『番組表で時間そのまま、日にちだけ移動はできますか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『番組表で時間そのまま、日にちだけ移動はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

DBR-Z250を購入したのですが、録画予約で
番組表の日付だけ移動がありません。

Woooでの録画予約の場合、時間はそのまま、すなわち例で午後7時から11時までを表示して、
ワンボタンで午後7時から11時は変わらず曜日だけが変わり、画面がスムーズに移動します。
ところがZ250では、そのような機能は見当たらず、
どうにかジャンプ機能を見つけたのですが、ボタンを押してジャンプを選択、
日時を指定して、かつ時間を指定する多段階で、かつ時間指定は自由に選べないので
その日付にジャンプ後カーソルで時間を移動するという、相当邪魔くさい操作になります。

別TvでREGZAを使用していますが、外付けHD録画の番組表はワンボタンで日付移動ができ、
予約録画が苦にならないのですが、このZ250は往生します。
同じ会社が作ったものとは、到底思えません。
口コミでいろいろ見ていたので、ある程度は覚悟で購入しましたが、
なぜこんな不便な機能したのか理解に苦しむ場面が多々あります。


とりあえず録画予約だけ苦にならず設定したいので
日付変更、何かよい方法はあるんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16158723

ナイスクチコミ!1


返信する
maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/05/21 13:47(1年以上前)

操作編26ページを参照してください。

書込番号:16158763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/05/21 13:49(1年以上前)

ご希望の解決法ではないかもしませんが、
チャンネル別表示させて予約するのが私は便利と思っています。
(これはレグザテレビにはない機能です。通常のレコーダーにはたいがいあります)

チャンネル別ひょうじへの切り替えは「モード」ボタン押すだけです。
元に戻すときはもう一度押せばよいです。

書込番号:16158770

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/05/21 14:19(1年以上前)

ローカスPCI さんも示されていますが
番組表で、特定CHの所で【モード】ボタンを押すと
そのCHの一週間のその時間帯が表示されるはずです。
また、曜日の所にカーソルを合わせればその時間帯の
全ての局が表示出来ます。
元(現在時刻)に戻すには【クリア先頭】ボタン
番組表の最下にボタンの表示ありませんか?
操作してみて下さい。

書込番号:16158853

ナイスクチコミ!1


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/21 14:58(1年以上前)

週間番組表はテレビにあります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/recording.htm#week_program

書込番号:16158948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/05/21 15:14(1年以上前)

彗飛さん
Z7ではチャンネル別表示(週間番組表)があるのですね。
修正ありがとうございます。

「レグザテレビにはない機能」と誤った書き込みでした。
たいへん失礼しました。

書込番号:16159002

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/05/21 16:23(1年以上前)

その時間で日時移動すれば良いのでは

これは予約時に使いやすいとは?(VDR-R3000)

>日時を指定して、かつ時間を指定する多段階で、かつ時間指定は自由に選べないので
その日付にジャンプ後カーソルで時間を移動するという、相当邪魔くさい操作になります。
 (クイックメニューから日時指定ジャンプを選び)時間のところにカーソル合わせ上下スクロール移動させれば、2度手間にはなりませんが(日時のところにカーソル持ってゆくと、2度手間になります)。

 レコーダーとしては同じ時間帯に移動するとは限らないし、予約の場合こちらのほうが目的の時間にジャンプしやすくむしろ使い易い場合も多いです。(一応東芝、パナ、ソニー、シャープ、三菱、マクセルなど6社のレコーダー使用してますが、慣れだけでどれも番組予約が難しいものは無いはず)

 あと表示に関して言えば、東芝RD系番組表は横表示のほうが見やすいはずです。

書込番号:16159211

ナイスクチコミ!1


JETSATOHさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 REGZAブルーレイ DBR-Z250のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z250の満足度5

2013/05/21 21:13(1年以上前)

Z250の番組表を表示して、リモコンの「シフト」ボタンと「>>」ボタンを同時に押せば、
翌日の同時刻に飛ぶはずですが・・・
RD系のリモコン操作はほぼ同じで、RD-S1004Kも同じ操作でできますけど・・・

書込番号:16160241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/22 00:02(1年以上前)

>リモコンの「シフト」ボタンと「>>」ボタンを同時に押せば、
>翌日の同時刻に飛ぶはずですが・・・

おんや、凄い!
試してみました。Very ナイス! サンクス!
東芝RD機入門1年半以上にして初めてこの操作を使いましたよ。感謝感激です。
RD機は複雑怪奇の多機能ですから、使い込めば使う程、その良さが分かってくるもんだと改めてまた実感しました。
録画予約に関しては番組表と録画予約一覧の連携プレーなんか他社機にはない傑作の一つだと思っています。

書込番号:16161237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/05/22 00:24(1年以上前)

JETSATOHさん
私もこれはじめて知りました。
スレ主さんが求めるものまさにこれですね。

何とか片手操作でできないか確かめるために右横のスラドスイッチを通常の下側から上側にして「>>」押してみましたが、これではだめでした。
リモコンを置いた状態で操作すれば片手でもできますね。

書込番号:16161337

ナイスクチコミ!2


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/22 06:57(1年以上前)

最初のレスですでに方法載ってますが。
[16158763]

書込番号:16161879

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/05/23 02:02(1年以上前)

>最初のレスですでに方法載ってますが。 [16158763]
確かに良く見ると目立ちませんが記載が有りますね。

>Z250の番組表を表示して、リモコンの「シフト」ボタンと「>>」ボタンを同時に押せば、
 翌日の同時刻へジャンプする。
今回、Z250でのこのスレ主様の疑問にて更に使える機能が分かり良かったです。
ただ、スレ主様はワンボタンでの操作との事なので同時に2個のボタンを押す動作をどう思われるか?
ですが、出来る機能が分かれば更に使い易くなった物と思います。

【モード】ボタンの件は見直しましたら操作編25ページに記載。(DBRZ150ではP.29)
【モード】押すたびに「全チャンネル一覧」と「チャンネル別一覧」 が切り換わります。
 ・「チャンネル別一覧」では、選んでいるチャンネルの、8日分の番組表を表示します。

次いでながら同じ番組表で、リモコンの【2】を押せば地デジの番組 【3】を押せばBS 
【4】CS なんてご存知でしょうか? (RDシリーズ全てと思いますので参考までに)
また、リモコンの操作で【シフト】ボタンを押しながらの動作にて 準備編の深読みで下記が
分かりました。 

[本機のリモコンでテレビを操作できるようにする..]
 ・ こんなこともできます;【シフト】ボタンを押しながら下記の各ボタンを押すと、
  テレビ側の放送の種類を切り換えることができます。
  【赤】;地上デジタル放送 【緑】;BS デジタル放送 【黄】;110 度 CS デジタル放送

今までレコーダーのリモコンでテレビの操作で外部入力の切替とかはチャンネルや音量の可変とか
出来ていますが、地デジからBSへの変更など出来ないと思っていましたら、思わぬ疑問解決でした。
(注;対応メーカーでも、テレビによっては本機のリモコンで操作できない場合や、一部操作できない
 ボタンがあります。)

書込番号:16165582

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2013/05/25 23:36(1年以上前)

皆様、多数のご教授、有難うございます。

仕事で外に出ていて、返信遅くなり、大変申し訳ございませんでした。


JETSATOHさん
>リモコンの「シフト」ボタンと「>>」ボタンを同時に押せば、
>翌日の同時刻に飛ぶはずですが・・・

これは、物凄く助かりました。
早速、試しましたが、「おおおーーー、まさしくこれだーー!!」
って、感じです。
多数の機能を持ってるのに、もう少し画面で分かり易くしたらいいのに・・、と
思います。
JETSATOHさんの、お陰で、DBR−Z250の出番が増えると思います。
感謝です!


ここの口コミは親切な方が多く、感謝感謝です!
本当に有難うございました。

書込番号:16177156

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/25 23:40(1年以上前)

いや、
最初のmaox96さんのレスですでに方法載ってますよ。
[16158763]

書込番号:16177174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/05/25 23:55(1年以上前)

彗飛さん
スレ主さんのスレ立て時の書き込みをよく読むと、クイックメニューからの日時指定ジャンプは
微妙に1,2時間時刻がずれてしまう点をなんとかしたいということかと思います。

書込番号:16177246

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/26 00:25(1年以上前)

次の日の同じ時刻にジャンプしたいのにそれが出来ないと思っていて何か方法はあるかという質問です。
最初のレスですでに答えが出ているのです。

書込番号:16177375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/05/26 00:37(1年以上前)

最初のレスの回答では1,2時間ずれてしまうのに対応できないと思うのですが・・・。
私の思い違いでしょうか?

書込番号:16177428

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/26 01:05(1年以上前)

したい事は次の日の同じ時刻にジャンプです。
最初のレスに方法が載っています。


書込番号:16177526

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2013/05/26 01:08(1年以上前)

彗飛さん、 確かに!
maox96さんのスレで解決しています。

maox96さん、操作の写真も載せていただき有難うございました。

一休みさん 記載のTVのBS等への切り替えも便利でした。

操作手順を、再読すべきと、痛感です。
でも、画面で分かるよう、何故しないか不思議ですが・・・??

皆様、再度、有難うございました。



書込番号:16177535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/05/26 01:20(1年以上前)

彗飛さん
大変失礼しました。
「シフト」+「>>」が取説に記入されているということですね。
やはり私の思い違いのようです。
申し訳ありません。

書込番号:16177557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング