『外付けHDDが認識されない場合の対処法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

REGZA 19B5 [19インチ]

「シングルチューナー留守録」などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19B5 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19B5 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19B5 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19B5 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19B5 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19B5 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19B5 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19B5 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19B5 [19インチ]のオークション

REGZA 19B5 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • REGZA 19B5 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19B5 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19B5 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19B5 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19B5 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19B5 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19B5 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19B5 [19インチ]のオークション

『外付けHDDが認識されない場合の対処法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19B5 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19B5 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19B5 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B5 [19インチ]

クチコミ投稿数:484件

こちらの外つけHDDを使っていますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000719806/#tab
頻繁にUSBハードディスクがありません。
と出ます。HDDの電源ランプはついています。
どうしたらいいでしょうか?
外つけHDDの不具合でしょうか?

書込番号:19344443

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/11/24 09:23(1年以上前)

接続に使用しているUSBケーブルを新しい物に交換してみてはいかがでしょうか?
USB延長ケーブルやハブなんかを使用している様なら中継させずに直接接続に変更してみるのもありだと
思いますよ。

書込番号:19346948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件

2015/11/24 13:48(1年以上前)

配線クネクネさん

USBケーブルを取り替えてみたいと思います。
どんなケーブルを買えば良いでしょうか?
ダイソーなどで売ってますか?

書込番号:19347464

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/25 00:54(1年以上前)

>外つけHDDの不具合でしょうか?
製品自体は比較的新しい製品で、メーカーも「動作確認」しているので問題は無いはず。
 <http://www.toshiba-personalstorage.net/compati/hdd/index_j.htm

しかし、「認識不良」だと「初期不良品」の可能性も考えられますm(_ _)m


>どんなケーブルを買えば良いでしょうか?
「市販のケーブル」がお勧めです。
 <http://kakaku.com/specsearch/0811/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&USB2=on&microBtype=on&Length=0.5&Length=&
  の中でも、大手メーカーのモノが良いと思いますm(_ _)m


>ダイソーなどで売ってますか?
それだと、「HD-AB10TK」に付いていた「おまけ」と同じ品質だと思いますm(_ _)m


ちなみに、「省エネ設定」をしていると正常に使えないとの事ですm(_ _)m
 <「録画をしていない時に電源を切る」などの動作が出来ない様子..._| ̄|○

書込番号:19349205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/11/25 07:47(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ケーブルのリンクありがとうございます。
接続の端子がどうも持っているのと違うようです。
小さい端子ではなく大きい端子が二個ついています。

書込番号:19349525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2015/11/25 09:14(1年以上前)

ケーブルですが添付の画像のが付いています。
何端子になるのでしょうか?

書込番号:19349694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/11/25 09:41(1年以上前)

これはUSB3.0(左:Aプラグ、右:MicroBプラグ)
価格comのUSBケーブル→スペック検索(USB3.0とMicroBにチェック)すれば相当数出てきます。

書込番号:19349732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/11/25 10:23(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
ありがとうございます。
結構値段高いですね。

書込番号:19349797

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/25 23:19(1年以上前)

>ケーブルですが添付の画像のが付いています。
>何端子になるのでしょうか?
浄玻璃の鏡さんも書かれている通り「USB3.0」のケーブルですが、
「19B5」の録画には、自分が張ったリンクの「USB2.0」のタイプで十分です。
 <「19B5」の「USB」端子が「USB2.0」の性能しか有りません。

また、「USB2.0」の「ホスト側(テレビやPC)」に、「USB3.0」のケーブルを使って繋げると、
「USB-HDD」側が「USB3.0」で動作しようとして、正常に機能しない可能性も有るかも知れませんm(_ _)m
 <「USB3.0」用の信号などは「ホスト側」は機能(接続)していないので、本来なら問題は無いはずなんですが...(^_^;


写真の小さいコネクタの左側が「USB3.0用」の部分で、「USB2.0」だと右側だけになります。
 <リンクのケーブルは、他に「スマホ」などでも使われているケーブルになるので、
  もし、長さに問題が有ったり、使い難いなどの場合でも「Androidスマホの充電用ケーブル」としても流用できます(^_^;

書込番号:19351791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/11/26 12:18(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
USB2.0で十分とのことですが、リンクを張って頂いたケーブルだと
見た目が違うようです。
何を買えば良いのか分からなくなってしまいました。

書込番号:19352787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/27 00:34(1年以上前)

>USB2.0で十分とのことですが、リンクを張って頂いたケーブルだと見た目が違うようです。
同じです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:MicroB_USB_Plug.jpg
が、リンクを貼ったケーブルの「USB-HDD側」の端子。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:USB_3.0_Micro_B_plug.svg
がぽぉんたぁさんが投稿して頂いた「USB3.0」のコネクタ(テレビ・PC側)部分。
この右側が「microUSB」のコネクタでもあります。

http://www.elecom.co.jp/photo/p31/USB3-AMBAD05BK_31.jpg
これは、「HD-AB10TK」のケーブルの先に「USB2.0に変換するアダプタ(上下逆)」がセットの製品ですが、
「ケーブルの先のコネクタ」の左側と、「変換アダプタ」の形状は全く同じですm(_ _)m


http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20101026_402592.html
こういう記事も参考になるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:19354630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/11/28 01:20(1年以上前)

スレ主さんへ
不具合の原因がUSBケーブルである可能性があるわけですが、現時点では原因確定というわけではないと思いますよ。
USBケーブル購入前でもテレビのリセット(再起動)くらいはできるはずです。(試してみましたか?)

リセット手順は取説操作編の「困ったときは」のページに記載あると思います。ぜひ確認してみてください。
旧機種の場合、TV本体電源ボタン8秒以上の長押しです。(この機種でも同じかも)
さらにコンセント抜き差しを追加してもよいと思います。
なおこのリセットを行っても、通常は録画済番組に影響はありません。

リセットしても症状変わらず、USBケーブル交換でも症状変わらず、となるとまた別の原因を探らなければなりません。
そうなるとユーザーレベルでは対策はむずかしくなります。(メーカー相談が必要となるかもです)

解決できること願っております。

書込番号:19357172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/11/28 15:38(1年以上前)

ローカスPCIさん
有難うございます。再起動をしました。

名無しの甚兵衛さん
リンクありがとうございます。

書込番号:19358560

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2015/11/29 09:16(1年以上前)

スレ主さん
ハードディスクを購入して1ケ月で安定動作しなくなったのでしょうか?(購入の際に、安定動作の話を書かせてもらいましたが)

逆に質問させてもらいますが、
頻繁に、ハードディスクが見つからないというメッセージが出る。というのは、
電源ON直後ですか?その場合は、テレビがハードディスクを認識するまでに時間がかかっているので仕方なしです。

TVがハードディスクを使っていないと判断し、電源をカットしている場合など、不意に録画一覧を押しても出る場合もあります。

要するに、
1.その表示が出た後、少し待ってもう一度押しても同じですか?
2.予約録画に失敗していますか?



テレビ側のUSBの電源供給が怪しくなっている気もするので、

予約録画したいときに、期待した動きをしてくれない不安の方が、精神的もよくないので、

早々とポータブルでの使用は止めて、ACアダプタを使う3.5インチの大型にハードディスクを別途買って使った方が、精神的にもよい気がします。

書込番号:19360712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/11/29 11:23(1年以上前)

bl5bgtspbさん

予約録画に失敗しています。
TVの電源を入れて直ぐ以外にもHDDが見つからないというメッセージが表示されています。
PCにHDDを接続したところ認識しているので、
TV側の接続端子が緩くなっている可能性はないでしょうか?

書込番号:19361011

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2015/11/29 12:16(1年以上前)

ですから
USBの電源不足なので、ポータブルハードディスクを止めて、大型にです

書込番号:19361155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/29 16:59(1年以上前)

ぽぉんたぁさん

所有のREGZA RE1(HDDも別製品)で、似たような症状が出ます。
・USB HDDが認識できず、予約録画が失敗する。
・USB HDDが認識できず、録画一覧が表示されない(再生できない)。
上記状態の時で酷いときには、
・REGZAの電源がオンにできない。
・REGZAの電源をオフにできない。
の症状もあります。
また、テレビ(放送波の)視聴時に
・「新しいHDDを認識しました。登録しますか?」と表示されることがある。

原因は、USB HDDのフリーズで、HDDの電源オフで直ります。
REGZAの本体電源ボタンの長押しリセット
USBケーブル交換
USB Hub(セルフパワー)経由、REGZA直結
などを試しましたが解決しませんでした。
発生頻度は、1日に2回起こる時もありますが、半年ほど起こらない時もあります。
季節(室温の高低)は無関係のように思えます。

複数のHDDを使用していて、特定のUSB HDDのみで発生する現象なので
HDDの不良だと判断しています。
尚、USB HDDは、全てセルフパワーです。

HDDを購入して間もなければ、販売店に相談して交換してもらうのが良いかと思います。
交換が無理なら、いつ録画に失敗するかはらはらしながら使い続けるより
新しいHDDを購入されるほうが良いかと思います。

書込番号:19361815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/11/30 09:37(1年以上前)

yuccochanさん bl5bgtspb さん
東芝に電話しました。
テレビの初期化を試しました。
初期化をして改善が見られない場合、
HDDの無償交換をして貰える事になりました。
これで改善すればよいのですが。
録画が失敗している件ですが、
連ドラ予約で録画が取れていないので
テレビ欄を見ると予約が入って居ないので
再度予約を入れようとすると、古い該当ドラマの予約とバッティングしている旨の
表示が出ています。
HDDが認識されないので予約が失敗しているのとは違う気がしてきました。

書込番号:19363785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/11/30 09:55(1年以上前)

HDDですが録画済みのテレビの音がキュッキュなって正常に出なくなったため
交換することになりました。

書込番号:19363810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/12/21 17:26(1年以上前)

HDDを新品交換してから現象が起きなくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:19423351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19B5 [19インチ]
東芝

REGZA 19B5 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

REGZA 19B5 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング