『REGZA Z3 TV との相性』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『REGZA Z3 TV との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA Z3 TV との相性

2012/08/14 03:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

スレ主 ohchan121さん
クチコミ投稿数:6件

初めてブルーレイレコーダー を購入するものです。
初心者なので教えていただきたいのですが、
REGZA Z3 TV のUSB HDD に録画したものをBRに焼くために購入を考えていますが、その場合はやはり、東芝製がいいのですか?
クチコミを見ているとSONYやパナのほうが使いやすそうなのですが。特に編集などはしないし、ほとんどUSB HDDに録画してたまにBRに焼きたいのですが,、REGZA LINKにこだわったほうがいいのか、こだわる必要ないのか、教えていただけますか、そもそも、ほかのメーカーのBRに焼けるのですか、昔はできなかったと思いますが。よろしくお願いいたします。

書込番号:14932251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/14 06:22(1年以上前)

テレビで録画した番組を直接レコーダーにダビングしたいなら東芝レコーダーになりますね。
別の機器にいったんダビングしてから更にダビングするなら他社レコーダーも使えるようですが、別機種の追加と手間もかかります。

ただ今後録画はレコーダー中心で行うようにするなら使いやすい機種がいいでしょうね。

書込番号:14932387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/08/14 06:58(1年以上前)

Z3からレグザリンクダビング対応(Z250等)のレグザブルーレイへダビング。
またはZ3からRECBOXへダビングしてRECBOXからDIGAへダビング。

↑の二者択一。

書込番号:14932448

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/08/14 09:09(1年以上前)

こんにちは

>BRに焼くために購入
>特に編集などはしないし、ほとんどUSB HDDに録画してたまにBRに焼きたい

一応ご希望の目的は達せられますね DBR-1
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/index_j.htm

http://kakaku.com/item/K0000245298/?lid=ksearch_kakakuitem_title

書込番号:14932762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/08/14 09:22(1年以上前)

あまり、オススメはしませんが
ディスクにダビングするだけならBDライターD−BR1という選択肢もあります。
http://kakaku.com/item/K0000245298/?lid=ksearch_kakakuitem_title
ディスクに焼いてからレコーダにムーブバックもできます。

ずるずるむけポンさんのおっしゃっているRECBOX経由では
2度手間ですが
それほど多くないなら、それほど苦にはなりません。

RECBOX
http://kakaku.com/item/K0000116769/?lid=ksearch_kakakuitem_title
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm

今後の録画やディスクへのダビングは、レコーダで行ったほうが簡単ですし
それを踏まえてレコーダ選択をなさるほうがいいとおもいます。

書込番号:14932815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/08/14 11:25(1年以上前)

D-BR1をだしたので、少し補足します。

D−BR1では、チャプタは付きません。
Z250やRECBOX経由DIGAでは、チャプタが付きます。

編集はされないとのことでしたが
チャプタが付いていれば、DIGAでは簡単にCMカットできますし
若干の容量不足の時など何かと便利です。
もちろんチャプタスキップも簡単です。

あと、DIGAではBDディスク上でも編集はできます。

書込番号:14933230

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohchan121さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/15 23:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。一応、多機種でもできるようですね。
新しくでた東芝製とdigaあたりで再検討したいと思います。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14940278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング