LUMIX DMC-FZ200
光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200
FZ200ユーザーです。
今年の初めにG7を購入し4Kフォトで楽しんだりしているのですが先日運動会で45-175(90-350)の電動ズームと14-140のキットレンズを持って4K動画や連写撮影など撮りました。
念のためFZ200もバックに入れて。。。小さいバックですがレンズ1本とFZ200余裕で入ります。
理由は望遠が足りない場合に備えてですが活躍しました!150メートルくらい先のテント内で応援する子供を片手で撮影でき
FZ200の600ミリは良いと改めて見直しました。
画質はG7には劣りますが電池の持ちも素晴らしいですしまだまだ現役のFZ200です。
4Kも便利なのでFZ300欲しいと思ってしまいました。
FZ200の軽快さは捨てがたいところもあります。
FZ1000などセンサーが大型化してきてこのクラスはボディが大きくなり電池持ちも悪くなる方向ですがFZ200のようなカメラの
存在価値を見直した運動会でした。
FZ200ユーザーの皆さんFZ200は良いカメラですね。
書込番号:20261695
15点
今は一時期ほど使っていませんが、FZファンの1人です。
4Kには興味がないので200で十分なんです。
今では過去の遺物のような機能、性能でしたが、
コートのポケットならすっぽり入ってしまう質量300g台のFZ1桁も懐かしいです。
書込番号:20262144
5点
僕もいまだにFZ200です。というか買い換えたいと思ったことがないです。キヤノン一眼も数台所有してますが、自分の子供を撮るときはFZしか使いません。
一つ気になったこと。
150メートル先って結構遠いですよ。小中高問わず、直線で150メートルある校庭がある学校はそうそうないのではないでしょうか。どんだけ広いの?ってくらい距離があり、換算600ミリでは米粒程度になってしまうと思います。
書込番号:20262586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
我が家も先週の土曜日が小学校の運動会でした。
等倍画質はやはりそれなりですが、L判プリントメインの私には問題ない画質です。
競技によってAFSの単写とAFCのAF連写で使い分けましたが、AFに関してはまぁまぁのヒット率でした。
以前はキヤノンのS3ISを使ってましたが、FZ200のAF速度や高速連写にはかなり助けてもらってます。
FZ1000ならもっと綺麗に撮れるだろうけど、でかいし、高い。
FZ300はEVFのアイセンサーに魅力を感じるけど、私にはFZ200で十分かなぁと感じています。
ちなみにウチの小学校のグラウンドは200mトラックを有する長辺120m×短辺70m程度。対角線で140m。
トラック外周の長辺で90mくらいですね。
FZ200の望遠端600mmだと、70〜80mを超えると、もう少し望遠が欲しいなぁと思うことがあります。
書込番号:20264319
1点
うちのは、400mトラックが
スッポリ入ってます。
場所取りの必要はないくらいで
撮影場所には困りませんが
やっぱり望遠は欲しいです。
私はビデオとFZ200を持って行きます。
FZは便利ですよね。
ただ、4Kに興味があるので
後継機に買い替えたいです。
書込番号:20266565
1点
8日の土曜日が子供の運動会です(小学校の校庭使用)。
毎年FZ200の出番の日?(殆ど運動会専用機)
手弁当(5人分)も持参するのでFZ200の600mm+軽量が重宝しています。
書込番号:20267934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FZ200まだまだ活躍しているんですね。
距離を計算してみたら110メートルくらいでしかもIAズーム1200ミリを使っていました。
軽量かつしっかりと持つことができるデザインなのでしっかりと持つことができます。
画質を求めると残念な部分もありますがそういうカメラではないですからしょうがない
オートフォーカスが迷ってしまうことがありますよね、心の中であぁーーーって叫んでしまいます。
私の地域は8日天気が良くない予報ですが8日の運動会の方天気が良くなるといいですね。。。
防塵防滴。。。あると心強い。。。
まだまだFZ200現役で頑張ります。
書込番号:20272817
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2023/01/08 3:12:23 | |
| 19 | 2021/01/29 16:05:08 | |
| 5 | 2019/09/14 17:56:25 | |
| 5 | 2019/04/13 13:03:21 | |
| 7 | 2019/02/08 20:41:30 | |
| 8 | 2018/12/11 20:07:00 | |
| 103 | 2018/10/26 5:16:53 | |
| 2 | 2018/08/15 7:48:59 | |
| 6 | 2018/06/12 10:59:57 | |
| 32 | 2018/05/18 11:53:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












