『初歩的な質問ですがお伺いします。』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 登録

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月20日

  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『初歩的な質問ですがお伺いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問ですがお伺いします。

2015/12/01 12:25(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

http://kakaku.com/item/K0000433091/#tab

こちらを中古で購入予定ですが、画像処理をメインに使用予定です。メモリを16GBにあげたいのですが、この商品で良いのでしょうか。

ノートとデスクトップでメモリの違いが判りません。

宜しくお願い致します。

書込番号:19366934

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2015/12/01 12:35(1年以上前)

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のインタフェースはDIMMでデスクトップ用です。
SODINN DDR3 PC3-12800のノートPC用のメモリーを購入して下さい。
ートPC用の標準電圧版のメモリー8GB×2組を選択してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000442470_K0000447496_K0000687152_K0000563061&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8

書込番号:19366953

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/12/01 12:36(1年以上前)

ノート向けは、SO-DIMM規格でデスクトップ用より小さいです。

書込番号:19366957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11712件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2015/12/01 12:37(1年以上前)

ノートPCの場合はS.O.DIMMになります。
なおかつスレ主さんのPCの場合はDDR3になります。
また低電圧版のほうが良いと思いますので。

CFD販売で探すと下記リンクのような物になります。
http://kakaku.com/item/K0000563061/

参考程度に

書込番号:19366964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/12/01 12:55(1年以上前)

皆さま、早急なご対応ありがとうございます。

これを下に検討して行きます。

書込番号:19367012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/01 13:10(1年以上前)

>ryujiroさん
こんにちは〜

ノート用は、小型のS.O.DIMMで、幅が大きく違いますから、一見でわかるようになってます。
IO DATAの説明が分かりやすいので、ご参考に・・・

http://www.iodata.jp/product/memory/info/base/kikaku.htm

書込番号:19367051

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/12/01 13:15(1年以上前)

アテゴン乗り様、ちょっとお聞きしたいのですが、私の使用してる記録メディアの殆どがトランセンドなので、キハ65様の提案のトランセンドが気になってます。トランセンドに拘ってはいません。

>アテゴン乗りさん
>また低電圧版のほうが良いと思いますので。

との事でアテゴン乗り様の方が良いのでしょうか。


書込番号:19367058

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/12/01 13:33(1年以上前)

>tohrmahler様

詳しいサイトを紹介頂きまして感謝してます。

店頭ではそこまで判りませんでした。低電圧ってのが気になります。(^_^;)

書込番号:19367085

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/12/01 13:42(1年以上前)

>アテゴン乗り様 連投ですみません。

http://kakaku.com/item/K0000822551/

こちらの商品はSODIMM DDR3Lですが、作動しないのでしょうか。


書込番号:19367099

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/01 14:26(1年以上前)

T552/58GWのメモリーは標準電圧です。

低電圧版は標準電圧でも規格上は動くことになっていますが、
全ての低電圧版が標準電圧で動くかどうかというと微妙ですね。
どこかに両対応明記されているのを選んだ方が安心かもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00Z5MK7DS/keywords=TS1600KWSH-16GK

個人的には値段が安いので定電圧版"でも良い"とは思いますが、
定電圧版"のほうが良い"とは思いません。

書込番号:19367176

ナイスクチコミ!1


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/01 14:30(1年以上前)

最後の2行、誤字修正します。
定電圧→低電圧

書込番号:19367184

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/12/01 14:49(1年以上前)

>ずぱ様、返信有難うございます。

PCは難しいですね。少しの差でも上手く作動しないのが気になります。

極力要らないお金は掛けたくないですね!(^^;

書込番号:19367201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11712件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2015/12/01 15:07(1年以上前)

基本低電圧メモリーの対応、非対応はCPUに依存します。

スレ主さんのPCのCPUi7-3630QMは低電圧(DDR3L)に対応しているので動きます。
http://ark.intel.com/ja/products/71459/Intel-Core-i7-3630QM-Processor-6M-Cache-up-to-3_40-GHz

ただ標準で搭載されているメモリーが標準電圧(1.5V)が乗っていて
冒険したくないバッテリー駆動時間を気にしないと言うのであれば標準の物をお勧めします。
(最初メーカーがコスト削減で標準電圧版を載せているだけだと思いますがね。)

ちなみにスレ主さんの上げた
http://kakaku.com/item/K0000822551/
はDDR3Lなので低電圧版です。

不安であればメモリーは相性が偶に出るので相性保証をつけての購入をお勧めします。

参考程度に

書込番号:19367233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11712件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2015/12/01 15:17(1年以上前)

修正&追記

>スレ主さんのPCのCPUi7-3630QMは低電圧(DDR3L)に対応しているので動きます。

スレ主さんのPCのCPUi7-3630QMは低電圧(DDR3L)に対応しているので低電圧で動きます。

またryujiroさんの上げたトランセンドのメモリーでも大丈夫ですよ。

書込番号:19367251

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/12/01 15:21(1年以上前)

>アテゴン乗り様、有難うございます。

自分でもググって調べていましたが、教えて頂いたサイトの方が、解り易く助かりました。

書込番号:19367260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dell Precision T1700で使用できますか? 8 2016/08/02 15:22:52
Z97-PRO GAMAERとの相性 7 2016/03/16 0:16:57
ラッキー♪ 0 2016/02/04 17:37:04
送料込み8980円 0 2016/01/01 20:18:02
初歩的な質問ですがお伺いします。 14 2015/12/01 15:21:53
LenovoA720に? 5 2015/12/01 0:27:23
DDR1333からDDR1600へ交換について 4 2015/10/13 10:31:29
ASUS P8H67-V Rev3.0での使用 5 2015/09/19 9:44:32
BUFFALO RAMDISKの作成 9 2015/05/31 15:31:23
デュアルチャンネルとして使用するには 9 2015/01/11 14:59:17

「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月20日

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング