『録画中のカウンタ−の進み方』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『録画中のカウンタ−の進み方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中のカウンタ−の進み方

2012/11/23 23:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

クチコミ投稿数:430件

11/19にZ250を購入して今日録画中のカウンタ−の進み方を見たら動きがおかしいんですが、1秒ずつ進んだり2秒早く進んだり、まともに表示されません。全体的時間の進み方は合っているようです。尚再生は普通の動きです。
1.2.4.5.7.10.12.13.14.1718.20とか秒針の動きが表示されます。この表示はリセットで直りますか
この様な現象は、初めて見ました。購入したばかりなのに、Z250をお持ちの方かたに回答をお願いします。

書込番号:15382428

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/11/24 00:25(1年以上前)

そういうものです。
ほかの機種でも、録画中のカウンターは正確に1秒ずつは表示しません。
よーく観察すると、ちょっと飛んだり、不規則な間隔で変化したり、色々です。
表示だけの問題で、何も気にする必要はありません。

書込番号:15382544

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/11/24 00:31(1年以上前)

一世代前のDBR-Z160を使ってますが、これも録画中のカウンターの動きは不規則です。

「タ・タタ・タ…」みたいな感じです。

でも録画完了したものは別段異常もないので、こんなものだと思って放置してます。

書込番号:15382570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2012/11/24 00:32(1年以上前)

一言で言って仕様で故障ではありません
東芝機AVC録画時独特?の挙動で低レートほど顕著になります
再生時は正常に進みますのでご容赦ください

書込番号:15382573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2012/11/24 00:58(1年以上前)

Excel さん 返信ありがとございます。
RD-S304kで試しましたが、普通のデジタル時計みたいに動きますよ。
>録画中のカウンターは正確に1秒ずつは表示しません・・・
正確かどうか解りませんが、本来なら1秒ずつ進むのに、1秒ないし2秒跳んで表示する事自体おかしいんじゃ有りませんか。全体的な時間の進み方は問題ないかもしれませんが、表示する事自体問題なんじゃないですか。
Excel さんの回答は変だと思います。
メ−カ−さんは、そんな製品は販売しないと思います。

書込番号:15382679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2012/11/24 01:07(1年以上前)

デジタルっ娘 さん 回答ありがとうございます。
書き込みのタイミングがズレましたが東芝以外のメ−カ−もそうなんですか、VR方式で録画した場合は普通に表示されるもんなんですか

書込番号:15382703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2012/11/24 01:18(1年以上前)

東芝機特有の現象と思いますよ
DRやVRは目立たないです
AVCでも10.0以上の高レートだと気になりません
過去サポセン問い合わせた方もいましたが、
「仕様なのでそういうものです」で終わったと思います

書込番号:15382749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2012/11/24 01:38(1年以上前)

そんなもんですか。
本日朝9時壱に東芝に電話してみます。最近、東芝製品(37Z9000、S303など)故障が多いもので、少々過敏になっているもんですから、買ったばかりなので気になって

書込番号:15382806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/25 15:08(1年以上前)

当方今年6月にBWT-520(パナ)を購入したものです。
パナ機のカウンターは普通に正常カウントしますよ。
しかし、それまで使用してた日立のハイビジョンレコーダー(2004年製)のカウンターが、やっぱり同じような動きをしてましたね。気付いた時はちょいショックでした。
ーー心中お察ししますーー
不思議なことに、HDD録画・再生時はおかしな動きをするものの、DVD録画・再生時は正常に動いてました。もちろん映像・音声共異常なし。
購入2年後にメーカーサービスに来てもらい基盤・HDDを交換するも変わらず。結局そのまま6年使用しましたが、特に不便は感じなかったです。
メーカーが違いますが、上記を踏まえて言わせてもらうと、改善は不可能かと、、、
他の致命的不良が出ない事を願っております。

書込番号:15389853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/11/25 16:11(1年以上前)

misakihime さん 回答ありがとうございます。
昨日、東芝に問い合わせしたら「仕様がそうなので、故障じゃありません」と回答が有りました。それでW録の時R1R2でR1だけ表示がおかしいのは何故ですか?と質問したら「仕様が・・・・」それ以上の回答は有りませんでした。
それでKsに電話で今回の事を話したら、Ksさんは知らないと言ってました。メーカ−が故障でないと言う事ならば、返金しても構わないと言われました。LAN接続でs304kとダビング出来るので我慢するしかないですね。
ついでにパナに問い合わせしたら、その様な事は無いとの事です。回答した人の個人的な意見ではW録の場合、使用がそうならば片方だけ表示が変じゃなく両方同じく動くはずだと言われました。もしパナの製品だったら点検修理すると言ってました。
事前に解っていたらカタログや取説に記載するのが普通じゃないんですかね。問い合わせが無ければ、ラッキ−的な考えを持っているメ−カ−なんですかね。



書込番号:15390056

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/11/25 17:30(1年以上前)

・・・・・┐(-。ー;)┌

書込番号:15390312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/11/25 21:00(1年以上前)

ゴールデンゼブラ(以下GZ)さん拝読されたようですね。
実は家に東芝製品の液晶TV(37Z1)・サイクロンクリーナー(CG311)があり、それぞれ訳あって相談窓口に電話した経験がありますが、それぞれ対応は個人的に満足いくものでした。したがって、俺は東芝にマイナスイメージは持ってません。BDレコーダーの開発がパナやソニーに遅れをとっているため、今回のような事態になってしまったんでしょうね。
残念ながらGZさんの運が悪かった(対応した人間含め)ようですね。俺も過去に東芝以外の相談窓口で、嫌な思いをした経験あります。やるだけの事やって、適当なとこで妥協するのがベストな選択だと思います。海外製よりもずっといい製品だと思うので。 (^0_0^)

ーーーご参考までにーーー

書込番号:15391314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング