『哲!さんへリクエスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月15日

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

『哲!さんへリクエスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

哲!さんへリクエスト

2014/09/13 23:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N

スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

すみません、勝手にリクエストさせて頂きましたm(_ _)m

前回「中継機としての使用方法について」を質問させて頂きました。

この機種の子機としてWHR-600Dをお薦め頂きましたが
この機種はどうなんでしょうか?
WEX-733Dhttp://kakaku.com/item/K0000685761/

できればコンセント直挿し型が良いと思っています。

WHR-600Dと比べてメリットデメリットがあれば教えて頂けると幸いです。


書込番号:17933408

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/14 00:06(1年以上前)

へー 面白い作りですね(哲さんじゃないですが・・・)。

WEX-733DはWHR-600Dよりも新しいIEEE802.11acの規格にも対応しています。
IEEE802.11acに対応している子機ならば、WHR-600Dに接続するよりも速度は高速です。

また、下記のように圧倒的にコンパクトですよ(^^

・WEX-733D
4.0W(最大)
64×86×40mm
約115g

・WHR-600D
8.2W
55×159×131mm(最大)
約275g

書込番号:17933431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/09/14 09:30(1年以上前)

>WHR-600Dと比べてメリットデメリットがあれば教えて頂けると幸いです。

WEX-733Dは11acにも対応してますので、
11ac対応の子機があるのあるのならば、WEX-733Dの方が速度が出ます。
将来11ac対応の子機を使う可能性があるのなら、でも良いかも知れませんが。

5GHzの子機と2.4GHzの子機を同時に接続出来るのは、同じようです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/#feature-4
「中継時に異なる周波数帯を中継」

但し、WEX-733Dは発売されたばかりですので、WHR-600Dより多少高いようです。
そのうち、逆転するかも知れませんが。

書込番号:17934312

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/14 09:52(1年以上前)

はい、哲!です。

WHR-600Dを購入されたのではなかったですか?

> できればコンセント直挿し型が良いと思っています。
> WHR-600Dと比べてメリットデメリットがあれば教えて頂けると幸いです。

WEX-733Dは中継機専用機種ですから、最適な設置場所がランプで確認出来、コンセント直挿しで設置しやすいですね。
確か、11ac対応スマホもお持ちですから、WEX-733Dは良い選択かも知れません。

書込番号:17934388

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2014/09/14 11:36(1年以上前)

哲!さん、ありがとうございます。
羅城門の鬼さん、kokonoe_hさんもありがとうございます!

そうなんですよ〜
WHR-600Dを買ったのは買ったんですが、そのあとにこちらの機種を見つけてしまい、こちらの方が良いんじゃないかと思ってですね〜…
(^_^;)

この機種で問題なければWHR-600Dは最悪知人に譲るかオークションに出品しようかと思っています。

それは置いといて、
まずWEX-733Dはこの機種(WHR-G301N/N)の中継機として使用可能ですよね?

それと私のスマホは1つ(SH-01F)はacに対応していてもう1つ(SO-04E)は対応していないようでした。
ただこの場合でもWHR-600Dよりもデメリットになる事はないですよね?

よろしくお願いします。

書込番号:17934730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/09/14 11:48(1年以上前)

>まずWEX-733Dはこの機種(WHR-G301N/N)の中継機として使用可能ですよね?

WEX-733Dを接続する親機の条件は、
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/#feature-5
を見ると、WPSに対応していることのようですので、
WHR-G301N/Nを親機としてWEX-733Dを接続することは可能だと思います。

>ただこの場合でもWHR-600Dよりもデメリットになる事はないですよね?

5GhzのアンテナはWHR-600Dは2本で、WEX-733Dは1本ですので、
11ac非対応の子機が5Ghz接続する場合、
WHR-600Dは最大300Mbpsで、WEX-733Dは最大150Mbpsとなってしまいます。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-600d/#spec
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/#spec

書込番号:17934773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/14 12:17(1年以上前)

> まずWEX-733Dはこの機種(WHR-G301N/N)の中継機として使用可能ですよね?

WHR-G301N/Nは、WPSに対応していますから可能なはずです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

> それと私のスマホは1つ(SH-01F)はacに対応していてもう1つ(SO-04E)は対応していないようでした。
> ただこの場合でもWHR-600Dよりもデメリットになる事はないですよね?

5GHzで中継機に接続する機器がスマホだけでしたら問題ありません。
11a対応のPC等も中継機に接続予定の場合は、WHR-600Dの方が良いかも知れません。

書込番号:17934875

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/14 13:21(1年以上前)

>>スマホは1つ(SH-01F)はacに対応していてもう1つ(SO-04E)は対応していないようでした。

このスマホくらいしかないのならデメリットにはならないでしょう。
PCに接続する場合は他の方の通り150Mbpsになるので、高速なネット回線が活かしきれない事かな。

書込番号:17935055

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2014/09/14 13:58(1年以上前)

回答ありがとうございます!

ちなみにパソコンはこれなんですが…
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PT35146CSFW&dir=DBs

これと先ほどのスマホ(SH-01Fx1台とSO-04Ex4台)と、あとはPSvita、PS3、任天堂3DSx3台ぐらいです。

スマホはSH-01Fのみac対応となっていました。

PCもacは対応していないようです…
(おそらく)

これだとWEX-733Dでのデメリットはないですかね?

ちなみにPCは親機の近くで固定で使っています。

1Fでは全ての機種を使いたいのと2FではスマホとPSvitaぐらいが使えれば問題ありません。

あとできればWEX-733Dでデメリットがなければ詳しい接続方法を教えて頂ければ有り難いです。

本当に何度も何度もすみません
m(__)m

書込番号:17935167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/14 14:25(1年以上前)

> ちなみにPCは親機の近くで固定で使っています。
> 1Fでは全ての機種を使いたいのと2FではスマホとPSvitaぐらいが使えれば問題ありません。

PCを親機にしか接続しないのでしたら問題ありません。

> あとできればWEX-733Dでデメリットがなければ詳しい接続方法を教えて頂ければ有り難いです。

以下を参照して下さい。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020601-01.pdf

中継機に接続するスマホやPS Vitaの再接続設定は不要です。

書込番号:17935250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2014/09/14 14:26(1年以上前)

羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます。
先ほど頂いた回答で
>11ac非対応の子機が5Ghz接続する場合、
WHR-600Dは最大300Mbpsで、WEX-733Dは最大150Mbpsとなってしまいます。

とありましたが
私のスマホ計5台はどれも5Ghz対応でした(ac非対応4台)
という事はWEX-733Dでは遅くなってしまう、という事でしょうか…?

よければ1つ前の質問もお読み頂いて私の環境的にはどちらがお薦めがご伝授頂けると助かります。

デメリットがなければWEX-733Dを購入したいと思っております。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17935256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/14 14:35(1年以上前)

>>ちなみにPCは親機の近くで固定で使っています。

それならば特に問題ないです。

>>私のスマホ計5台はどれも5Ghz対応でした(ac非対応4台)
>>という事はWEX-733Dでは遅くなってしまう、という事でしょうか…?

WEX-733Dはアンテナ1本なのでスマホ5台を同時に使えば遅くなるように感じるでしょう。
手が2本しかないので5台同時には使えませんしね(^^;

書込番号:17935286

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/14 14:35(1年以上前)

> 私のスマホ計5台はどれも5Ghz対応でした(ac非対応4台)
> という事はWEX-733Dでは遅くなってしまう、という事でしょうか…?

スマホは多分アンテナ1本だと思いますから、5GHz(ac非対応)でしたら、WEX-733DでもWHR-600Dでも速度は変わりません。

書込番号:17935287

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/09/14 18:29(1年以上前)

>私のスマホ計5台はどれも5Ghz対応でした(ac非対応4台)
>という事はWEX-733Dでは遅くなってしまう、という事でしょうか…?

スマホならば通常はアンテナ1本でしょうから、
その場合はWEX-733DでもWEX-733Dでも速度的には同じです。
もし5GHzでアンテナ2本の子機を接続する場合は、
WEX-733Dの方が遅いです。

書込番号:17936014

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2014/09/14 19:14(1年以上前)

アンテナ1本とか2本ってどうやって分かる(見る)んですか?

書込番号:17936162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2014/09/14 19:17(1年以上前)

それと羅城門の鬼さんがここで言われる「子機」とは中継機の事でしょうか?それともスマホの事でしょうか?

すみませんm(__)m

書込番号:17936173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/14 19:28(1年以上前)

> アンテナ1本とか2本ってどうやって分かる(見る)んですか?

特にアンテナ本数は見えません。
一般的には最大リンク速度で見分けます。

以下を確認して下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15112

書込番号:17936214

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/14 19:33(1年以上前)

連投ごめんない。

> 「子機」とは中継機の事でしょうか?それともスマホの事でしょうか?

中継機は「中継機」と言いますから、「子機」とはスマホ等(PCも含む)の事です。

書込番号:17936231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/09/14 19:37(1年以上前)

>アンテナ1本とか2本ってどうやって分かる(見る)んですか?

親機は仕様表にアンテナ本数が記載されていることが多いですが、
子機の場合は通常はアンテナ本数は記載されていません。

その場合、子機の最大リンク速度で確認できます。
子機だと最大リンク速度も仕様表に記載されていない場合もありますが。

11nのだと、アンテナ本数をNとすると、
最大リンク速度は150 x N Mbpsとなります。

>「子機」とは中継機の事でしょうか?それともスマホの事でしょうか?

その二択だと、スマホ。

書込番号:17936243

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2014/09/14 22:17(1年以上前)

本当に皆さんありがとうございました。

初歩の初歩な質問にご丁寧に回答下さり、大変感謝しております。

私ももっと勉強します。

WHR-600Dを買ったばかりではありますがWEX-733Dを購入しようと思います。

またご質問させて頂く事があると思いますがどうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

書込番号:17936868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NURO ZXHN F660A と 6 2021/04/12 16:46:44
この機種の性能 9 2015/03/20 10:00:27
アップロードで切断されます 5 2015/03/01 12:04:09
接続について 3 2014/10/22 16:44:26
ジェイコムとの接続について。 11 2014/10/19 22:14:57
何度もすみません… 22 2014/10/05 2:34:11
哲!さんへリクエスト 19 2014/09/14 22:17:34
中継機としての使用方法について 13 2014/09/13 21:51:37
eo光 1Gbで使用できるか? 15 2014/07/07 14:53:57
ファームウエア更新 7 2014/03/11 15:09:13

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月15日

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング