無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N
先日質問させていただきました者ですが、無事にブリッジモードにて接続出来ました。また、ルーターモードでも一応試した所、スピードはさほど変わらず約50メガほどでした。NTT光200メガから乗り換えですが、以前とあまりスピードは変わらないです。せめてNTTよりは速いと思っていたので残念です。皆様はどの程度出ているのでしょうか!?
書込番号:16575468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HGWの無線LAN機能を使っていますが、5GHzで約200Mbpsを記録します。
NECの無線LANルーターでは、2.4GHzですが約100Mbpsになります。
書込番号:16575533
1点
ブリッジが可能ということは別ルーターかHGWがあるということだから、
そこのLANコネクタにPCをつないでギガビット計測可能な速度計測サイトで計ってみる。
例:Radish http://netspeed.studio-radish.com/
次にWHR-G301N/NのLANコネクタにつないで同じサイトで計測、最後にWHR-G301N/Nと無線接続にして計測。
これでどこがボトルネックかが分かると思う。
前スレにも書いたけどWHR-G301N/NよりHGWの方が性能/機能ともに高い。
WHR-G301N/Nは2009年に販売開始したWHR-G301Nと中身はほぼ同じだから、
無線ルーターとしては少し古い部類に入りギガビット回線で使うには力不足。
書込番号:16576044
0点
ご回答有り難うございます。早速試した所有線では85メガほどでした。この位で妥当なのでしょうか!?
書込番号:16576159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもこの製品はGigabit Ethernet非対応で、通信速度は100Mbpsの100BASE-TXまでしか対応していません。
なので、この製品に有線でつなげて85Mbpsであれば妥当です。
どうあがいても100Mbpsが限界です。
書込番号:16576429
0点
ちなみに我が家もKDDIですが、HGWに有線LAN接続で約500Mbpsの速度が出ています。
HGWは1000BASE-T対応なので、1Gbpsの通信速度に対応できます。
書込番号:16576441
0点
回答有り難うございます。こちらの製品に接続したのではなくkDDIのルーターに接続してのスピードです。やはり遅いですかね?
書込番号:16576556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> こちらの製品に接続したのではなくkDDIのルーターに接続してのスピードです。
PCの有線LAN仕様が判りませんが、100Mbpsの100BASE-TXでしたら、85Mbpsは妥当な速度です。
書込番号:16579197
0点
回答有り難うございます。パソコンは1000BASEなのですが…
書込番号:16579219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Ethernetの接続は、添付した図の速度の欄にあるように1.0Gpsになっていますか?
コントロール パネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続で、
該当するローカルエリア接続のアイコンをダブルクリックで表示できます。
書込番号:16581881
0点
ご回答有り難うございます。早速試した所300Mbpsとなっています。これはどういう事でしょうか?
書込番号:16581950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 早速試した所300Mbpsとなっています。
それは、有線LANでなく無線LANで接続していませんか。
書込番号:16582051
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/04/12 16:46:44 | |
| 9 | 2015/03/20 10:00:27 | |
| 5 | 2015/03/01 12:04:09 | |
| 3 | 2014/10/22 16:44:26 | |
| 11 | 2014/10/19 22:14:57 | |
| 22 | 2014/10/05 2:34:11 | |
| 19 | 2014/09/14 22:17:34 | |
| 13 | 2014/09/13 21:51:37 | |
| 15 | 2014/07/07 14:53:57 | |
| 7 | 2014/03/11 15:09:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








