『HDMI端子にケーブルを接続するとフリーズする』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire AM3985 AM3985-H78F

「Core i7 3770」を搭載したデスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 3770(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 Aspire AM3985 AM3985-H78Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fの価格比較
  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fのスペック・仕様
  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fのレビュー
  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fのクチコミ
  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fの画像・動画
  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fのピックアップリスト
  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fのオークション

Aspire AM3985 AM3985-H78FAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fの価格比較
  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fのスペック・仕様
  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fのレビュー
  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fのクチコミ
  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fの画像・動画
  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fのピックアップリスト
  • Aspire AM3985 AM3985-H78Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3985 AM3985-H78F

『HDMI端子にケーブルを接続するとフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AM3985 AM3985-H78F」のクチコミ掲示板に
Aspire AM3985 AM3985-H78Fを新規書き込みAspire AM3985 AM3985-H78Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3985 AM3985-H78F

スレ主 blackdiskさん
クチコミ投稿数:29件

初めましてよろしくお願いいたします。

テレビと接続しようとして、HDMI端子にケーブルを接続すると、そのままフリーズします。

初期不良でしょうか?

D-sub端子にケーブルを接続するとし、ちゃんとモニターに映ります。

書込番号:15308633

ナイスクチコミ!5


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/07 20:44(1年以上前)

D-SUB端子側も繋ぎっぱなしになっているとかはないですか?メイン画面が他のモニターに言ってしまって気がつかない…ということは、ままあります。
HDMIだけ接続してみてください。

書込番号:15308671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/07 21:03(1年以上前)

パソコンのAC100Vの電源プラグを180°回転させてみてください。
不具合が直るならば、グランド関連の不具合です。
テレビのメーカーは、日本製ですか?
何が起こっても自己責任です。

書込番号:15308774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/11/07 21:05(1年以上前)

このような場合は使用された機器を書いたほうがよいです。

・D-subはモニターなのかテレビなのか
・グラフィックボードはなにを使用しているのか
・テレビとモニタのは何を使用しているのか
・どのような状況で不具合が起きているのか

テレビでちょっと前によくあったのがEDIDがうまくいかずにフリーズしてしまう事です。
EDIDならばスプリッターを通すかテレビのファームウェア更新かグラフィックボードの変更が主な解決手段でした。

未だにテレビにはPCとの接続を完全に保証することはできない等注意書きがあることから、稀に相性で映らない場合があることを覚悟するしかないのではないかと考えております。

書込番号:15308791

ナイスクチコミ!1


スレ主 blackdiskさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/07 21:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

------------------
HDMIだけ接続してみてください。
-----------------------
変化なしです。

--------------------------------------------------------------
パソコンのAC100Vの電源プラグを180°回転させてみてください。
不具合が直るならば、グランド関連の不具合です。
---------------------------------------------
すいません。意味がいまいち不明です。
D-sub端子にケーブルを接続するとし、ちゃんとモニターに映りますが
AC100Vの電源プラグを180°回転させて、何がどのように改善するのでしょうか?
明らかに電源部の故障ではないと推察します。


------------------------------------
・D-subはモニターなのかテレビなのか
------------------------------------
モニターです。

---------------------------------------------
・グラフィックボードはなにを使用しているのか
---------------------------------------------
何も後付けしてません。PC本体にHDMI端子があります。

------------------------------------------
・テレビとモニタのは何を使用しているのか
-------------------------------------------
HDMIケーブルです。

------------------------------------------
・どのような状況で不具合が起きているのか
-----------------------------------------
テレビと接続しようとして、HDMI端子にケーブルを接続すると、そのままフリーズします。

D-sub端子にケーブルを接続するとし、ちゃんとモニターに映ります。

テレビは、
REGZA 40J7 [40インチ]
です。

書込番号:15308937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/11/08 01:05(1年以上前)

PCモニターの場合映らない不具合というのは殆どでることはありません。
それに対してテレビを利用する場合はたまに映らない事や何らかの不具合が出ることもあります。
次回からテレビを買う際はこの辺りも覚悟の上で買われるとよいかもしれませんね。
それにしても東芝のテレビは似たような報告が多いです。

>テレビと接続しようとして、HDMI端子にケーブルを接続すると、そのままフリーズします。

そのままフリーズというの文面からは起動状態であるとしか伝わってきません。
もしかして電源を入れてからOSが起動しないという事ですか?
そのまま起動しない場合はEDIDがうまくいってない可能性が考えられます。

具体的にどうされていますか?
@PCモニター接続のままテレビとケーブルを繋げた
AD-subを外して入れ替えた
B安価なHDMIケーブルを使っている
Cグラフィックドライバは最新であるか

・@の場合PCでレグザが認識されていますか?
・テレビの入力解像度、リフレッシュレートに対してPCの出力は適合していますか?
・フリーズと明らかに分かるのはなぜですか?D-subで繋ぎなおしたのですか?
・D-subと入れ替えて映らないだけではありませんか?(PCは稼動のまま)
・HDMIケーブルにも相性があるので別のケーブルで試しましたか?
私は身元不明のケーブルからメーター4000円くらいにしたことで不具合が治まったことがあります。

>・テレビとモニタのは何を使用しているのか
モニタのはじゃなくて「モニタは」です。
使用している機器を聞きたかったのですが、失礼いたしました。

色々試行錯誤されてるでしょうが、その手順を具体的に書かれた方がよいかと思います。
@モニターでPC起動
Aテレビと同時接続←ここでフリーズ?
B認識しているか確認
C認識していればテレビに対応した解像度とリフレッシュレートに設定
このあたりで映るようになるはずです。

あとは東芝に不具合報告をしてテレビのファームウェアの更新を待つことです。
お持ちのテレビのファームウェアがどうなっているのか確認し、現在の最新になっているかどうかネットで確認してみてはいかがでしょうか。
最新機種であってもなにかあればファームウェアをアップしているかもしれません。

ともかくモニターで映っていてテレビで映らないのは初期不良ではないとたらい回しにされるかもしれません。
お互いのメーカー同士で責任の擦り付け合いになってしまうとどうしょうもないので、販売店の方に相談してみれば良いかと思いますが、ネットショップだとメーカーに問い合わせてくれと、ここでもたらい回しになるかもしれません。

J7のHPにやっぱりこうありました。

>※パソコンによっては映像が正しく表示されない場合があります。詳しくは、各パソコンメーカーにお問い合わせください。

新しいテレビを買おうとするたびにこの文言がいつも頭をよぎってしまいます・・・。

書込番号:15310172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 blackdiskさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/10 05:17(1年以上前)

原因はわかりました。
HDMIケーブルの不良でした。
お騒がせいたしました。

書込番号:15319138

ナイスクチコミ!1


スレ主 blackdiskさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/10 22:11(1年以上前)

HDMIケーブルの不良でした。
お騒がせいたしました。

書込番号:15322575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AM3985 AM3985-H78F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AM3985 AM3985-H78F
Acer

Aspire AM3985 AM3985-H78F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire AM3985 AM3985-H78Fをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング