ADIXXION GC-XA1
タフネス性能を備えたスポーツカム
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位



ビデオカメラ > JVC > ADIXXION GC-XA1
はじめまして。とにかく機械に疎いもので、こちらで御知恵を拝借したく投稿しました
先日、購入したのですが、LCDモニターが真っ白なまま何も表示されません
menuボタンや再生ボタンを押しても、何も表示されないので何がなんだかわかりません
時計の設定もできません
ディスプレイの明るさを調整する設定でもあるのでしょうか?
それとも異常なのでしょうか?
録画はそれとなくできてるみたいです。PCで確認できました
あと、ユーザーガイドを閲覧したいのですが、説明書には[WiVideo]ドライブの[Start.pdf]をWクリックとあるのですが、WiVideo開いてもそんなアイコンないんです・・・もうどうしていいのやら(泣)
ついでにもう一つ、充電中はオレンジ点滅であってますか?
あれこれ情けない質問でごめんなさい。回答頂ければ幸いです
書込番号:17383090
2点

逆に聞きますが初期不良ではないと思う点はどこですか?
最初の起動で画面がまっしろになる電気製品なんて無いと思います。
書込番号:17383332
4点

だからディスプレイの明るさ調整でもできるのか?と問いてますけどね
まぁ、この程度の品なんで、そんな機能はないとは思いもしましたけど
とりあえずカスタマーセンターに連絡して、対応して頂くことにします
書込番号:17386953
1点

日本国内の商取引においては【購入店※ネット販売含む】へ初期不良交換、修理、あるいは返金・返品をすることになります。
以下のように商品が流れますので、
メーカー→(問屋など)→販売店→購入者
商品に問題があるとき、矢印の向きは逆になります。
※こういう商取引の基本を無視すると、不要な問題を購入者はわざわざ抱えることになります。
※販売店に問題があれば、そのときは仕方なくメーカーに連絡することになります(メーカーと販売店の間の経路は購入者には判りませんから)。
※単に商品の問題についての問い合わせであれば、直接メーカーに連絡しても問題ありません。交換や返品・返金など「カネの動き」に直接関わる場合は、上記のようにする必要があります。
なお、通常のビデオカメラであれば、液晶モニターの輝度(明るさ)調整機能はあります。
(取説内を探すか、メーカーのサポート部門尋ねてみてください)
書込番号:17387331
1点

購入から動作確認までに日数が経ってしまい、返品交換期間が過ぎてしまいました
ネットでの購入でしたが、ショップのサイトに、できることなら購入者側で片付けろと言わんばかりの説明が有り、この後、急ぎで使用予定があるため販売店を経由するのはただただ面倒になるだけではありませんか?
質問文にも書きましたが、より詳しいトリセツを見るためのファイルが説明書通りに現れないので困っているんです
皆様、返信は大変ありがたいのですが、よく問題提起を御覧になっていただけませんか?
書込番号:17391148
1点

残念ですが、問題提起以前に、ネット質問で解決できない状況では?
正常に使用できなければ単に不良、欠陥、故障なので、常識的な期間内であれば「マトモな販売店として当然の対応」をしてもらえば済む話しです。
※日本国内の話しですよね?
※初期不良交換期間が他の販売店と比べて異様に短い場合は「関わることすら避けるべき」です。
その販売店が商取引の基本を無視しているならば、せめて消費者センターに相談すべきかと。
なお、「信用できる販売店を選ぶこと」を今後は気を付けてください。
不誠実な販売店であれば、不良品の返品を別の客に売り付けることもあるのです。
例えば正規流通を通っていない場合、店からメーカーへ返品できない場合もあるわけです。
割高になりますが、故障しやすい機械モノは何十年も販売店として存在できた店とか、もう少し安くというならば、優良カメラ店のネット通販など利用するほうがよいかと。
書込番号:17391346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ペルセちゃんさん、こんにちは。
説明書の詳細版が読めないのが問題なら、
メーカーサイト↓からダウンロードするって方法もありますね。
http://www32.jvckenwood.com/jvc/System/Manual/search/index.asp?Key=Search&Chk=1&Model=GC-XA1
なかなか的を射た回答が得られず憤慨されている状況とお察ししますが、
そもそも画面が真っ白で各種設定すら読めない、詳細説明書が本体から取り出せないって言う時点で、メーカーに速攻で電話してアドバイスを受けるべきだったと思いますよ。
期待した答えがいつ返ってくるか判らない、こんな掲示板の類に安易に頼るのではなくて(笑)。
メーカーに症状を話せばたぶん間違いなく「それは故障です」って結論に至ったでしょうし、
その場で「販売店がアフターサービスは基本的にメーカー直でやってくれと言っているので、こっちも現品を直送するから交換品を直送してくれ」っていう交渉もできたはず(ビクター他機種で最近そういう対応をして貰ったという書き込みがありました)、
説明書が本体から取り出せない・開けない、と言えば、メーカーサイトの上記からダウンロードできるってことも教えてくれたはずです。
今後のため、こちら↓もご一読を。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
書込番号:17391396
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > ADIXXION GC-XA1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/03/13 13:57:17 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/31 14:19:43 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/20 17:51:12 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/08 2:26:18 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/22 8:13:15 |
![]() ![]() |
6 | 2013/11/06 23:30:58 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/25 20:22:11 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/07 20:35:17 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/03 19:02:23 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/01 12:42:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
