『celeronG540のPCで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7750 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVI/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のオークション

RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月13日

  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のオークション

『celeronG540のPCで』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

celeronG540のPCで

2012/09/09 15:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:58件

AcerのAspire AX1935 AX1935-H14D(celeronG540、電源220w;;、メモリ4GB)のパソコンに
Radeon7750のこのグラボかSAPPHIREのロープロ対応品を付けることは初心者にも容易に
できますでしょうか?
またグラボを付けた効果としてモンハンとかファンタシースタ-オンライン2(解像少し下げてとか)
等のオンラインゲームを楽しく遊ぶことが出来るようになるでしょうか?
何卒ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

書込番号:15042194

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/09 15:32(1年以上前)

220Wか・・・
たぶん足りない気がする。起動出来ても、高負荷で落ちそう・・・
Aspire AX1935 AX1935-H14Dはもう購入済みですか?
電源の側面に詳細が書いてありますので、そこの情報が分かれば・・・どのくらいまで行けるのかとザックリした感じで答えれます。

書込番号:15042242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/09 15:54(1年以上前)

私も、足りないと思う。
たぶん、+12Vは15A以下かと。

書込番号:15042304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/09/09 18:02(1年以上前)

kokonoe_hさん、パーシモンさん有難うございます。
AcerのAspire AX1935-H14Dは既に購入済です。
電源部分をみると 100-127/220-240Vac 6/3A 50/60HZとあります。

ちなみに拡張スロットは
PCI Express® 2.0 X16 スロット [ロープロファイル版]×1 (空き×1)
PCI Express® 2.0 X1 スロット×1 (空き×1) 
とありましたのでこのグラボはPCIe3.0対応ですのでやっぱりダメですよね。今さらスミマセン;;

となるとGeforce520くらいしかダメなような気がしてきました。
他に楽しくオンラインゲームが出来そうなもう少し良いグラボの選択肢は無いものでしょうか?
何卒ご検討のほどよろしくお願い致します。

書込番号:15042779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/09 18:13(1年以上前)

>このグラボはPCIe3.0対応ですのでやっぱりダメですよね。今さらスミマセン;;
そこは問題無いですy
PCIEx3.0の方が、PCIEx2.0より高速通信に対応しているだけで、PCIEx2.0でも使用は可能です。差が出るのは、ハイエンドくらいですからHD7750程度では差は無いです。

>電源部分をみると 100-127/220-240Vac 6/3A 50/60HZとあります。
それは・・・
日本のような100Vでも、海外の200Vでも対応しており、日本だと東の50Hzでも西の60Hzでも使えます。って程度の情報です。
出来れば、電源にシール貼ってると思いますので、それを写真撮ってくれませんか?

+12V、+5V、+3.3Vが・・・という表になってるはずです

書込番号:15042821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/09/09 18:56(1年以上前)

Aspire AX1935-H14D電源部分(UPして大丈夫かな?)

パーシモンさんたびたびスミマセン
電源ぶぶんの写真を貼ります。
どうでしょうか?

他にオススメのグラボとかございますでしょうか?

書込番号:15043010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/09 19:09(1年以上前)

GT430が限度かな。これも結構ギリギリで怖いかも
GIGABYTE GV-N430OC-1GL [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000161619/

書込番号:15043066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/09 20:15(1年以上前)

>>GT430が限度かな。これも結構ギリギリで怖いかも

システム全体に高負荷がかかると落ちる?かも落ちないかもしれないですよね。

安全ラインなら

NVIDIA GeForce GT 520
http://kakaku.com/specsearch/0550/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Chip=347&
とか
ATI RADEON HD 6450
http://kakaku.com/specsearch/0550/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Chip=346&

とかでしょうか。

CPUを
Pentium Dual-Core G630T とか
Core i3 2120T にすれば

NVIDIA GeForce GT 440 とか
ATI RADEON HD 6570
でも行けるかもしれないです。

書込番号:15043411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/09 20:19(1年以上前)

お使いのPCだとぎりぎりのコストで最低限の電源を載せてるので、
PSO2をプレイするカードとかなると、電源交換も考慮しないとだめと思う。
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120405075/

一応 ↓ 電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:15043435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/09/11 21:54(1年以上前)

皆さんご意見有難うございました。
RADEON6450にしてもう少し軽いゲームで遊ぼうと思います。
また色々と教えて下さい。

書込番号:15052317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/11 23:48(1年以上前)

一応、HD 6450の性能は、Intel HD Graphicsより少し上な位なので
余り期待しない方が良いですよ。
http://www.videocardbenchmark.net/gpu.php?gpu=Intel+HD+Celeron+G530
http://www.videocardbenchmark.net/gpu.php?gpu=Radeon+HD+6450

HD 6450はHD Graphics 3000,4000より性能が下なので、
搭載可能ならHD 4000のCore i3-3225に変えちゃった方が早いんじゃない…
とか無責任に思っちゃたりします…(スミマセン)
http://www.pcworld.com/article/254178-2/ivy_bridge_graphics_entrylevel_cards_are_dead.html

書込番号:15053022

ナイスクチコミ!0


shady86さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のオーナーRH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]の満足度5

2012/09/15 13:43(1年以上前)

足りると思います。
当方はAMD Phenom X6 95W, 富士通 MX130 S2,200W電源の環境で使用していました。

こちらのカードは消費電力ピーク時約60Wで、スペックを見た限り余裕です。

ロープロカードの中、7750最強の出はないかと思います。GT640 DDR5がなく,GT650のロープロはおそらくないと思います。

書込番号:15068349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/15 16:58(1年以上前)

>当方はAMD Phenom X6 95W, 富士通 MX130 S2,200W電源の環境で使用していました。
MX130 S2だと、250Wの80+銅ですy

AX1935-H14Dより電源容量大きく効率も良いので、MX130 S2であれば可能かと

書込番号:15068935

ナイスクチコミ!0


shady86さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のオーナーRH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]の満足度5

2012/09/15 23:54(1年以上前)

CPU TDP 65W - インテルの32nm実際にもっと低い
7750 TDP 65W - レビューサイトによるとGT440より低い
http://www.4gamer.net/games/160/G016083/20120610001/
マザー 約20W
メモリ 5W
ドライブ等 -10W

十分余裕があると思います。

ちなみ当方のMX130 S2はTDP 95W Phenom X4, 7750, サウンドカード、e-sataカード、ハードディスク4台も余裕で動いた。

書込番号:15070862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/16 00:56(1年以上前)

>ちなみ当方のMX130 S2はTDP 95W Phenom X4, 7750, サウンドカード、e-sataカード、ハードディスク4台も余裕で動いた。
可能だと思うy
余裕では無いと思うけどね。

もしや、W数でしか判断してないのでは?

MX130 S2、たぶん+12Vが20Aは無いにしても、18Aくらいになると思いますy
効率も考慮すれば、5Aほどの差は出来るかと。この差は大きい。

あと、GT440と比較されているが、どこからその話が出てきたので?

AX1935-H14Dに、RH7750-LE1GHD/1STを積んでみて、壊れるわけではないが、動かない可能性の方が高いと思われる。アイドリング良くとも、ゲームのため負荷がかかると落ちるとか。

書込番号:15071091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件 RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]のオーナーRH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]の満足度5

2012/11/16 16:21(1年以上前)

もう終わっていると思いますが、一応補足を。


http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120602006/
からゲーム中の消費電力HD6450を基準にすると
HD6570 -2W
HD7750 +23W
GT440  +25W

となり、実はHD6570が一番優秀です。もちろん負荷のかけ方とかにも左右されるからあらゆる環境でこの通りになるというものでもないでしょうけれども。

消費電力的にはGT520がさらに低いんですが、shady86さんも挙げている
http://www.4gamer.net/games/128/G012838/20110508001/
を見れば分かるとおり、能力的に付ける意義はありません。
GT440は消費電力でも処理能力でもHD7750に劣るので、
kokonoe_hさん挙げている「NVIDIA GeForce GT 440 とかATI RADEON HD 6570」というのはちょっとずれてる印象です。

あと、「HD 6450はHD Graphics 3000,4000より性能が下なので」
と書かれている人もいますが、これは誤りではないでしょうか。
HD6450は先述の記事のように3000よりは有意に性能が上ですし、4000にしてもhttp://topics.jp.msn.com/digital/review/article.aspx?articleid=1425443
にあるようにCore i3-3225版は名前は同じでも性能が落ちているのでお勧めしかねます(だからこそ「無責任に思っちゃたりします」と予防線を張ってるんでしょうけれども)。

個人的にはその環境であればHD6450で妥協する、で正解だと思います。安いですし。
予算があるなら電源を高効率のもっと容量のあるのに交換するところから始めるとも思いますが。

書込番号:15348177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/11/18 21:48(1年以上前)

まあ、どうでもいいんですが一応書いときます。

消費電力は、最初に張ってある4GamerのDiablo V上でのHD6450、 HD6570の数値は、
AMDの発表している消費電力と逆転しており、他の計測結果とも異なるので、
明らかな計測ミスと考えるのが、妥当です。
(この記事は、Diablo Vのベンチがメインで、消費電力の計測は二の次なんでしょう。)
http://www.4gamer.net/games/128/G012838/20110508001/SS/035.gif
http://www.techspot.com/review/392-budget-gpu-comparison/page7.html
http://hexus.net/tech/reviews/graphics/30215-sapphire-radeon-hd-6570-512mb-hm-graphics-review/?page=10

それから、無責任に〜と書いたのは、別に予防線を張った訳ではなく、
ビデオカードの増設じゃなくて、搭載可能か分からないCPUに、
交換しちゃえばと書いた事に付いてです。

HD3000は確かに、Celeron G540 + HD6450 と i3-2125(HD3000)では、
PassMarkのような差は付かないようです。

↓Celeron G530 + HD6450 と i3-2125(HD3000)の場合。
 (FF11ベンチVer.3以外は、i3-2125(HD3000)のスコアが上になってますが、
  R6V2、デウスエクスとやらの動作品質?はHD6450の方が上だそうです。)

CPUをセレロンG530からCi3-2125に換装しました - 1日1個のリンゴは医者を遠ざける
http://blog.goo.ne.jp/ottertank/e/5221f88972bb703444fe3761974dcf57

まあこの辺は、どんぐりの背比べの様な物なので、
ああだこうだ言ってもしょうがないでしょう。

(最後のリンクは、MSNを張るより元のASCIIから張った方が見やすいです。
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/110/110156/
 http://ascii.jp/elem/000/000/730/730362/ )

それから、2ヶ月以上前に終わってるスレに、わざわざ、誰それの書き込みは、
”予防線を張ってる””ちょっとずれてる印象”なんて言葉を使って書き込むのは
どうかと思います。 もう少し言葉を選んで書き込むべきでしょう。


パンツおばけさん、解決してるスレに脱線した書き込み、申し訳御座いません。

書込番号:15359028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワー不足でしょうか? 3 2014/02/16 11:12:57
グラフィックカード性能の比較 6 2012/10/08 10:28:37
celeronG540のPCで 16 2012/11/18 21:48:42
どちらが良いと思いますか? 3 2012/08/29 22:10:52
アナログの2画面表示 4 2012/08/16 22:44:50
バッファローダイレクト 0 2012/08/03 7:11:43
ファンの音 4 2012/08/01 2:23:32
売り切れてるぢゃないの! 1 2012/07/21 18:47:03

「玄人志向 > RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月13日

RH7750-LE1GHD/1ST [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング