『エクステンションチューブとの併用について』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

EF-EOS M

「EOS M」にEFレンズを装着できる専用のマウントアダプター

最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンEF-Mマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:110g EF-EOS Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-EOS Mの価格比較
  • EF-EOS Mのスペック・仕様
  • EF-EOS Mのレビュー
  • EF-EOS Mのクチコミ
  • EF-EOS Mの画像・動画
  • EF-EOS Mのピックアップリスト
  • EF-EOS Mのオークション

EF-EOS MCANON

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月中旬

  • EF-EOS Mの価格比較
  • EF-EOS Mのスペック・仕様
  • EF-EOS Mのレビュー
  • EF-EOS Mのクチコミ
  • EF-EOS Mの画像・動画
  • EF-EOS Mのピックアップリスト
  • EF-EOS Mのオークション

『エクステンションチューブとの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-EOS M」のクチコミ掲示板に
EF-EOS Mを新規書き込みEF-EOS Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EF-EOS M

スレ主 ratshさん
クチコミ投稿数:8件

エクステンションチューブEF25との併用をすることはできるのでしょうか?

EF-EOS M→EF25→50mm F1.8 STM

の順で接続した場合問題なく使えるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:22682090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/21 20:25(1年以上前)

仮りに装着できても
ミラーレスボディのフランジバックは短いから
25mm程度の接写リングでは
接写効果が無いと思います。

50mm 70mm なければ

書込番号:22682492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/05/21 21:00(1年以上前)

信号ピンをテスターで当たると、信号は素通しなので、まあたぶん使えるでしょう(絞りコントロール、AFなどのこと)。
ちなみにボディは5D2ですが、EF12II+EF25IIと、二段重ねにしても使えました。

上の人の、ミラーレスだから云々というのは意味不明ですね。アダプターを使っているので、フランジバックはレフ機と同じですから。

ただ、このEF25(II)を使ってのAFは、手持ちでは使いにくいと感じます。これはマクロの等倍近くでも同じようなものかもしれませんが。
https://review.kakaku.com/review/K0000951444/ReviewCD=1220871/#tab

書込番号:22682583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/21 21:18(1年以上前)

ratshさん こんにちは

AFが動くとは思いますが エクステンションチューブの場合 ピントの合う範囲が狭くなるので MFでカメラを前後に動かしてピントを合わせる方法の方が ピント合わせやすいと思います。

書込番号:22682637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2019/05/21 22:44(1年以上前)

機種不明

EOSM3 →EF-EOS M→ EF12→ 50mm F1.8 U

>ratshさん

EF25、50mm F1.8 STM は持ってないので近い組み合わせで試してみました。
 
EOSM3 → EF-EOS M → EF12 → 50mm F1.8 U

結果: AFも問題なく使えますよ

書込番号:22682885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ratshさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/22 21:55(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございました!とても参考になりました!

書込番号:22684867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-EOS M
CANON

EF-EOS M

最安価格(税込):¥14,000発売日:2012年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF-EOS Mをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る