『連ドラ予約ができない対処方法を押してください。』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

REGZA 19B5 [19インチ]

「シングルチューナー留守録」などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19B5 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19B5 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19B5 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19B5 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19B5 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19B5 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19B5 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19B5 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19B5 [19インチ]のオークション

REGZA 19B5 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • REGZA 19B5 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19B5 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19B5 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19B5 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19B5 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19B5 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19B5 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19B5 [19インチ]のオークション

『連ドラ予約ができない対処方法を押してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19B5 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19B5 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19B5 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B5 [19インチ]

クチコミ投稿数:484件

連ドラ予約をしていますが、次週以降の予約録画ができない現象が発生しています。番組表を見ると予約が入っていないので、
予約を入れようとすると 設定した時間帯はこれ以上予約できません。重複している予約の確認/取り消しを行いますか。とメッセージが出てしまいます。このようなメッセージが出てしまう場合の対処法を教えて下さい。

書込番号:19372022

ナイスクチコミ!11


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2015/12/03 09:28(1年以上前)

確認/取消を押して、重なっている状況を見て消す。調整する。
これ以外に、答えられる答えはないです

連ドラ録画の機能が、
例えば、NHK朝の連ドラを指定したら昼の再放送まで把握したとか?で他の予約と重なったとか
意図しない時間や曜日まで自動的に判断誤認識したとか?

重なっている度合いはスレ主しかわからないのだから、画面に出た案内に従って確認するしかないですよ

書込番号:19372071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2015/12/03 09:37(1年以上前)

誤認識が原因で重なるなら
連ドラ指定を止めて、1日ずつ個別に予約を入れる。
そもそも1チューナーのテレビなので
予約状況によって重なる可能性は高くなるのは仕方がない。
それでもダメならレコーダーを追加

書込番号:19372089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/12/03 11:04(1年以上前)

初期化してみたら

書込番号:19372244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/03 14:13(1年以上前)

ぽぉんたぁさん

添付の写真の状態で、「はい」を選ぶ
そうすると、旧の重複番組名と、新の予約番組名が表示される。
旧の予約を取りやめる場合は、更に「はい」で、旧の予約を取り消す。
旧の予約を残して、新の予約を取りやめる場合は、「いいえ」を選ぶ。

連ドラ予約した場合、ドラマが終了しても予約はされたままになる(旧の予約)。
この時、下記以外では、番組表では、予約されている状態にはならない。
↑ ぽぉんたぁさん の現状
番組名によっては、新番組が引き続き録画される。この場合は、番組表でも予約状態になる。

事前にこの旧の予約を解除するには、番組表表示状態から、黄色ボタンで予約リストを表示させる。
そして、各番組表示から決定ボタンを押すと8日間の予約状況が分かりますので、
その内容や、番組が終了した事を覚えていれば、予約削除する。

このように、手動で予約を削除しないと、番組が終了しても予約自体は削除されない。

また、予約リストでの予約状況確認は、番組名が微妙に変わるなどでの録画失敗の発見に役立つ。
例えば、番組名が
韓ドラ17ほげほげ が、ある日だけ韓ドラほげほげ などに変わることがある。
この時、予約状況確認で、番組名が変わった日の予約が出来ていない(録画されない)事が確認できる。
正常に(番組名が変わった日も)録画するためには、連ドラ設定で、追跡キーワードを
「韓ドラ」や「ほげほげ」に修正する。

この説明は、REGZA RE1での振る舞いですが、B5も同じだと思います。
REGZA(TV)では、番組名が微妙に変わる事での録画失敗が多いので、
頻繁に、予約状況の確認を行うと良いです。

追跡キーワードを編集しないと連ドラ予約が失敗する場合もあります。
例えば、
ほげほげ〜副題
は、予約した最初の日のみ録画して、翌週(翌日)以降は録画しません。
「〜」が、副題との区別に使われないため、副題も同じ番組を予約した状態になる為です。
副題は、毎週変わるので、翌週以降は、予約した番組が放送されないと
REGZAさんは、判断します。
この場合も追跡キーワードを編集して「ほげほげ」だけにすると毎週録画されます。

書込番号:19372666

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:484件

2015/12/03 22:19(1年以上前)

bl5bgtspbさん
レコーダーを買うのは予算的に厳しいです。

infomaxさん
初期化せずに解決しそうです。
yuccochanさん
追跡キーワードの編集で解決しました。
有難うございました。

書込番号:19373914

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19B5 [19インチ]
東芝

REGZA 19B5 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

REGZA 19B5 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング