『32インチモデルも倍速液晶(倍速ピクチャー)機能搭載ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月21日 発売

REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]

500GB HDD&BDを塔載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]のオークション

REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月21日

  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]

『32インチモデルも倍速液晶(倍速ピクチャー)機能搭載ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-A32BHR3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]

スレ主 ikazu4さん
クチコミ投稿数:5件

BHR3シリーズの32インチか40インチモデルにするかで悩んでいます。価格comのページを見るとどちらも倍速液晶機能がありように書いてあります。ただ、メーカーのカタログを見ると、BHR3シリーズの3モデルの内、40インチモデルのみ「倍速液晶」と表示されています。どちらが正しいのでしょうか?また、初歩的ですみませんが、倍速液晶と倍速ピクチャーというのは違う機能なのですか?

書込番号:16622788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/09/23 18:07(1年以上前)

こんばんは

どちらが正しいか?>
当然、メーカーの情報の方が正確です。価格コムの表記ミスは何回か見たことがあります。
32以下は倍速なし
40のみ倍速あり

倍速液晶:倍速表示できる動画解像度性能のあるパネル
倍速機能:放送でおくられてくる、1秒間60フレームの絵の間に新しく絵を生成して、1秒間を120枚に増やし残像感を減らす技術
三菱の倍速(クリア)ピクチャー:三菱独自の技術で、単純に絵を60枚生成するのではなく、元の映像ソースの画質に応じて、生成する絵をぼやけさせたり、クリアにすることで、より自然な倍速映像を実現しているそうです。(カタログ上です)

書込番号:16623683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/09/23 19:59(1年以上前)

エックスピストルさん

細かいことですが、敢えて指摘します。(揚げ足取りではないですよ)
#エックスピストルさん は、理解されていて、単なる誤記だと思ってます。
#他の方が見たときに誤解しないようにとの指摘です。

>放送でおくられてくる、1秒間60フレームの絵

放送で送られてくるのは、1秒間60「フィールド」の絵です。(1秒間30フレーム)
それを、倍速機能がないテレビでも、ほとんど(たぶん全部)のテレビで60フレームに
変換して表示しています。(i-p変換して表示している)

レコーダーでのDVDや、BDの記録も60フィールド(インターレース)です。
市販ソフトにはプログレッシブ記録もあります。

書込番号:16624199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/09/23 21:27(1年以上前)

言葉たらずで、すいません。

地デジ放送は、1秒間に約30枚(正確には29.97枚)で送られますが、これだと映像がぎこちなくなるため、
1枚のフレームを2枚のフィールドにわけて、1秒間に60フィールド作成するインターレース方式がつかわれてるのは
知っていたんですが、簡略化したほうが伝わると思って、60枚の絵と書いてしまいました。

おっしゃるとおり、30fps(60i)です。スイマセン。

書込番号:16624671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/09/24 18:10(1年以上前)

念のためですがセルBDの映像規格は1080i/60hz 1080i/50hzと1080p/24hzになります。

書込番号:16627735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikazu4さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/24 21:43(1年以上前)

さっそく皆さんからご丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。極専門的な技術説明は全て理解できませんでしたが、三菱の倍速ピクチャーのイメージと、何よりも40型にのみ搭載されているということが理解できました。置き場所を何とか工夫して40型を購入する方向で検討したいと思います。表記ミスについては、確かにメーカーカタログの記載が全てですよね。私の愚問でした…。いずれにしても、購入前に不明なことをアップすると、見知らぬ多くの方々から、色々と教えていただけることを本当にありがたく、便利な時代だなと痛感しました!

書込番号:16628650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月21日

REAL LCD-A32BHR3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング