『ネットdeナビ メール録画予約』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『ネットdeナビ メール録画予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットdeナビ メール録画予約

2015/09/26 21:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

クチコミ投稿数:61件

本機とRD-S303の二台所有してます。
この二台を使って、ネットdeナビのメール録画予約を使いたいのですが、S303の方だけしか予約できません。

当然、設定はきちんとしていると思います。(パスワード以外は同じ設定)

二台使用は使用上無理なんでしょうか?
同じように二台使用してメール録画予約している方はいますか?

書込番号:19176461

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/09/26 22:34(1年以上前)

旧RD機は結構使い込んだ方ですが、さすがにメール予約はしたことないので推測ですが…

メールアドレスはそれぞれ別々になってますよね?

書込番号:19176639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/09/27 00:13(1年以上前)

送信先(PC)は同じです。

書込番号:19176960

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/09/27 17:07(1年以上前)

設定できていると思っても出来てない事や、メールサーバーやルーター相性は世代によりあります。
旧も旧なRD-X3系なんか、形式も違えばかなり相性出ます、フリーメールとか。

書込番号:19178893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/09/27 20:47(1年以上前)

送信先(PC)のメールアドレスが同じアドレスでも2台で利用できるんですよね?

携帯 → PCメール


二台のうち一方のLAN接続を外してそれぞれメール録画予約をしたら、それぞれ予約できます。
だから設定は間違ってないと思います。


書込番号:19179571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/09/27 21:22(1年以上前)

スレ主さん
>当然、設定はきちんとしていると思います。(パスワード以外は同じ設定)

ここが一番大事なのですが、Z250への設定が本当に間違いないか、設定内容の詳細を開示しないとここでの解決は困難だと思います。
S303で正常設定できているとのことなので、大丈夫かと思いますがそういう情報がないと話は進まないと思うのです。
初心者の方で、「メール予約パスワード」「POP3パスワード」「SMTPパスワード」この三つがこんがらかって設定そのものが間違っていたということがよくあるのですが、それは間違いなく大丈夫ですか?

あと必要な情報としては、Z250あてに送信した予約メールが、メールソフト(メーラー)に残っているかどうかです。
Z250は3時間に一度POP3サーバーにメール取得にいき、Z250が正常にメール取得できると、その後メーラーを立ち上げてもメールは残っていないのが通常です。
(メーラー設定で取得したメールのコピーをサーバーに残す設定していると残りますが、通常はこの設定にはしません)

なので確認のためのメーラーを開くタイミングは、Z250がメール取得にいく時刻以後に開く必要があります。
で、結果メーラーに予約メールが残っている場合は、Z250が予約メールを取得できていないことを意味します。
この場合、Z250へのメール予約設定がまちがっている、又は予約送信メールに誤りがあるなどの可能性が高まります。

一方、メーラーに予約メールが残っていない場合、Z250はメールを予約取得できているにもかかわらず、録画が実行できていないこととなり、その原因は予約送信メールのどこかに問題があるなどいろいろ考えられます。

このあたりの情報をスレ主さんに開示していただかないと解決はむずかしいと思います。
最後に一つ確認ですが、
>(パスワード以外は同じ設定)

このパスワードとは「メール予約パスワード」のことですよね。
S303とZ250の「メール予約パスワード」が別であれば、Z250あてに送信した予約メールをS303が取得してしまうということはないと思いますので、かなり重要な点だと思います。

私自身Z250とS1004を所有していますが、メール予約設定は行っていません。
取説などを読んだ上での情報であり、実際にメール予約実行はしていないことを申し添えます。
(レグザTVのZ8000ではメール予約を実行しています。設定はよく似ています。)

書込番号:19179689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/09/27 21:32(1年以上前)

スレ主さん
すみません。書き込みかぶってしまったみたいです。
>二台のうち一方のLAN接続を外してそれぞれメール録画予約をしたら、それぞれ予約できます。

ということはS303をLANから外しておくと、Z250のメール予約が実行できるということですか?
それなら、Z250あてのめーるをS303が取得してしまっているということになりますね。

メール予約パスワードがS303とZ250で異なるのであれば、S303がZ250あての予約メールを取得してしまうということは本来ありえないのですが・・・。
そのあたりの詳しい情報が必要です。

書込番号:19179735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/09/27 22:19(1年以上前)

それぞれLANを外して、それぞれ単独でメール録画予約を行った場合、予約はできます。
同時にLANにつなげて、S303、z250へ予約メールを送ったら、s303しか予約できません。

z250からは返信のメールも来ません。
メーラの方は両方のメールは消えてます。
メール内容はパスワードだけ違う状態です。(ちなみにパスワードはそれぞれrds303、dbrz250にしてます。予約内容は予約日時と予約チャンネルしか指定してません。)

書込番号:19179938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/09/27 22:37(1年以上前)

スレ主さん
Z250あてのメールをS303が取得してしまっているということですよね。
携帯からの予約送信メールS303向けとZ250向けに入力内容に差があるはずですが、それは大丈夫ですか?
携帯からのメール内容をS303向けとZ250向けそれぞれ開示できませんか?

書込番号:19180011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/09/27 22:42(1年以上前)


open dbrz250 prog add 20150928 0200 0359 d021

違いはdbrz250がrds303の違いだけです。

書込番号:19180025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/09/27 23:01(1年以上前)

スレ主さん
了解しました。
ということは、メールのメッセージ記載のメール予約パスワードがZ250用であるにもかかわらず、S303が先に取得してしまうようですね。
もしかしたらそういう仕様なのかもしれないですね。

対処法としては、メーラーの設定で「受信したメールのコピーをサーバに残す」ようにすれば、うまくいくのではないかと思うのですが。
メーラーは何をご使用存じませんが、OUTOLOOK2013の場合、次の設定でできます。
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Win-ol2013_setting3.htm

「メールソフト名 コピーをサーバーに残す」などとググればたくさんでてくると思います。
解決を願っております。

書込番号:19180090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/09/28 00:22(1年以上前)

スレ主さん
申し訳ありません。
私、大きな勘違いをしていたかもしれません。
サーバーに受信メールのコピーを残す設定というのは、あくまでもメーラーでメールを受信した場合の設定であって、S303受信取得したメールはサーバーに残らないのではないかと思います。
なので私の前スレの対処方法は無効かもしれません。
勘違いレスお詫びいたします。

ところで、S303もZ250も電源OFF時は2時/5時/8時・・・と3時間ごとに設定した分(例えば2:10、5:10など)にサーバーにアクセスするようです。
「電源OFF時のPOP3アクセス時間の分」の設定はS303とZ250同じにしているのですか?
S303よりZ250を早い時刻の分設定すれば、おそらくZ250で録画すると思います。
その場合、S303で予約できなくなると思われ、これでも問題可決はできないですね。

今更で恐縮ですが、東芝サポートに相談してみてはどうでしょか?

書込番号:19180403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/09/29 23:29(1年以上前)

スレ主さん
前スレの
>「電源OFF時のPOP3アクセス時間の分」の設定はS303とZ250同じにしているのですか?
>S303よりZ250を早い時刻の分設定すれば、おそらくZ250で録画すると思います。

これは試してみましたか?
もしかしてこれで解決しないかと淡い期待を抱いているのですが・・・。

書込番号:19186020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/10/03 01:14(1年以上前)

3時間ごとのメール取得時間を違う「分」にしたら両方ともメール予約できやした!

書込番号:19194299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/10/03 03:18(1年以上前)

スレ主さん
解決できてよかったですね。
2台のレコーダーからのアクセス時刻を同時刻にすると、こういう問題が起きるのですね。
ここのクチコミでも初めての解決事例ではないでしょうか?

スレ主さんだけではなく、類似の問題を抱えている方にとっては有益なスレになったように思います。

書込番号:19194442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/10/03 21:09(1年以上前)

このたびはお世話になりました。有益な口コミになれば幸いです。

書込番号:19196521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング