『FZ200か、一眼レフか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ200か、一眼レフか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信81

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FZ200か、一眼レフか?

2013/12/16 12:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

はじめまして。初心者です。
室内のバレーボール(Vリーグ)を撮影したいと思っています。
腕次第のところがあるかもしれませんが、FZ200と最安値の一眼レフシリーズ(NikonだとD3200、キャノンだとX5くらい)だと、どちらがよく撮れますか?
今は、Nikon、COOLPIXのS9100を使用していて、どうしてもブレた写真が多いです。
レンズのF値は、今のデジカメでもあまり気になりません。
予算は、出来るだけ抑えたいですが、Canonのkiss
X7が軽くて良さそうですが…
初心者的な質問ですいません!

書込番号:16962654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/12/16 12:20(1年以上前)

予算を抑えたいならFZ200でいいんじゃないでしょうか。
一眼だとレンズもろもろで結構な出費になります。
Wズームキットを買って思い切り高感度にすれば一眼でもよさそうですが、画質とトレードオフになってしまいます。
それなら初めからFZ200にしておいたほうが良いのでは、というのが私の意見です。

書込番号:16962672

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/16 12:30(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

コスパで考えればFZ-200かな?っと^^

但し撮りやすいのは、一眼レフになりますネ
まぁ、キット付属の望遠では、
ソコソコでしか撮れませんが・・・(((^_^;)
70-200F2.8クラスのレンズを使えば
バッチシ^^最低10万円しますがね(((^_^;)

だから、15万円位掛けれるなら一眼レフ

なので、コスパで選べばFZ-200ですね!^^

書込番号:16962704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2013/12/16 12:45(1年以上前)

FZ200が良いと思います

1眼レフで中途半端な明るさや中途半端な望遠の使用をするのであれば

厳密に比べれば多少の違いがあってもFZ200の方が確実に撮れると思います

書込番号:16962766

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/16 12:55(1年以上前)

こんにちは。

予算を抑えたいのであればFZ200ですね。
一眼レフではレンズへの投資も必要になってきますし。

書込番号:16962805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/16 13:03(1年以上前)

600mmの望遠が必要で、手ブレが心配とか広角で接写を使いたいならFZ
お金が掛けられて、少しでも良い画質が良いと思うなら一眼ってことかな。

書込番号:16962844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2013/12/16 13:06(1年以上前)

ブレって、手ブレですか、被写体ブレですか。
SSを早くしたら、ブレないのでは。
もし、買い換えても、AUTOでの利用でなら、意味が無いかもしれません。

書込番号:16962848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/16 14:18(1年以上前)

最安値の一眼レフシリーズに70-200mmF2.8とかの明るいレンズをつけるのなら、一眼レフの方がいいのですが
たぶん、付属のレンズを使うということですよね。

そうするとFZ200よりISO感度を2段上げないといけないとか
FZ200は望遠600mm相当まで使えるけど、一眼レフの方はそこまで望遠がないとか
また望遠レンズは大きく重たいので持ち歩きもかさばるとかということを考えると

小型で600mm相当まで使えるFZ200の方が便利かなと思います。

書込番号:16963087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/16 14:22(1年以上前)

10万円まで掛けられるならオリンパスのスタイラス1もイイと思います。
このF2.8で70-200mmをレンズで揃えると30万円になりますから…

書込番号:16963097

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/16 14:36(1年以上前)

ISOとF値、シャッタースピードの関係を勉強してからでも
買い替えは遅くないと思います。

書込番号:16963132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/16 14:54(1年以上前)

デジタル一眼レフだと(例えばD3200)レンズキットで買って、あと70-200mmF2.8の望遠レンズを別途購入しないといけないですが、タムロンだと10万円ちょっとで買えると思いますので都合14、5万円ってとこですかね。望遠レンズも1Kg以上するので腕力も要りますよ^o^/。

それに較べてFZ200なら600gで600mmF2.8の望遠で実売3万円代とお安いですよね^o^/。画質は〜う〜んコンデジ画質ですけどそこは値段とトレードオフって事で*_*;。

書込番号:16963203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/12/16 17:43(1年以上前)

正直、私は画質の善し悪しが判別できません。このサイトでいろいろなカメラの作例をみてますが、「明確な我慢できない画質差」は感じまられません。ですので、一眼レフを売ってFZ200を購入し満足しています。鑑賞方法は、PCのディスプレイで全体表示またはL版か2L版印刷です。それ以上大きくして見るなら結構差を感じるかもしれませんが、私はそのような鑑賞方法を必要としません。

初心者の方でも見る目は優れているかもしれません。
ですので、スレ主さんが、FZ200の作例と一眼レフの作例を見比べて、それ程差を感じなけれはFZ200を、かなり差を感じるようなら一眼レフを購入なさったら良いと思います。

書込番号:16963690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/16 19:57(1年以上前)

FZ200の板なので皆さん、FZ200を勧めるのは妥当でしょうね。

ただ、個人的には
>室内のバレーボール(Vリーグ)を撮影したいと思っています。
FZ200のユーザーのひとりとして積極的に撮りたいとは思いませんね。

F2.8通しと言えども高感度撮影を考えるとD3200、kissX7には到底
敵いませんから、もちろん明るいレンズを装着するにこしたことはありませんが。

どうしても予算を5万円くらいに抑えたいならFZ200で我慢するか
それとももうちょっと奮発して画質的にしっかりとした写真が撮りたいなら
デジイチと明るいF値の望遠レンズを購入された方がよろしい気がしますけど。



書込番号:16964133

ナイスクチコミ!4


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2013/12/16 20:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


バレーボール好きさん、こんばんは。

作例にアップしたバレーボールの写真は
以前FZ150で撮影した写真です。

撮影時の設定は、ISO1600に固定、405mmで撮影していますが
シャッタースピード:1/500秒、絞り解放F4.2
12コマ/秒の高速連写で撮影した中から抜粋しています。

まだFZ200でバレーボールの撮影をしたことが無いので
FZ200の作例をアップすることはできませんが

FZ200なら、ズーム全域F2.8で撮影できるので
同じISO感度なら1/1000秒のシャッターが切れますし
1/500秒のシャッタースピードならISO800で撮影できますね。

バレーボールの撮影は難易度が高いので、画質にこだわれば
連写能力の高い高性能なデジタル1眼レフに、300mmF2.8や400mmF2.8などの
明るい望遠レンズの組み合わせがベストだと思いますが
低予算で気軽に撮影を楽しむならFZ200で良いのではないかと思います。

バレーボール好きさんの、カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:16964174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 22:35(1年以上前)

うちの4姉妹さん
F2.8のレンズは結構しますね。
15万はなかなか手が出そうにありません。
FZ200でまず勉強するのがいいかもしれませんね。

書込番号:16965005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 22:36(1年以上前)

gda_hisashiさん
了解です。
店頭でよく触ってみたいと思います。

書込番号:16965015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 22:38(1年以上前)

Green。さん
一眼レフは、レンズに投資が必要になってきますね。
光学24倍なのが魅力ですね。

書込番号:16965029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/16 22:38(1年以上前)

体育館内は暗い場所なので、センサーが大きくて、
高感度ノイズが少ないデジタル一眼レフです。

書込番号:16965031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 22:40(1年以上前)

dell220sちゃんさん
なるほど。
手ブレがきになりそうなので、この機種になりそうです。

書込番号:16965037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 22:43(1年以上前)

別機種

ブレ写真

MiEVさん
おそらく被写体ブレです。
参考までに画像貼ります。
スポーツモードか連写モードで撮影しています。

書込番号:16965054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 22:47(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
一眼だと付属のレンズで撮影しようかと思ってました。
一眼撮影されているのを見ますが、横にいると気になりますし、荷物になりますね。

書込番号:16965074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 22:49(1年以上前)

yasakamatsuriさん
その機種はミラーレス一眼ですか?
調べてみますね。

書込番号:16965085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 22:50(1年以上前)

niko FTnさん
正直カメラのことがよく分かっていませんので、勉強が必要ですね。

書込番号:16965094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 22:55(1年以上前)

salomon2007さん
一眼では15万は予算がいるようですね。
数年前に一瞬だけオリンパスのミラーレスpenを購入して試し撮りしましたが、ブレずに構えるのに注意したのを思い出しました。
キャノンの7Dを実際に触った時の重さに少しびっくりしました。 

書込番号:16965118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 22:58(1年以上前)

貧乏一口馬主さん
撮影後は、PCで見るのと、L版印刷のみです。
それくらいなら大差ないんですね。
了解です。

書込番号:16965130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 23:00(1年以上前)

毎朝納豆さん
やはり一眼は操作性もいいんですね。
店頭で比較してみます。

書込番号:16965154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 23:04(1年以上前)

isiuraさん
作品例まで掲載いただきありがとうございます。
躍動感のある写真ですね。
撮影の設定 参考にさせていただきます。

書込番号:16965186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 23:06(1年以上前)

今から仕事さん
やはり室内暗いんですね。
一眼に少しあこがれますね。

書込番号:16965194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/16 23:27(1年以上前)

別機種
別機種

久光製薬 座安 狩野 水田

新鍋 座安 古藤 石井

今の僕の腕では、なかなかいい写真が撮れませんが、マシな写真を載せておきます。

書込番号:16965299

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/17 00:35(1年以上前)

バレーボール好きさん、こんばんは!!

近々、また撮影に行かれるのでしょうか?
行かれるのでしたら、絞りF5.3固定、ISO3200での
撮影もしてみてください。(シャッタースピードを早く出来ます)
これで、被写体ぶれが少なくなり、画質が満足出来れば買い替える必要ないですよね?!

書込番号:16965634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/17 07:27(1年以上前)

バレーボール好きさん

返信ありがとうございます^^

スポーツ写真で被写体ブレを止めたいならば
最低でもシャッタースピード1/500以上は、
欲しいですよね
しかし体育館で、一眼レフのキットレンズでは
絞り値F5.6では、ISO感度6400前後を使わざるを得ないかな?っと

でもレンズは、高いので
このカメラでいいんじゃないでしょうか?
またその先を見たくなれば
沼が待ってます^^

書込番号:16966123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/12/17 07:35(1年以上前)

バレーボール好きさん
いえいえ、画質というのは見る人の眼力とか許容範囲とかに個人差があり、私のように「大差ない」という意見もあれば、「明らかに違う」「次元が違う」という意見もあります。
そこは、ご自分で見比べて判断するしかありません。

書込番号:16966138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/17 22:02(1年以上前)

niko FTnさん
来年の1月に行きますよ。
ISO感度は3200が限界のようです。
絞りの固定は、取説見ましたが見あたらないような…
試しに撮影してみます。

書込番号:16968631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/12/17 22:06(1年以上前)

うちの4姉妹さん
ISO感度は3200までのようです。
本日FZ200をヨドバシカメラで触ってきました。
もう少し安くならないかなぁー
カメラのキタムラで34,200が最安値でした。

書込番号:16968650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/17 22:09(1年以上前)

貧乏一口馬主さん
僕は、一眼とコンデジの写真の違いは多分分からないかもです(笑)
操作性は、一眼かもしれませんが…

書込番号:16968668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/17 22:59(1年以上前)

バレーボール好きさん

>絞りの固定は、取説見ましたが見あたらないような…

私も取説DLして見ました、絞り固定は出来ないようですね。
スポーツモードを選んだ場合、F値に変化が無い場合
ISO感度3200に設定すると、SSは1/320〜1/400秒位
になると思います。
このくらいのSSだと、シーンによって被写体ぶれは少なくなると思います。
但し、画質は落ちます。
我慢が出来ない画質であれば、買い替えが必要になると思います。



書込番号:16968929

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/18 00:35(1年以上前)

中古品も安くはないですね!!

http://www.mapcamera.com/item/3000007997096

書込番号:16969319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2013/12/18 06:04(1年以上前)

ISOの数字の、固定の話しが、出ています。
行く前から、ISOわかりますか。
撮る席によって、光の加減は変わります。
同じ会場であっても。
何か、固定概念が強く、ISOが3200と、決めていませんか。
サッカーを専門に撮りますが。
ナイターも撮りますし、照明が入り始めた時間も、撮ります。
その都度、ISOを合せます。
以前は、スポットの露出計でした。
最近は、カメラの内蔵で、部分測光にしています。
試合が始まる前に、選手が立つ位置の、人の顔で合せます。
希望のSSで撮り、絞りを決め撮り、ヒストグラムで確認。
ISOも合せます。
ヒストグラムより、好みでズラします。
SSは、どの位で、止めるかで合せます。
試合前に、数十枚撮り、合せます。
いらいなのは、編集時に消せばいいだけです。
あまり、決めつけた数字で、撮らない方がいいです。

書込番号:16969679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2013/12/18 22:46(1年以上前)

niko FTnさん
わざわざそこまで調べて頂きありがとうございます!
ISOを上げると、画質が悪くなるんですね。
了解です。

書込番号:16972642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/12/18 22:47(1年以上前)

Niko FTnさん
新品並みに高いですね〜

書込番号:16972649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/18 23:00(1年以上前)

MiEVさん
ヒストグラム 高度な技術ですね。
ISO感度は、オートか連写モードでしか変更できないみたいです。
スポーツモードは、ISO800になってました。

書込番号:16972724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/18 23:49(1年以上前)

バレーボール好きさん

S9100のスレッドで同じような方がいらっしゃいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000075/SortID=13804453/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%7C%81%5B%83c#tab

ISO3200にしても、SSが速くならないと撮影はきついかもしれません。
高いと思っても、やっぱりFZ200かな?

書込番号:16972975

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/19 10:19(1年以上前)


PS

中古のDMC−FZ20でもいいかも!!
ISO100 F5.6 1/80

ISO100 F2.8 1/200
で撮影出来ます。

500万画素、ISO400までですが

http://kakaku.com/item/00501910689/?lid=ksearch_kakakuitem_image

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B0002QNIEW/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used

書込番号:16973995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/12/19 11:13(1年以上前)

niko FTnさん
いつも情報ありがとうございます。
やっぱりFZ200かなぁ。
FZ20は、かなり前の機種ですね。

書込番号:16974104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/19 11:40(1年以上前)

バレーボール好きさん

>FZ20は、かなり前の機種ですね

そうですね、約十年前です。
この間FZ系は多くの機種が出てますが、F2.8通しの
レンズを持った機種としては、FZ200はFZ20の後継モデル
だと思います。

私は今も持ってます、FZ200の購入を迷っていますが(汗)


書込番号:16974169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/12/20 22:59(1年以上前)

niko FTnさん
なるほど、後継機種なんですね。
悩みますよね。
FZ200 値上がりしてますね。
年明けがいいかもしれません。

書込番号:16979756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/20 23:59(1年以上前)

バレーボール好きさん

本当に上がってますね。
年末セールか初売りか?

書込番号:16980004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/21 12:51(1年以上前)

当機種
別機種

FZ200

Kiss-X6

金と力のある人は一眼レフを購入してください。

色男のわしは、FZ200でいい。

書込番号:16981641

ナイスクチコミ!0


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2013/12/21 13:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜景を撮ってみたくなり、最近FZ-200を買い増ししました。以前はデジ1を使っていましたが、昨年の世紀の天体ショーの金環日食や金星の太陽面通過を撮りたくてハイズームコンデジNikon P510にシフトして、天体ショーは満足のいく写真が撮れました。デジ1では難しかったと思います。
昨晩はFZ-200を持ってラグーナ蒲郡のヨットイルミネーションを撮りに出かけました。はじめてでも、まあまあの写真が撮れるのがいいなと思いました。動画にも挑戦してみました。手持ちで簡単に撮せるのがデジ1と違って扱いやすいです。https://www.youtube.com/watch?v=-fc89k5fz_A

書込番号:16981737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/22 11:39(1年以上前)

niko FTnさん
11月にヨドバシ梅田で見た時、確か33,000のポイント10%だったと思います。
年末は高いですね。

書込番号:16985282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/22 11:40(1年以上前)

イツモダメオさん
やや、一眼の方がきれいな感じがしますね。
F2.8のレンズだけで10万くらいしますから、なかなか・・・

書込番号:16985291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/22 11:42(1年以上前)

yachtodaさん
きれいに撮影されてますね。
動画も拝見しました。
ビデオカメラと変わらないですね。
とても良いです。

書込番号:16985296

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/22 11:58(1年以上前)

バレーボール好きさん

メーカーの販売サイトでは、品切れになっています。
最安価格(34800円)のAmazonも品切れですね!!

もしこのまま製造終了になれば、安い店から売れてしまいます。
もう一度、ヨドバシ梅田に行ってみたらいかがでしょうか。
在庫あるみたいですよ♪


http://www.yodobashi.com/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E6%9C%AC%E4%BD%93/ct/53149_500000000000000301/?query=count%3D24%26disptyp%3D02%26sorttyp%3DCOINCIDENCE_RANKING&cate=53149_500000000000000301&word=%EF%BC%A6%EF%BC%BA%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90&ginput=

書込番号:16985356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/23 12:05(1年以上前)

niko FTnさん
Panasonicの11/12月のカタログにバッチリ載ってるので、大丈夫かと思いますが…
カメラのキタムラかヨドバシカメラあたりで購入したいと思います。

書込番号:16989444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2013/12/23 12:27(1年以上前)

スポーツを撮るのに、コンデジにこだわる理由が、わかりませんね。
コンデジの欠点は、センサーの小ささ・撮影の設定が、限られる。
ほとんど動き物しか、撮りませんが、コンデジを欲しいと、思った事はありません。
理由は簡単です。
狙ったように撮れないからです。
コンデジも画素数は、上がったきましたが、一眼とは、比べられません。
自分が使っている一眼は、800万画素ですが、コンデジの1600万画素で、撮るよりいいですね。
AFは全然早いし、今回のに比べ、ザラザラ間は少なく、もっと立体感があります。
間もなく、1800万画素にする予定ですが。

書込番号:16989527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/12/23 19:07(1年以上前)

12/24までですが、Amazonの歳末セールでカートに入れると表示金額の10%OFFで31,320円です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008OQG8CG

書込番号:16990992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/23 22:43(1年以上前)

MiEVさん
そうですね。
一眼が良いのですが、その明るさでレンズだけでも20万くらいしますから…
このネオ一眼から勉強しようかと。

書込番号:16991977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/23 22:45(1年以上前)

イザットさん
なかなか魅力的な価格ですね。
納期が気になります。

書込番号:16991987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2013/12/23 22:47(1年以上前)

予算が無いなら、70-200mmF2.8の、中古でもいいのでは。
場合によっては、×1.4のテレコン使うとか。

書込番号:16991995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 Sence Of Wonder 

2013/12/24 08:33(1年以上前)

Amazonの場合、カートに入れば納期未定でも案外早く納品されますよ!事実私も先日ポチり、納期が決まるまでに妻を口説き落とそうと思案していたところ中一日で納品されアウトでした(^^ゞ

一眼でヨンニッパも使っていますが、値段もさることながら重さ、大きさは何ともし難いです。飛行機撮りが中心ですが、子供の行事に学校などで撮るときなんて周囲の目が気になります。

“気軽に”撮れる。このことは写真を上達させるのに必須の数を撮る(連写じゃないですよ!)上では大きなアドバンテージです。実際ウォーキング中に何気なく見つけた被写体をコンデジで撮っても気に入ったものは結構あります。

三万円程度でこのカメラが買えるのは素晴らしいチャンスと思います。

書込番号:16993080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/24 10:38(1年以上前)

>三万円程度でこのカメラが買えるのは素晴らしいチャンスと思います

まったくその通りですよね、趣味ですから。
同じ様なスレがあります。
バレーボール好きさんが納得出来る画質であれば、さっさと購入して
一月の撮影に備えましょう♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=16559239/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%82%8A%B4%93x#tab

書込番号:16993364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/24 17:26(1年以上前)

MiEVさん
中古でいくらくらいなんでしょう?

書込番号:16994359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/24 17:30(1年以上前)

Amazon納期が早いんですね。
コンデジの良さは、気軽に持ち歩けるところですね。
バレーボール会場で席の横で一眼で撮影されると、正直気になりますね。

書込番号:16994376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/12/24 17:39(1年以上前)

niko FTnさん
バレーボールで良い写真を撮るのは、やはり難しいんですね。
スマートフォンで見ていますが、画質悪いとは思いませんね。

書込番号:16994402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/12/24 21:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

STYLUS 1

STYLUS 1

STYLUS 1

コンデジならSTYLUS 1 も良いですよ。
小さいので人目を気にせず撮影できます。
ちょっと高いのがネックかな。
http://kakaku.com/item/K0000589967/

書込番号:16995074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2013/12/24 23:53(1年以上前)

アナスチグマートさん
キレイに撮影されてますね。
明るい写真です。

書込番号:16995795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/25 14:55(1年以上前)

バレーボール好きさん

>スマートフォンで見ていますが、画質悪いとは思いませんね

そう思うなら購入しちゃいましょう♪
シーンモード以外の使い方も覚えなきゃいけないし!!

書込番号:16997403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/12/28 21:06(1年以上前)

niko FTnさん
そうですよね。
一眼も少し悩みます…

書込番号:17009149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/28 22:59(1年以上前)

気持ちが揺れてますね?!

一応、安めの一眼レフ、ダブルズームキット。
但し、ISO3200は覚悟ですね、自分も一眼レフ持ってますが
3200〜6400は試した事がありません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000240405_K0000353885_K0000484121_J0000001576_J0000001527_K0000226438_K0000546589

一眼レフの金額でアナスチグマートさんお勧めのSTYLUS 1も買えちゃいます。
悩ましいですね!!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000589967

書込番号:17009620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/29 03:36(1年以上前)

niko FTnさん
この比較表分かりやすいです。
NikonかCanonが、レンズの豊富さでいい気がしますね。NikonのD5100とD5200のダブルズームキットのレンズの300mmは、魅力的ですね。
Nikonダイレクト2014年福袋 10万円は、D7000?
6万円は、D5100?
これを買うのは、やはりお得ですか?
オリンパスも、好きなメーカーです。

書込番号:17010233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/29 12:25(1年以上前)

>これを買うのは、やはりお得ですか?

普通に一眼レフを買いたい方にはお得だと思います。

新しいスレ立てたようですね、結局同じような答えになっちゃうんですよね。

キタムラの店頭福袋にFZ200があるみたいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=17011117/

この際、キタムラの店員さんに、一眼レフのキットレンズの高感度撮影画像と
FZ200で同じSSで撮影した画像はどう違うのか確認されたらいかがですか?
必ず室内スポーツ撮影と言ってください。
丁寧に答えてくれると思いますよ♪

書込番号:17011198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/12/30 23:37(1年以上前)

niko FTnさん
了解です。
お店の人に聞いてみます。
自宅のPCで確認用にメモリーカード持参してもいいんでしょうか?

書込番号:17017434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/31 10:39(1年以上前)

バレーボール好きさん

>自宅のPCで確認用にメモリーカード持参してもいいんでしょうか?

出来る店と出来ない店があると思いますよ。
お持ちになって聞いてみてください。
ただ、カメラごとにフォーマットする必要があれば、数枚必要ですよね?!

書込番号:17018806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/01/01 22:28(1年以上前)

niko FTnさん
了解しました。確認してみます。

スポーツモードで撮影後、画像を再生するのに、砂時計が出て画像表示に時間がかかるようですが、ネオ一眼では一般的なのでしょうか?
一眼カメラで撮影するとだとすぐ表示されますが・・・

書込番号:17024067

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/02 04:59(1年以上前)

>スポーツモードで撮影後、画像を再生するのに、砂時計が出て画像表示に時間がかかるようですが

スポーツモードって連射後ですか?
でしたら、記録メディアに書き込む時間が掛かる時におきますよ。
一眼でも連射後はあり得ます。

書込番号:17024820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/01/02 12:44(1年以上前)

niko FTnさん
そうです。連写後ですね。
FZ200は、砂時計が約10秒くらい。
一眼は、すぐ表示されてました。

書込番号:17025668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/02 13:22(1年以上前)

FZ200買いました。
バレーボールもしっかり写っていますね。感心。

年末高かったですが、サンライズ、サンセットには間に合いました。

画質も気になりますが、それよりも、被写体、ここにアップされている狩野さん、いいですね!
(そのレベルです)

書込番号:17025774

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/02 13:34(1年以上前)

バレーボール好きさん

撮影画像のサイズ、記録メディア、連射枚数等により
違ってくると思います。

ちなみに、自分EOS60Dですが、RAW+JPEGLでの撮影で
次の撮影までしばらく待ちました。

書込番号:17025805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/01/02 21:27(1年以上前)

xpファンさん
購入おめでとうございます。
ありがとうございます。写真撮れたのはたまたまです(笑)
動きのあるのははブレて撮れません。

書込番号:17027199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/01/02 21:30(1年以上前)

niko FTnさん
そういうものなんですね。
知りませんでした。

書込番号:17027209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/01/03 12:21(1年以上前)

カメラのキタムラで、店員さんに聞いてみました。
室内スポーツは、FZ200では撮れないと言われましたが、手軽さを重視して、本日 福袋で購入しました!
皆さんありがとうございました!
まずは、この機種で勉強したいと思います。

書込番号:17029246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/03 12:28(1年以上前)

バレーボール好きさん

まずは購入おめでとうございます♪

>室内スポーツは、FZ200では撮れないと言われましたが

色々な考えがあるので、批判はしません(汗)がCOOLPIXのS9100
よりは大幅に改善すると思います。

書込番号:17029266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング