セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO Windows 8対応版
今まで使用中のウィルスキラーのサポート終了に伴い
ウイルスセキュリティZEROへの移行連絡があり
ウィルスキラーをアンインストールし、最新のウイルスセキュリティZEROを
ダウンロードしインストールしました。(2013年1月)
私のPCはWindowsXP Pro SP3, RAM 1GB, HDD:80G, NEC Lavie LR700/8です
ウイルスセキュリティZEROの更新ファイルを最新にし、PC全体の
ウィルススキャン実行、問題無いことを確認しました。
しかし、OutLook2003でMail送受信の処理に3分程かかるようになりました。
まあ、しょうがないかなと思って今月まで使っていましたが
更新プログラムをインストールしたら、ブルースクリーンになり
自動的に再起動がかかり、画面が真っ黒で止まりました。
いままでには無い症状です。
現在は、いつブルースクリーンになるかビビリながら使っています。
私個人的にはこのソフトはお勧めしません。。。
もう、嫌になったのでMacを注文しました。
書込番号:16013467
0点
私も同じ経験をした口です。ウイルスキラーは「安くて軽い」ソフトだったのですが、ウイルスセキュリティZEROは「とにかく重い」。
このパソコンはXPだったこともあり、自作パソコンに移行したのですが、セキュリティソフトは「セキュリティエッセンシャル(フリーソフト)」を入れました。
現状特に問題はないようです。
書込番号:16013663
2点
macもウイルススキャンは入れておいたほうがいいですけどね。
数は少ないけど狙われる状況になってきてるので。
書込番号:16014121
1点
>現在は、いつブルースクリーンになるかビビリながら使っています。
ということは、現在は、一応動いているのでしょう。
なら、ウイルスセキュリティZEROを削除して、別のを入れればいいのでは。
フリーでいいものもありますよ。
ウィルスキラーは完全にアンインストールしましたか?
メモリーが少ないのも影響していたのかも。
マックを注文したのならもういいことですが、
セキュリティソフトはパソコンとの相性があるので問題なく使える人もいれば問題が発生する場合もあります。
余計なことかもしれませんが、これぐらいのことができなくてぶちきれているようでは、マックに変えた所で別の問題が出てきたらどうするのでしょうか。
書込番号:16014332
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO Windows 8対応版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/04/17 21:00:43 | |
| 5 | 2014/03/26 9:26:02 | |
| 5 | 2014/03/02 22:31:26 | |
| 0 | 2013/11/09 12:33:39 | |
| 2 | 2013/08/03 17:40:45 | |
| 5 | 2013/07/02 10:33:58 | |
| 3 | 2013/04/14 10:21:57 | |
| 14 | 2014/01/30 11:16:03 | |
| 2 | 2013/02/17 11:04:09 | |
| 2 | 2013/01/10 23:40:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



