『Twonky Beamで再生できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『Twonky Beamで再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

Twonky Beamで再生できますか?

2013/04/02 14:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

クチコミ投稿数:26件

DBR-Z250の録画番組を、
iPhone5、Or GalaxyTab7.7plus(SC-01E)で視聴出来るアプリはないか探しています。
家の外への持ち出しは考えておらず、別の部屋での視聴希望。

東芝タブレットではないので諦めていましたが、
ドコモのサイトのTwonky Beam 紹介を見ると「DBR-Z250」は動作確認済。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/smarthome/recorder/index.html#bd_recorder

SC-01Eの方は今、Twonky Beamが起動しない問題を抱えてるのですが
iPhoneの方はZ250のフォルダ内→録画番組は表示されるとこまでは出来ます。
再生しようとするとアプリ内課金のアラートが出る状態。
700円課金したら本当に視聴できるのか…迷ってます。

SC-01Eには「Allshare」というアプリがあるのですが、
こちらも同様にDBR-Z250のフォルダ名、録画番組名、
ちゃんと表示されますが再生しようとすると、
「未対応のファイルです」「再生できません」となります。

ホームネットワークやレコーダーには詳しくはないのですが、
DLNA出来る(番組名まで表示される)という事と、再生出来るという事は
別問題なのだとなんとなく理解していますが、Twonky Beamの有料版なら可能なのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しです。

書込番号:15968612

ナイスクチコミ!0


返信する
maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/02 20:17(1年以上前)

SIMは挿せないのですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411688/

書込番号:15969729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/04/02 20:50(1年以上前)

iPhone5でなくアンドロイドスマホで東芝RD-X10のHDDを再生してみました。

Twonky Beam(有料版)
AVCは再生可 DR(TS)は最初音声が出るものの、映像が出ず再生不可

有料版は使えないとあきらめていた所、元々あったアプリDiXiMで再生すると
AVCはもちろん、DR(TS)も問題なく再生。
Twonky Beamと比べ再生がスムーズでした。

タブレットにアプリは入っていませんか?

書込番号:15969912

ナイスクチコミ!2


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/02 21:01(1年以上前)

DiXiMが入っているのはNECや富士通など、下記機種のみです。
http://www.digion.com/pro/android/index.htm

書込番号:15970000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/04/02 21:13(1年以上前)

DiXiM for Androidはもちろん、DiXiM for iOSもアプリであるのだから
お金を出すのならTwonky BeamよりもDiXiMかな。

ただDBR-Z250で再生した訳で無いので、同世代のレコをお持ちの方の動作情報が出れば。

書込番号:15970051

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/02 21:37(1年以上前)

DiXiM Playerは単体で販売してません。
プリインストールのみです。

書込番号:15970203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/04/02 22:45(1年以上前)

maox96さん

DiXiM for iOSはDTCP-IPにはまだ対応していないようですね。
Twonky Beamを使っている書き込みを見ますが、私の環境がお金を出すほどのものでなく、たまたまアンドロイドスマホに入っていたDiXiMが使えたというう事でした。


はち88☆さん

お持ちの機器での状況ではTwonkyBeamの動作確認はされていないようですね。
>お客様がご利用されるスマートフォン機種によって、特定の録画モード(DRモード)が再生できない場合があります。
とあり私のアンドロイドスマホで再生できた状況と同じです。
これ以上のことは分かりませんが、DLNA対応していてもDTCP-IPに対応しないとタイトルまでで、再生が出来ない(DLAN対応のマルチメディアプレイヤーを持っていますが、DTCP-IPに対応していないので、タイトル表示までで再生不可)のでしょう。

書込番号:15970609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/04/02 22:55(1年以上前)

SIMですが、Wi-Fi運用のみのつもりで、
2500円〜の安いプランにしており、
あっという間にパケ代跳ね上がるのでSIMは入れない方がいいと言われたので
まだ一度もさしてない状態です。
Beamアプリをドコモユーザーと認識させるのに、どのくらいパケ代かかるのか検討つかないので、
このままWi-Fiだけでアプリ内700円課金をしようかと迷ってるところです。

書込番号:15970681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/04/02 23:28(1年以上前)

iPhoneを含むIOS端末向けのTwonky BeamはSONYレコーダーしか対応していません。

SONYレコーダーは部屋中どこでも視聴する際には720pに変換しながらDLNA配信します。IOS端末向けのTwonky Beamはそれをサポートする事によりSONYレコーダーの録画番組が視聴が可能になっています。

ですのでZ250がSONYレコーダーのように720pに変換しながらDLNA配信するような機能がなければ、IOS端末向けのTwonky BeamでのZ250の録画番組の視聴はムリです。

DIGAのように持ち出し番組の作成機能があれば可能性もあるかもしれませんが、REGZAブルーレイは詳しくないのでよくわかりません。

書込番号:15970878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/03 00:39(1年以上前)

ここにまだ有料化前のアプリがありました。
http://app.tapnow.jp/app/-/-/315840.html

書込番号:15971221

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2013/04/03 12:06(1年以上前)

maox96さん
ありがとうございます! 早速こちらを試してみます。

ひでたんたんさん
DiXiM 良さそうですね!
GalaxyTab7には「AllShare Play」というものが入っていてDLNAは出来ますが、
残念ながらDTCP-IPには対応していないようです。
メーカープリインストールアプリも考えて端末を選ぶべきでした。

皆さんの検証などを拝見すると、AVCだと再生可能性が高いようですで、
今夜の映画を「AVC」「持ち出し用」と2種類録画予約してきましたので、
後ほどDBR-Z250とTwonky Beamの相性をご報告致します!

うまくいけば今後はすべてAVCで録画すればいいのかな…。
DRタイトル、AVCタイトルの違いがよくわかっていません(><;)

書込番号:15972381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/04/04 16:56(1年以上前)

Twonky Beamで無事に再生できましたのでご報告します。

タブレット本体への保存(コピー)は出来ませでしたが、ストリーミング視聴は可能でした。

使用環境)
レコーダー:DBR-Z250
タブレット:Galaxy Tab 7.7(SC-01E)
アプリ:Twonky Beam

録画品質)
1)「AVC」 モード:AF レート:12.0 →良好○
2)「持出用」1280×720 4MB HD →良好◎
3) DR保存        →再生不可×

今後は普段から全てAVCで録画しておけば、わざわざ持出用に保存し直さなくても再生可能です☆
しかし(1)AVC AF(12.0)の方は映像は鮮やかでキレイですが速い動きの場面など、エッジに横線が入ります。
(2)の持出用の方はそういう事はなくとてもキレイでした。

AVC AF(12.0)の方が品質が良いと思っていたのですが何故なのか疑問が残りますが、
レートを8.0や6.0に下げて録画してみようと思います。

書込番号:15977113

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/04/06 12:21(1年以上前)

はち88☆さん

すでに解決済みかとは思いますが、補足的に少し書かせて頂きます。

> メーカープリインストールアプリも考えて端末を選ぶべきでした。

デジタル番組の著作権保護は日本独自のものなので、日本メーカー製のスマフォ等は対応アプリが入っていることが多いですが、海外メーカー製で対応しているのはまだまだ少ないです。

参考: http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-3.html#table7
(「C」に○が付いているのが視聴できるもの)


それでも、パソコンに比べれば Twonky Beam という安価なアプリがあるだけましですが。
(パソコン用の DTCP-IP 対応ソフトは、メーカー製パソコンや周辺機器等にバンドルされていなければ、5,000 円くらい出して買うしかないので)


> DRタイトル、AVCタイトルの違いがよくわかっていません(><;)

DR は「Direct Recording」の略で「放送されたものをそのまま録画する」ということです。

地デジや BS などは MPEG2 というデータ形式です。スカパー!プレミアムサービスだと AVC/H.264 で放送されていますが。

一方、AVC は MPEG4 AVC/H.264 というデータ形式で、MPEG2 よりさらに圧縮できるので、レコーダーの長時間モード等で使われています。(上述のように、スカパー!プレミアムサービスは最初から AVC ですが)

Twonky Beam は MPEG2 の再生には対応していなくて、AVC のみ再生できます。

一方、DiXiM などのバンドルアプリは、MPEG2 にも対応しているのが普通です。


> AVC AF(12.0)の方が品質が良いと思っていたのですが何故なのか疑問が残りますが、

おそらくは、SC-01E の画面解像度と変換処理の関係でそうなるのではないかと思います。

SC-01E の画面は 800×1280 ピクセルですから、横向きにすれば持ち出し番組の 1280×720 をそのまま再生できます。

一方、AVC 録画番組は地デジだと 1440×1080 ピクセルなので縮小処理が必要です。(BS などだと 1920×1080 ピクセル)

さらに、持ち出し番組はビットレートが 4Mbps なのに対して AF は 12Mbps なのでたくさんのデータが流れてくるので、さらに処理の負荷がかかって、変換具合や処理遅れなどによってノイズが入るのではないでしょうか。

書込番号:15983996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/06 13:20(1年以上前)

> 一方、DiXiM などのバンドルアプリは、MPEG2 にも対応しているのが普通です。

DiXiM Player はAVCのみです。

なので、RZプレーヤーではZ7のDLNA視聴できません。
Z160などレコーダのDR視聴もできません。

書込番号:15984201

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/06 20:21(1年以上前)

ちなみにiOS版はソニー機しか対応してない訳ではないです。
android版もiOS版も同様の仕様です。

書込番号:15985749

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/04/06 21:34(1年以上前)

maox96さん
> DiXiM Player はAVCのみです。

え、そうなんですか!?

と思って確認してみたら、そうみたいですね。

http://www.digion.com/pro/android/list.htm

DiXiM Server の方は MPEG2 配信ができるようなのに、DiXiM Player には MPEG2 が載っていないですね...

誤ったことを書いて、失礼しました。

書込番号:15986073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/04/08 11:08(1年以上前)

shigeorgさん
ありがとうございます。
DRとAVCの違い、とてもわかりやすく理解できました。
その前提を踏まえて取説を読むと、
今までモヤモヤしてた箇所もちゃんと頭に入ってきます。

SC-01Eで視聴する際の録画品質は、
いまのところ「持出用」がベストに思えます。
おっしゃる通り画面解像度が関係ありそうですね。

ただ、どの番組をタブで見るか録画時点では決めておらず、
ドラマなど見て消し用途なものばかりなので、
DBR-Z250でもタブレットでも見る事ができる「AVC」の
ほどよいレートをさぐりながら楽しみたいと思います。



書込番号:15992279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/04/08 11:51(1年以上前)

スレ主さん、無事解決されて良かったです。

自分のスマホがARROWS Zなのですが、DR再生が出来た理由がDiXiM Serverが入っていたからなのですか。

書込番号:15992388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/08 12:33(1年以上前)

違います、サーバはサーバです。
プレーヤはmpeg2は再生できません。

書込番号:15992503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/04/08 19:09(1年以上前)

パナレコや東芝レコ、REGZATVからダビングしたREC-BOXに入っているDR番組が再生できるのは、スマホに入っているDiMiXが特殊なんでしょうね。
REC-BOXを買った時に無料ダウンロードしたTVの方でも、パソコンで再生時には、テレビ放送のDRやAVC、スカパープレミアムのDRも問題無く再生出き、スマホのDiMiXでも同様でしたので、全てそうだと思いました。

書込番号:15993529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/04/08 19:11(1年以上前)

訂正 DiMiX→DiXiM

書込番号:15993537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/08 20:52(1年以上前)

REC BOXからDRのmpeg2を配信してもDiXiMでは見れません。
DiXiMが対応していません。

DiXiMは特殊でも何でもなく普通のクライアントです。
デジオンからもmpeg2は再生できないと以前言われました。

mpeg2のDRタイトルでも再生できる場合がありますが、それは配信側がH.264に
トランスコードしながら配信できるからです。

X10は持ってないのでその機能があるか解りませんが、X9やZ160やZ250、HVL-AVシリーズには
無い機能です。

書込番号:15993937

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/09 22:25(1年以上前)

ということは、東芝レコーダーでAVCにトランスコードしたうえで、Recboxへムーヴすれば、再生出来そう、ということですね。

書込番号:15998241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/09 22:45(1年以上前)

ダビングせずともレコーダから配信できます。

書込番号:15998351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/04/22 00:02(1年以上前)

はち88☆さん

Twonkey Beamによる再生は、倍速再生(音声付き)できましたか?

書込番号:16044590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/04/23 13:46(1年以上前)

demo2269050さん

>倍速再生(音声付き)できましたか?

確認しようとしたのですが、倍速再生の方法がわかりませんでした。
どこで倍速再生になりますか?


こちらで解決して以来、DBR-Z250側は常にAVC(8.0)で録画し、
「Twonky Beam+GALAXY Tab(SC-01E)と DBR-Z250」の組合せで
快適に録画再生を行えています。

ただ、Twonky Beamのアプリの方で、
ブラウザ画面から→マルチメディアへ切り替える際、
家マーク?を何度押しても無反応な事が多いのが困りもので
毎回アプリの再起動を行ってます。

 

書込番号:16049838

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/05/17 17:20(1年以上前)

一部間違った情報ですみませんでした。
デジオンに問い合わせて正確な事が解りましたので報告します。

http://www.digion.com/pro/android/list.htm

ここのDiXiM Player 再生可能フォーマットにmpeg2がないのは、DLNA配信された
ものの事ではなく、ノンセキュアなMPEG-2 TSコンテナ(MPEG-2/H.264)の再生が出来ないという事です。


DLNA配信されたDRが再生できるかどうかは端末によって異なります。
http://www.digion.com/pro/android/index.htm

富士通ではDR再生できる機種があるが、NECカシオではDR再生出来ない機種があります。

書込番号:16143363

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/17 19:02(1年以上前)

maox96さん

訂正情報ありがとうございます。

機種によって違うというのは、アプリの制限じゃなくて端末のハード的な制限とかでしょうかねぇ。
(例えば Twonky Beam が再生できるフォーマットは CPU の再生能力に依存するそうですが、それと同様とか?)

それとも、DiXiM for Android の搭載モジュールが違うとかでしょうか。


機種によってできる/できないが違うという意味では、DiXiM for Android 3.3 のダウンロード受信機能も、富士通はできるけど京セラはできないなんてことがありましたね。

参考: http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/smtlife/20121207_577525.html

書込番号:16143662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/02 20:51(1年以上前)

もう解決済みのことと思いますが、、、

私もBeam&GalaxyTab7でDTCP-IPの視聴が上手くいかず、このスレにお世話になりましたので一応書き残しておきます。

> SIMですが、Wi-Fi運用のみのつもりで、
> 2500円〜の安いプランにしており、
> あっという間にパケ代跳ね上がるのでSIMは入れない方がいいと言われたので
> まだ一度もさしてない状態です。
> Beamアプリをドコモユーザーと認識させるのに、どのくらいパケ代かかるのか検討つかないので、
> このままWi-Fiだけでアプリ内700円課金をしようかと迷ってるところです。

まずは、
・BEAMのバージョンは3.4.0までにしておくこと。
 これ以上だとカクカクして見にくいです

私もWi-Fi運用なのですが、
・最初は「700円払え」との警告が出てDTCP-IP動画は見られず。
・一度、別のスマホのSIMをGalaxyTab7に入れてBeamを使用したらDTCP-IPの視聴が可能に。
・その後はGalaxyTab7からSIMを抜いても、継続してDTCP-IPの視聴が可能な状態です。

> Beamアプリをドコモユーザーと認識させる
が鍵の様でした。

とりあえず、報告です。

書込番号:16321320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング