『AF調整後、新品購入時よりシャープに』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『AF調整後、新品購入時よりシャープに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

AF調整後、新品購入時よりシャープに

2014/02/17 20:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 RAD4さん
クチコミ投稿数:282件
機種不明

新品購入した時点でかなりの前ピンだった。 AF位置調整のため東京送り。 戻ってきたレンズは全域シャープな高倍率とは思えないズームレンズになっていた。

書込番号:17204687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/17 20:40(1年以上前)

RAD4 さん、こんばんは。
 教えてください。
AF調整をしたレンズは保証期間内の無償ですか?
もし有償だったとしたら、どのくらいの費用がかかったでしょうか?

書込番号:17204707

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAD4さん
クチコミ投稿数:282件

2014/02/17 22:30(1年以上前)

使いたくない保証書に年月日を記入しましてのAF調整ですから無料です。 新品購入した商品ですからニコンの検品の問題なので当然です。 いつものように 異常なし と文字では修理伝票には記入されていましたが 規格外だった と教えてくださいました。 10万円近い新品価格のレンズなのですからピント位置くらいは正確に出して出荷して頂きたいものです。 高倍率ズームレンズは伸ばした状態でぶつけたりしますと、すぐに光軸がズレます。 ですから新品購入でない商品で保証書がない場合のAF調整は ROMの合焦位置の書き換え だけでは済まないため高額になるかと思われます。

書込番号:17205223

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/18 06:33(1年以上前)

ボディー変えるとまた調整が必要かも

書込番号:17206255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/18 07:15(1年以上前)

>RAD4 さん
 ありがとうございます。
実は、最近になってピント位置の少し気になる保証が切れているレンズが1本有りまして、ニコンのネット見積もりは見ましたが、実際やった場合はどのくらいの料金がかかるだろう(見積もりどうりなのかな?)と思った次第です。

書込番号:17206316

ナイスクチコミ!3


スレ主 RAD4さん
クチコミ投稿数:282件

2014/02/18 17:53(1年以上前)

業務スナップに使うD7000(2台)は当たり前ですが、ニコンプラザでAF基準位置に調整してもらっています。 購入日の入った保証書は保障期間内に使っておかないともったいないですよ。

書込番号:17208008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング