『DBR-Z260とどちらが?』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『DBR-Z260とどちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DBR-Z260とどちらが?

2012/11/04 14:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

スレ主 m.m.nさん
クチコミ投稿数:13件

DBR-Z260とDBR-Z160どちらが、買うのがよいでしょうか。
アドバイスどうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:15293661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/11/04 14:13(1年以上前)

条件とかないのですか?
ただどちらがいいかだけなら、安い方でいいのでは?

書込番号:15293673

ナイスクチコミ!2


スレ主 m.m.nさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/04 14:19(1年以上前)

特にスカパーHD録画で、使うかと思います。
あとフリーズとか、故障が少ないのが、希望です。
どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:15293694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/11/04 14:33(1年以上前)

DBR-Z310はスルーですか?

書込番号:15293745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/11/04 15:18(1年以上前)

>特にスカパーHD録画で、使うかと思います。

今は名称が変更になって、スカパー!プレミアムサービスと呼ばれているのですが、これらの機種は一番スカパー!プレミアムサービスの録画に向いていないことは承知してますか?

フリーズは先日のファームアップで改善したと言うのも見かけてはいますが、Z260の方が報告は少ないです。

スカパー!プレミアムサービスにおいても、録画失敗が減ったと言う書き込みも見たのですが、どちらにしろ、R2縛りが付くし、番組情報も空っぽになるし、スカパー!プレミアムサービス目的だと一番お勧めできない機種なのですが。

それでも良ければ、ちょっとだけZ260かな。
光学ドライブが違うため、BDへの書き込み品質が良くなっていますので。

書込番号:15293879

ナイスクチコミ!4


k.remixさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/04 17:30(1年以上前)


>特にスカパーHD録画で、使うかと思います。

お使いのスカパーHDチューナーの型番は、なんですか?

書込番号:15294366

ナイスクチコミ!2


スレ主 m.m.nさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/05 03:13(1年以上前)

プレミアムサービスチューナー(TZ-HR400P)です。
どうぞ、宜しくお願い致します。


DBR-Z310は、新製品なので、フリーズ、故障などまだ情報がでてないのと、値段の問題で、あと、G数のもんだいで、選びませんでした。

書込番号:15297048

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/11/05 11:16(1年以上前)

 パナソニックTZ-WR320Pとの組み合わせで各社レコーダーで録画していますが、失敗らしきものはありませんが。
 使用機器は東芝DBR-Z150、RD-X9、シャープBD-HDW80、パナBWT-510とRECBOX2台ですが。

 東芝機に関しては(スカパーHD録画ではRECBOXみたいに、チューナーによってR2が制御される必要があるので)W録画のR2を使っていたり予約時間が近いと問題になるので、注意は必要。(LAN通じマジックパケットという信号でたたき起こされ、外部機器から強制録画させされるイメージ?)
(レコーダー予約欄には反映されません。)

 シャープ機の場合、電源が入っていないとスカパーHD録画予約が出来ません。(録画は予約欄に反映されます)

 パナ機は上記のような問題はありません。

 不安なら、チューナーに接続したUSB-HDDに録ってから、空いた時間にスカパーダビングしても良いのでは。
 また、アニメなどのように毎週何度も繰り返し放送がある場合には、USB-HDDと外部機器両方に録っておくのも有効。(録画不可やブロックノイズなど、天候に左右されやすいし)見て問題なければ消すのも手。

 安く大量に録画したいなら、RECBOXを追加すれば役に経ちますが。(録画後にPC使って対応機器にダビングも出来ます)2TBで12000円程度
(RECBOX)
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/

書込番号:15297826

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.m.nさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/06 03:19(1年以上前)

新製品もでるので、もう少し様子を見て買おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15301438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング