『どの選択が良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 登録

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月20日

  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『どの選択が良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

どの選択が良いでしょうか。

2013/01/31 00:28(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:737件

マザーはP8Z68 V-PRO
CMZ8GX3M2A1600C9[DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
Corsairメモリを4枚刺しで使用しておりました。
ですが、1組エラーを出していたようで1組取り外し、現在4x2の8Gで運用しております。
(ちなみに購入証明書紛失のため、メーカーの永久保証は対応して頂けませんでした。)
ちゃんと管理しておけばよかった・・(T_T)

16GBから8GBになったせいか分からないのですが、動画編集のプレビューが若干もたつく感じがあるのと、容量ダウンしてしまった心境が悲しいので、4GBx2を買おうかと思っていたのですが、どうせならとこちらの8GBx2枚をと思っております。

こちらを購入した際16GBで気持ち的にも足りるのですが、手持ちに4GBx2を遊ばせておくのも勿体無いと思い、出来れば24GBで使用したいかな?と思っております。

4GBx2と今回8GBx2の合計24GBで動作する場合と
8GBx2の合計16GBの場合

ネットで調べる限りだと、同スペックですし問題なくデュアルチャンネル動作しそうなのですが、速度は変わらないでしょうか?


なぜ8GB選択かと言いますと、もし2枚刺しから4枚刺しにした時に調子が悪くなった場合、8GBx2であればマザーとの相性がない限り、16GB残せますが、4GBx2を購入してしまうと最悪の場合、結局8GBに逆戻りしてしまうという不安が有りましたのでこちらにしようかと思っております。

素直に4GBx2追加の合計16GBか

もしもを想定の8GB選択
8GBx2と4GBx2の合計24GB
8GBx2の合計16GB

どちらの方がいいですかね・・。
結局は自分の判断というレベルな気がしますが、なにかアドバイスを頂けたらと思い書き込ませて頂きました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15694714

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/31 01:13(1年以上前)

安定度という観点から言うと8GBx2>8GBx2+4GBx2=4GBx4です。
>素直に4GBx2追加の合計16GBか
金銭的な理由でなければ上記を選択する必要はありません。
なので購入する場合8GBx2でいいです。
運用する際はまず、購入したメモリの動作チェックをしてください。
し終えたら16GBx2+4GBx2で運用すればいいのではないでしょうか。
ちなみに24GB使う予定がないのでしたらただ無駄に電気を食うだけなので
外してしまった方がいいです。
RAMDISKに使うという手もありますかその辺は各人の自由で。

書込番号:15694865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件

2013/01/31 01:31(1年以上前)

つくおさん早速のアドバイスありがとうございます。

>金銭的な理由でなければ上記を選択する必要はありません。
なので購入する場合8GBx2でいいです。

安心しました^^
8GBx2を購入しようかと思います。

そうですね。今回のメモリエラーの件で、次回からは購入したらメモリテストを絶対掛けようと思いました。
本来ちゃんとテストしておけば無かった出費ですので、気をつけたいと思います。

電源の事は考えてなかったですw
24GBで問題無さそうなら、様子を見てどう運用するか決めたいと思います。

RAMディスクも面白いですね。検討してみます!
有難うございました。

書込番号:15694912

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/31 02:59(1年以上前)

コルセアのメモリと CFD のメモリを交互に刺せばデュアルチャンネルになると思いますが、
8GB を 2枚買えば、8GB × 2 = 16GB でいいじゃないですか。

書込番号:15695070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2013/01/31 03:17(1年以上前)

越後犬さん有難うございます^^

>8GB を 2枚買えば、8GB × 2 = 16GB でいいじゃないですか。
そうします・・というかもう注文してしまいました(^_^;)

というのも、amazon覗いていたらフラストレーションフリーパッケージ版を見つけてビックリ!
納期はかかりますが、6,409円とかなり安かったので。
簡易包装なので若干不安は残りますが、この価格差は非常に魅力的でした。
急いでない方で、簡易包装で良いならばオススメだと思います。

書込番号:15695092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の満足度5

2013/02/03 01:42(1年以上前)

私もそのフラストレーション版を1月10日時点で発注していますが納品されておりません
発注時は1週間〜5週間でしたが、現在は1ヶ月〜2ヶ月となっております
販売主からの取り下げもある製品かもしれない製品かもです
それらも踏まえて発注すれば安くいい品かもしれないですね

書込番号:15709264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2013/02/03 09:25(1年以上前)

モカチョクさんどうもです。
そうですか、1月10日ってことはもう届いてもいい頃ですね。

いつになることやらw自分も少しキャンセルが怖いですが、まぁ急ぎでは無いので気長に待ってみたいと思います。その間に安いところが出ればいいですが、今の状況だと厳しそうですね。

お互い、無事に届くといいですね(^^)

書込番号:15710044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/05 21:00(1年以上前)

アマゾン6081円に戻ってますね…私も1/10注文で1/30着でした!!

安いから注文が多いのでしょうか?1/18に追加注文したけど…今月末に着て欲しいな〜!!

郵便のポスト投函なので盗まれないように配送チェック&ポストに鍵かけましょう!!(製品名ステッカーで外に貼ってあるので…)

書込番号:15722191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2013/02/05 21:16(1年以上前)

タイムリーですねw
400円しか変わらないですが、先ほど値下げされてるのを発見して一週間前の注文をキャンセルして注文し直しちゃいました(^_^;)

届いているという情報を頂きありがとうございます。待つのは一向に構わないのですが、キャンセルだけが恐かったので少し安心しました。

しかしどこを探しても在庫は無い感じですね。1番安いとこで8500円くらいでした。
まぁ、そこも在庫が確実にあるかはちょっと不明ですが…。

書込番号:15722274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/05 21:36(1年以上前)

確かに、店舗の在庫どこも少ないですね…。

今日、ソフマップ町田に1セット8800円でありましたが2719円の差はデカいからな〜です!!

今年でnanyaメモリー製造撤退みたいですから…今年後半の注文はキャンセル出るかもしれませんね…。

書込番号:15722394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2013/02/05 21:47(1年以上前)

撤退なんですか((((;゚Д゚)))))))
うーむ、無事に届くと良いな(^_^;)

個人的には7500円あたりで即納だったらポチりたい気分ですが・・・・
8500円超えてくるとちと厳しいですね。

書込番号:15722468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Baby.さん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/14 21:25(1年以上前)

Amazonでフラストレーションフリーパッケージ版を1月中旬に注文して先日やっと商品が到着しました。
あまりに待たされて、出品者側のキャンセルかと心配しましておりました。
メモリー単価がどんどん上がる中ですので、Amazonの単価は非常に魅力的ですが、私同様かなり待たされることになるかもです。
そういえば現在は倍程に納期が長くなってるんですね(汗)

書込番号:15765068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2013/02/15 12:54(1年以上前)

嘘か真かはわかりませんが
amazonの納期が「通常5~7日以内に発送します。」とかなり短縮されています。
入荷予定でもあるのかな?

書込番号:15767678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の満足度5

2013/02/16 14:48(1年以上前)

報告です
1月10日発注の2月15日で無事納品されましたー

書込番号:15772725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2013/02/16 18:09(1年以上前)

報告ありがとうございます!!
どうやら今のところまだキャンセルの可能性は低そうでなによりです。

自分のはいつ届くのかのかまだ分かりませんが比較的安心して待てそうです(^^)

書込番号:15773589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/19 11:56(1年以上前)

注文が仕入を上回り過ぎたかな…嫌なメールがアマゾンから着ました! 無事に到着して欲しいな!!

アマゾンはどっちかって言うと、取り合えず注文受付派だからな〜!
滅多にキャンセルになったことないけど(^_^;)

1/18注文品です!
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがと うございます。

誠に申し訳ありませんが、ご注文いただい た以下の商品の入荷遅延により、お届け予 定日を変更させていただきました。

当初予定していたお届け予定日までにお客 様のご注文商品をお届けできなかったこと をお詫びいたします。

現時点での最新のお届け予定日は以下のと おりです。

"シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メ モリ DDR3 PC3-12800 CL9 8GB 2枚組 ヒー トシンク付 W3U1600HQ-8G/N 【フラスト レーションフリーパッケージ(FFP)】" お届け予定日: 2013-02-25 - 2013-02-27

商品は引き続き入荷できるよう手配します が、万が一、仕入先から入荷の見込みがな いことが判明した場合、またはご注文数が 入荷数を上回った場合、 やむを得ずご注文をキャンセルさせていた だくこともありますので、ご了承くださ い。

書込番号:15786756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/19 12:15(1年以上前)

アマゾン価格10800円(ノーマルパッケージより1円高いし!)に大幅値上げになってるし…嫌な兆候パート2です…(^_^;)

書込番号:15786818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2013/02/19 14:27(1年以上前)

怖いですね・・・
なんで納期短く表示されてたのかが不思議でしょうがない。

書込番号:15787316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の満足度5

2013/02/21 09:33(1年以上前)

Amazonの商品…在庫切れですね。
「登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時にEメールでお知らせします。」
の表示に変わっています。キャンセルにならないといいなー。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E8%B2%A9%E5%A3%B2-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3-12800-W3U1600HQ-8G-%E3%80%90%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B009URHXMW/ref=cm_cr_pr_product_top

昨日までは「通常5〜7日以内に発送」っていう表示だったので、
昨日以前に注文した人には届いてほしい。

「通常○~○週間以内に発送」ってやつ以上は、キャンセルの可能性があるとは書いてあるけど……。

書込番号:15795285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/21 12:10(1年以上前)

本当だ!スマホからは、欲しい物リストだけで注文出来ないですね…無事に到着してくれ〜(>_<)

書込番号:15795725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/22 21:46(1年以上前)

今日アマゾンから出荷メールが着ました!

1/24到着予定です!良かった!

他の方が、キャンセル無いことを祈ります!

書込番号:15802242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/22 21:48(1年以上前)

訂正!


2/24到着予定です(^_^;)

書込番号:15802256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2013/02/22 21:50(1年以上前)

ヒヤヒヤしていたので良い報告が聞けてなによりです。

自分はまだですが、期待して待つ事にします(^_^)

書込番号:15802266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/23 09:12(1年以上前)

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、以下の注文商品の入荷に時間がかかっており、お届け予定日がまだ確定しておりません。
(注文日:2013-02-15 )

"シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 8GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-8G/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】"

ご注文商品のお届け予定日が現時点で確定していないことをお詫びいたします。

現在、お客様に商品のお届け予定日をお知らせできるよう、調整を続けております。
誠に申し訳ありませんが、調整のうえ、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。
商品のお届け予定日が確定しだい、Eメールでお知らせいたします。


配達予定日が21〜23日だったのになんてこったい‥‥

書込番号:15804269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/23 17:16(1年以上前)

2/15注文で(納期5〜7日の時のですね…)日にちの変更が?と…届く事を祈ります!!

私のは、今日到着しました!!

ASUSのプチ自動OCで3DMARK試したらブラックアウト(Win7のメモリ診断後)…初期不良?と何回かチャレンジしたら無事に動きました!! 他のテストは暇な時かな…。

エクイン(笑)はメモリ7.9>7.8に成りました!!

書込番号:15806264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2013/02/23 17:30(1年以上前)

一度あることは三度あるさん

自分も同じメールが来ましたw
雲行きが怪しくなってきましたね・・・

書込番号:15806322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2013/03/10 13:48(1年以上前)

先ほど発送完了のメールが届きました。

注文日は2/5日で発送日は3/10日です。
注文時の納期は1〜2ヶ月だったと記憶しております。

2/15日に納期短縮表示されていた時に追加注文したのですが、そちらの方は未だに未定のままです。

書込番号:15874012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/10 15:30(1年以上前)

それは良かったですね!!あとは初期不良がでない事を祈ります!!

私と同じく32G発注ですか!!安いからポチりますよね…残りも無事発送お祈りします!!

私はマザーがP8P67なので32G時電源落ちまくりで焦りました!!マザーBOISを最新にUPで解決しましたけど…初歩的なミスしました。

書込番号:15874395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/10 15:35(1年以上前)

修正…BIOSです…(笑。

書込番号:15874420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2013/03/11 03:50(1年以上前)

月夜大好きさんどうもです(^_^)

いやー、初期不良は怖いですねw
問題ない事を祈ります!

もともと32GB買う予定では無かったんですけど、Amazonの掘り出し物価格にヤられてしまいました(^^;;

書込番号:15877322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dell Precision T1700で使用できますか? 8 2016/08/02 15:22:52
Z97-PRO GAMAERとの相性 7 2016/03/16 0:16:57
ラッキー♪ 0 2016/02/04 17:37:04
送料込み8980円 0 2016/01/01 20:18:02
初歩的な質問ですがお伺いします。 14 2015/12/01 15:21:53
LenovoA720に? 5 2015/12/01 0:27:23
DDR1333からDDR1600へ交換について 4 2015/10/13 10:31:29
ASUS P8H67-V Rev3.0での使用 5 2015/09/19 9:44:32
BUFFALO RAMDISKの作成 9 2015/05/31 15:31:23
デュアルチャンネルとして使用するには 9 2015/01/11 14:59:17

「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月20日

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング