものですが、
チップセット名称が判ると思います。Intel6シリーズと7シリーズが対応

そもそも「Core i5-2320」、「チップセット」の単語でググれば
↓こんなHPは、直ぐに見つかるんだよネ〜

http://www.pc-master.jp/jisaku/sandy-bridge.html



書込番号:18093027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/26 04:18(1年以上前)

このケースを利用するのは初心者に難しいと思う。ツキサムanパンさんの発言は攻撃的じゃなくて親切発言です。
てんきよさんは知識なさすぎ!! こういう自己修理は自己責任です。
マザーボード、電源、ケースは素直に買ったほうがいいと思う。OSも念のため。

・ハードウェア保守マニュアル << 熟読
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/lenovo-h-series-desktops/lenovo-h520s-desktop?c=1
・自作本 << 熟読
PC自作の鉄則! 2012 (日経BPパソコンベストムック)[古本] Amazon 600円くらい 2011,2013,2014,2015どれでも可

・マザーボード(この中のどれか)
GIGABYTE GA-H61M-USB3H [Rev.1.0]
http://kakaku.com/item/K0000495627/
GIGABYTE GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]
http://kakaku.com/item/K0000481240/
ASUS P8B75-M
http://kakaku.com/item/K0000360494/

・PCケース
SILVERSTONE SST-PS08
http://kakaku.com/item/J0000008270/

・電源
玄人志向 KRPW-N500W/85+
http://kakaku.com/item/K0000630658/

・OS
Windows 8.1 Update 日本語版
http://kakaku.com/item/K0000646054/

書込番号:18093057

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/26 06:12(1年以上前)

残念ながら,流用できるパーツは,
CPU
HDD
メモリー
程度,ただ,このCPUに対応するマザーボードは,中古のみかも・・・
OSは流用不可。

書込番号:18093166

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2014/10/26 06:22(1年以上前)

端的に、中古パーツを流用するような組み方をするうえは、自作する以上の知識が必要ですので。この質問をするレベルでスキルが足りないと言えます。

>わからないから聞いてるんだけどw
必要なことを、ここに全て箇条書きできる分けもありませんので。こういう掲示板での質問は、何が分からないのかくらいは自分で調べてからという順番になります。

とりあえずマザーは、ソケット1155の製品から、CPU対応リストでCore i5 2320が載っている物を探しましょう。
…組んで動かせるかは、やってみてからですが。

書込番号:18093179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H520s 47462SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H520s 47462SJ
Lenovo

Lenovo H520s 47462SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

Lenovo H520s 47462SJをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング