『納車3か月でブレーキから異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『納車3か月でブレーキから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 287件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 851件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

納車3か月でブレーキから異音

2023/05/02 16:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

クチコミ投稿数:13件

ソリオバンディットMVが納車されて3か月になります。
数日前からブレーキを踏み込むと左後輪辺りから、「カカカッ」というような音がし始めました。
そんなに大きな音ではありませんが、確実に聞こえます。
エンジンをかけてしばらく走っているときはしませんが、30分ほど走らせると、その音が始まります。
コンビニなどに寄って、エンジンを止めると次の走り出しからは音が止まるのですが、
またしばらくすると鳴り始めます。「キーキー」ではなく「カカッ」や「シャシャ」と聞こえます。
ブレーキはちゃんと効きます。
GW明けにディーラーに持っていく予定ではありますが、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:25244980

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/02 16:48(1年以上前)

タイヤに石が挟まってるかも?

書込番号:25244988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:105件

2023/05/02 16:57(1年以上前)

>mametaro3934さん

ワークスですが、ブレーキをかけると、後方から異音(コツン、コツン?)って感じでしたが、整備士を載せて異音を聞いてもらうと、ある部品を交換ですとのことでした(保障内で、無償でした)

サービスに乗ってもらった方が、アドバイスもらえるかもしれませんよ。

書込番号:25245001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29513件Goodアンサー獲得:1638件

2023/05/02 17:18(1年以上前)

>タイヤに石が挟まってるかも?

速度に比例して音の間隔が変われば

可能性大


と思う




書込番号:25245036

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:2002件

2023/05/02 17:50(1年以上前)

個人的に興味があったので調べてみましたが、スレ主さんと同じMA37Sソリオのリアブレーキのホイールシリンダーの動きが悪くなるという事例があるようです。

常に動きが悪いという訳ではなく、何回も踏んでとそのうち引っかかる感じでまた元に戻るようです。

異音的にはホイールシリンダーの動きが悪くなる時に、ブレーキシューの当たりが悪くなり異音がするんでしょうか。

あくまでも個人的な憶測にすぎないので休み明けにディーラーで原因を解明してもらいましょう。

書込番号:25245067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/02 20:09(1年以上前)

>mametaro3934さん

多分、石の咬み込みじゃないかな?

リフトに上げたりしたら落ちたりして点検時に問題ないってパターンかもね

書込番号:25245230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/05/10 14:32(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
GW明けにディーラーで見てもらいましたが、ブレーキに異状なく
このまま様子見になりました。(整備士も試乗確認しました)
で、数日したらブレーキ鳴きが自然に解消されました。
ディーラーは「環境でなることもある」と言っていましたが、
まさにそういうことなのでしょうか?

書込番号:25254612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29513件Goodアンサー獲得:1638件

2023/05/10 15:18(1年以上前)

>多分、石の咬み込みじゃないかな?

石というか砂のような物が付着とかパッド材質の不純物とかかもしれません

ある程度走る(パットを使う)と治るパターン



書込番号:25254651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:26〜373万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング