『デュアルチャンネルとして使用するには』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 登録

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月20日

  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『デュアルチャンネルとして使用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルチャンネルとして使用するには

2015/01/11 03:07(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 k-proさん
クチコミ投稿数:15件

純正メモリー

PC本体

現在 レノボのThinkCentre M93P (OS:Win8.1 CPU:Core i7-4790 3.6GHz 8M Cache)に 純正のサムスンPC3 12800 DDR3 UDIMM 8GBが、1個単体でついているのですが、メモリーをデュアルチャンネルとして使用するのであれば、同一規格の物を2つにしないとならないということで、このCDF W3U1600HQ-8G 2枚組を購入することにしたのですが、これをデュアルチャンネルとして使用するには、元から着いているサムスンのPC3 12800 DDR3 UDIMM 8GBの1個は、外さないとならないのでしょうか?

詳しい方には、もしかすると今更みたいな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

書込番号:18357531

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/11 04:13(1年以上前)

k-proさんがメモリーを増設しようとしている理由は何だろうか。

書込番号:18357579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2015/01/11 04:20(1年以上前)

デュアルチャンネル動作は、同じ規格のメモリ2枚でセットが条件なので、新たに購入したメモリを同じ色のスロットに各々挿せばデュアルチャンネル動作すると思います。
元々付いていたメモリを、挿すと認識はされると思いますが、その3枚目のメモリはシングルチャンネル動作になります。
マザーが問題なく対応していれば、24Gとして認識されるはずですよ(^_^)
ただ、不安定になる可能性も、少なからずあるかもしれません。

書込番号:18357583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/11 06:04(1年以上前)

簡単に言えば,各チャンネルに挿入のメモリー容量が,
同じところまではデュアルチャンネルで作動しその余はシングル・・・

書込番号:18357621

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-proさん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/11 12:21(1年以上前)

皆様、早速の、ご回答ありがとうございます!既存のサムスン1個と追加のCDF2個を共存をさせても、一応16GB分はデュアルチャンネルとしての動きは、してくれるとの認識を持ちました、もしそれで不安定になるようなら、既存のサムスン8GBは外します、そもそも、何故こんなことになっているかですが、レノボに注文時、カスタマイズのメモリの選択で1個やら3個やらが普通に選択出来た為、最近の物は、2個組でなくても、いいのかなと思い、空きスロットも多い方がいいのかなとも思い、8GB1個を選択してしまったという経緯です、その後気になり、少し調べたら、同じ物2個ずつでないと...とわかり、でもサムスンの8GBも、もったいないと思い、このような質問をさせていただきました、まだこのレノボには、負荷をかけるようなことはしてないので増設が、はたしてどこまで必要なのかは、正直わからないのですが、OSも最近のは、メモリたくさん使うのかなと思い、昔のPCの感覚で、多い方がいいと思い増設を考えました、更にデュアルチャンネルとして使えば、もっと早くなるのかなとも思い、恥ずかしながらこういう質問に至りました。

書込番号:18358509

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/11 12:37(1年以上前)

残念ながら,メモリを増設しても速度アップは望めません!
精々,4GBx2辺りが順当なところですが・・・(後の祭り)
8GB 追加でデュアルチャンネルも有り・・・

書込番号:18358554

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-proさん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/11 12:49(1年以上前)

確かに、自分の使い方だと、プラス16GB増設は、オーバースペックのような気がしてきました、PC本体の価格からすると、今回のメモリーの価格は、大きいですね。

書込番号:18358579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2015/01/11 12:50(1年以上前)

デュアルチャネルにするなら、新しい2枚組をスロット番号の若い方に付けて、古いのは余ったスロットに差します。
(詳細は取説参照)
あと一般論で言えば、スロットが4本ある場合には、メモリーは2枚単位で購入・増設します。
ノートのように2本しかない場合は、将来の増設に備えて初めは1枚にしておく場合が多いです。

書込番号:18358580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/11 14:02(1年以上前)

どのような作業にパソコンを用いているのだろうか。
16GBを必要とするような作業は限られる。
作業中にリソースモニターを開き、どの程度メモリーが使用されているのかを確認してみてほしい。
ほとんどが「使用中」で「スタンバイ」「空き」がなく、「ハード フォールト/秒」が数百回になっているようならば、メモリーを増設すべきだろう。
しかし、そうでないのならば、メモリーは現状のままで良いだろう。
あと、8GB×1枚より4GB×2枚のデュアルチャンネルの方が一応速くなるが、実際にはほとんど体感できない。

書込番号:18358819

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-proさん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/11 14:59(1年以上前)

Win8.1で64bitのPCを、使うのも購入したのも、今回初めてで、少々身構え過ぎたようです、皆様のアドバイスを頂き、メモリは、8GBでもことは足りたような気がしてます、ただ、無知な素人ながらに本来ある性能を引き出せるようにしてみたいと思ってしまう性格の自分がここにいます...このレノボのPCは立ち上げたばかりで、ソフトなどはまだ入れてないので、順次入れてみて、どうなるか試してみようと思います、その前に手持ちのソフトが、みなこのOSに対応なのかも、確認してないので、そこからです、DHMOさんをはじめ皆様の根本的なところからの、ご指摘ありがとうございます。発注前に、相談すべきだったとも思っています、しかも本日最安値が、更新されてました。

書込番号:18358995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dell Precision T1700で使用できますか? 8 2016/08/02 15:22:52
Z97-PRO GAMAERとの相性 7 2016/03/16 0:16:57
ラッキー♪ 0 2016/02/04 17:37:04
送料込み8980円 0 2016/01/01 20:18:02
初歩的な質問ですがお伺いします。 14 2015/12/01 15:21:53
LenovoA720に? 5 2015/12/01 0:27:23
DDR1333からDDR1600へ交換について 4 2015/10/13 10:31:29
ASUS P8H67-V Rev3.0での使用 5 2015/09/19 9:44:32
BUFFALO RAMDISKの作成 9 2015/05/31 15:31:23
デュアルチャンネルとして使用するには 9 2015/01/11 14:59:17

「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月20日

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング