D3N1333Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月24日
メモリー > CFD > D3N1333Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB]
有識者へ質問させていただきます。
先日、 [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB]は購入しました。
現在Thinkpad T510(4313)に12Gメモリがインストールされた情報はBIOSで確認できましたが、
Windows 7(64 bit)へ全然ログオンできなかった。ログオン画面さえ見れない。
ひょっとしたら、T510(4313)シリーズは1 SLOT最大4Gまででしょうか?
書込番号:17242311
0点
4gや8gでは4グラム、8グラムになってしまいます。
単位の大文字、小文字も意味があります。
また文字にするときは単位をはっきりと書くべきです。
スペック上最大が8GBで2スロットなので、1スロット4GBです。
先ずは古いものを外して確かめてみるべきでしょう。
それからメモリーエラーが出ていないか確かめる必要もあるでしょう。
書込番号:17242495
2点
msjrmさん
既にメーカーページの仕様が確認出来ませんが、価格コムの情報を普通に解釈すると、
ThinkPad T510 4313CTO ハイパフォーマンスパッケージ
http://kakaku.com/item/K0000089093/spec/
最大4GB(2GB+2GB)
ThinkPad T510 4313CTO スペシャルパッケージ
http://kakaku.com/item/K0000219399/spec/#tab
最大8GB(4GB+4GB)
という風に思います。
書込番号:17242522
![]()
1点
メーカー仕様表で、主記憶(RAM)容量 (標準/最大)4GB(2GB x2) (PC3-8500 DDR3 SDRAM) /8GB
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/t510_tm_1013.pdf
CPU Intel Core i7-620M Processorの最大メモリーサイズ (メモリーの種類に依存)は8GB
http://ark.intel.com/ja/products/43560
これに、ThinkPad T510のメモリは1スロット最大4GB、2組で最大8GBと解釈出来ます。
書込番号:17242912
![]()
2点
弥七の里さんへ
早々返事もらいまして、ありがとうございます。
本文の記述に齟齬がありますかもしれないが、
私のT510(4313CTO)に4GBのメモリーがインストールされた上に、8GBの新品を購入しインストールされた。
ところが、BIOSで12GBは検出されましたが、なかなかWINDOWSログオン画面まで進まれなかった。
書込番号:17246082
0点
>1 SLOT最大4Gまででしょうか?
たぶん そういうことになるかと・・
書込番号:17246138
0点
uPD70116さんへ
ご指摘いただきありがとうございます。
おっしゃったとおりです。そもそも小文字と大文字の単位意味は違いますね。
ちなみに、4Gのメモリーはメインボードに隠されたので、メインボードまで解体には私が自信なし。。。
いい提案なのに、すみませんでした。
書込番号:17246139
0点
流浪のテスターさん、キハ65さんへ
ご返事ありがとうございます。
お二人さんの資料を拝見しまして、確かに、仕様は最大8GBで制限されそうですね。
また、メインボードまでの解体…私は自信なしできませんので、一応断念です。。。
書込番号:17246149
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > D3N1333Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/02/28 1:39:00 | |
| 6 | 2013/08/07 22:09:24 | |
| 6 | 2013/07/14 23:43:06 | |
| 5 | 2013/05/26 21:14:36 | |
| 3 | 2013/05/08 9:23:04 | |
| 3 | 2013/04/20 16:00:54 | |
| 7 | 2013/04/14 10:49:39 | |
| 8 | 2013/04/10 6:50:09 | |
| 6 | 2013/03/17 6:02:50 | |
| 2 | 2013/03/08 8:53:34 |
「CFD > D3N1333Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB]」のクチコミを見る(全 315件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





