『今更ですが、5850Hの換装など』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『今更ですが、5850Hの換装など』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

今更ですが、5850Hの換装など

2014/12/10 14:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

スレ主 ASUS479さん
クチコミ投稿数:69件

実のところ、手持ちのPCかノートブック用にとヤフオク入手したブルーレイドライブがブルーレイ盤動作が不調なので色々調べるとZ260やZ250にも搭載されてるSONY BD5850Hと判ったのですが結論としてはSONY製のPC(主にVAIO)に特化されてるパーツのようで私の所持するMacやDELL製品には不向きな品でした。

ふとした弾みで?光学ドライブが不調のZ250を入手したので試しに取付けしたところBD-RE録画は正常に動作します。
年末辺りになれば、もう一寸テスト出来るのですが取り敢えず音楽番組のバラバラファイルの編集には使えるので好としています。

現在も、5850H自体はボチボチとヤフオク出品されてますので参考になれば幸いです。
但し、20口程で出品するショップの分は私の購入したサイトと同じくSONY向けと思いますのでXLへの対応とかBD-RE録画以外は未検証なのを御承知下さい。

参考になるのはZ260ログにあるベテラン様のログです。
スレ元
黒田杜夫さん
2014/02/15 14:28 [17194647]

デジタルっ娘さんの[17195499]
MANZさんの[17220079]

書込番号:18256065

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ASUS479さん
クチコミ投稿数:69件

2015/01/13 21:47(1年以上前)

自己レス
年末から明けて6日までほぼ休みナシで録り続けた音楽番組を根詰めてせっせとBD-Rに焼き続けてましたが、人の方が疲れたので一休みです。
50GBの盤に8枚焼きましたが快調ですので、訳在り品を整備(BDドライブ交換のみ)した作業用機は快適です。
(薄着き3色点灯は経験済です)

書込番号:18367396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/13 22:06(1年以上前)

別のメインマシン使ってRDはレクボ代わり程度に使う方がベターだぞ(便利だけど使うとストレス溜まる仕様だし)

書込番号:18367488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/01/13 22:33(1年以上前)

だから人様に偉そうに干渉するなって。ご本人が気に入って使ってるならそれでよし。

どうせ今さらBDZ-EW1100レベルで舞い上がってメインとか言っちゃってるレベルなんだろ?

書込番号:18367621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/14 01:15(1年以上前)

Z260系のデメリットを知り尽くしてるから忠告を書いただけだが?何の問題があるんだ?、ただ人の言い分にイチャモン付けたいだけならうっとおしいから沸いてくるな、それとも構って欲しいのか?。

書込番号:18368248

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/16 01:10(1年以上前)

我輩もかまってもらおうかな?(^_^;)

書込番号:18374506

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASUS479さん
クチコミ投稿数:69件

2015/01/17 01:04(1年以上前)

えーと、
RDと表記すると漆黒調の表示が得意な?RD-X9辺りの事かなと思いましたが、目も感覚も鈍くなった年寄りにはZ250辺りでサッサと用件を済ますのが得策と思いますが、頭と雑用が停滞している事などで自分でも意外な事に作業半ばで放置しています。
珍しく微熱が出る時のような頭がだるい感じなので普段の生活を含めて全作業を中断中です。

書込番号:18377513

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/17 01:20(1年以上前)

機械も肥大化していくと番組見るだけで大変で、うちなんかひとつのREGZAに最大6個もHDDがぶら下がり何か壊れるだけでめんどくさい。
一番近い電気屋って事でYAMADAにHDD持って行ったら行ったで、他所で買ったのを言いにくいし、受付しただけで1600円ほど取られるし。
新しいの買った方が手っ取りばやくも思考が変わります。
子供の時は一つの物を大事にしたのに、大人になると割り切りばかりな感じです。

書込番号:18377537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング