『EF-EOS M アダプター、画角が変わらないのは本当ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

EF-EOS M

「EOS M」にEFレンズを装着できる専用のマウントアダプター

最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンEF-Mマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:110g EF-EOS Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-EOS Mの価格比較
  • EF-EOS Mのスペック・仕様
  • EF-EOS Mのレビュー
  • EF-EOS Mのクチコミ
  • EF-EOS Mの画像・動画
  • EF-EOS Mのピックアップリスト
  • EF-EOS Mのオークション

EF-EOS MCANON

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月中旬

  • EF-EOS Mの価格比較
  • EF-EOS Mのスペック・仕様
  • EF-EOS Mのレビュー
  • EF-EOS Mのクチコミ
  • EF-EOS Mの画像・動画
  • EF-EOS Mのピックアップリスト
  • EF-EOS Mのオークション

『EF-EOS M アダプター、画角が変わらないのは本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-EOS M」のクチコミ掲示板に
EF-EOS Mを新規書き込みEF-EOS Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EF-EOS M

スレ主 makotomkjpさん
クチコミ投稿数:41件
機種不明

説明書きのスクリーンショットです。

キャノンのHPによれば、
「 EOS Mにおいても、本アダプターを使用することで、EFレンズの機能(ズーム機能、AF機能、絞り、手ブレ補正機能、動画対応機能)が使用可能。
また、装着レンズの仕様(焦点距離、口径比、画角)も変わりなく使用できます。 」
とあります。APS−Cの画像素子なので、1.6倍になるでは?

書込番号:21660032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/08 21:40(1年以上前)

>makotomkjpさん

aps-cボディに
aps-cレンズを付けて
と言う意味で言ってるだと思います。

マウントアダプターを付けたら
画角が変わるのでは?
と心配してる人の為に書いた様にも思えます。

書込番号:21660057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/03/08 21:45(1年以上前)

換算焦点距離1.6倍というのはカメラ側の制約であって、アダプター側では何もしてませんよ、ってことでしょう。

書込番号:21660074

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/03/08 21:46(1年以上前)

アダプター付けたから画角が変わる訳では無いですよね…

APS-Cだから1.6倍って言うのは別の問題なのでは…

書込番号:21660078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/08 21:54(1年以上前)

フルサイズのレンズをAPS-C機に付けても焦点距離は変わりません。

画角は・・・
アダプターを付けても変わるわけではないとの解釈?
なら・・・

書込番号:21660097

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/08 22:09(1年以上前)

makotomkjpさん こんばんは

焦点距離や口径比が変わらないのは 分かりやすいと思いますが 画角の方は分かりにくいですよね

でも フルサイズのレンズを付けても センサー自体がAPS-Cであれば フルサイズのレンズでも APS-Cサイズの画角としてしか使えないので 画角が変わらないと言う意味かもしれません。

書込番号:21660131

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/09 02:30(1年以上前)

>makotomkjpさん

>また、装着レンズの仕様(焦点距離、口径比、画角)も変わりなく使用できます。 」

焦点距離は変わらないですね、フルサイズでもAPS-CでももちろんMでも
画角はフルサイズとAPS-Cとで変わりますが、対APS-Cのレフ機という意味なんでしょうね〜(ちょっと説明不足の感じもしますが・・・)

書込番号:21660573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/03/09 07:19(1年以上前)

「EOS-Mカメラは APS-Cフォーマットです」 と書いておけば、

これでも問題ない文章になりますよね。

それよりも

EOS-Mカメラ という名称を 初めて知った(笑)

書込番号:21660736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/03/09 07:48(1年以上前)

>makotomkjpさん

アダプターで画角は変わりません
画角はボディ(受光素子サイズ)やレンズ(イメージサークル)で変わります

例えばEOS-Mマウント機で
EF-Mマウントの50mmレンズを使っても
マウントアダプターを使い
EFの50mmを使っても
画角は同じです

書込番号:21660782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 makotomkjpさん
クチコミ投稿数:41件

2018/03/10 20:40(1年以上前)

皆様、回答をお寄せ下さりありがとうございました。アダプターはもう購入いたしました。EOS kiss Mも予約しましたので、実際に試してみようと思います。

書込番号:21665215

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/10 20:47(1年以上前)

makotomkjpさん 返信ありがとうございます

EOS kiss M予約されたようで 楽しみですね

書込番号:21665239

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/05 17:13(1年以上前)

キヤノンが純正で、ガラス玉内蔵のキヤノン版スピードブースターを売ったら面白そう♪

M子でもフルサイズと同じ画角で撮れる。www

まっあたしはM子買わないけど。

書込番号:21801848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-EOS M
CANON

EF-EOS M

最安価格(税込):¥14,000発売日:2012年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF-EOS Mをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る